人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

出雲まで車でドライブ #6

長い旅行記もやっと終盤です。笑

前日、クラニオを受けてからうたさんおすすめのお蕎麦屋さんで出雲蕎麦を堪能し、お風呂屋さんへ行って就寝。

次の日は朝早起きして、まずは須佐神社へ。
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_2514715.jpg

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが紹介して、一躍有名になったそうですね。
うたさん曰く、ここの大杉が以前は元気だったそうなのですが、残念ながら人が来すぎて元気がなくなってしまったとの事…
でも清清しい気持ちになる神社でしたよ。

こちらはお向かいの小さなお社、天照社。
出雲はこんなお社が沢山あります。
個人的にはここも、なかなか良い雰囲気だなとおもいました。
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_2505967.jpg

出雲まで車でドライブ #6_f0183656_2505345.jpg


続きまして、今回で個人的に一番良かったなぁ~と思った場所がここ、龍頭ヶ滝。
ここはうたさんに教えてもらって行ったのですが、急な階段を一生懸命上ってゆくと、あるときばぁっと開けてこの滝が見えるのです。その時の気分といったら037.gif
やはり地元の人は、観光地になっていない良い場所を知っていますね!
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_252912.jpg

こちらは滝の裏側。
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_2515936.jpg

滝の後ろにも入れるのです。まるで洞窟みたいでした~
滝の奥には小さな祠があり、観音さまがお祀りされていました。
写真を撮ろうかな・・・と思ったのですが、神聖な感じがしたので、写真は撮らずにおきました。
うたさんは時々ここで瞑想されるんだとか…とっても贅沢ですよね023.gif

さて次は、道中の地図で見つけて気になり、急遽立ち寄った神魂(かもす)神社
この時あたりから小雨が降ってきちゃいました。
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_2511678.jpg

ここは国宝指定されているそうで、とても古い神社でした。
ご祭神は日本を作られた、イザナギさま・イザナミさまです。
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_22304044.jpg

ここも雰囲気の良いところでした。
出雲滞在はこのあたりで終了。

出雲、ほんとうに素敵な場所です!居るだけで幸せな気分になりました。また是非来たいです071.gif

雨がぱらついて来て時間もなくなってきたので、この後は旦那様が鳥取砂丘を見たいというので、一路鳥取砂丘へ。
出雲まで車でドライブ #6_f0183656_2236437.jpg

思ったよりも広かったです。
時々、「鳥取砂丘の長芋」を買って食べたりしていたので、ここだったのか!とちょっと感動w
旦那様のリクエストで、この山になっている頂上まで歩いていきましたが、砂場で足を取られるので、けっこう良い運動になったのでした070.gif

この後、羽合(ハワイ)市や話題の小浜(オバマ)市などを通り、1日かけて戻りました。
写真でご覧くださいね~

車の旅、滅多にできない経験で、けっこう楽しかったです。
次は奄美かな??
by 901clay | 2009-06-02 03:00 | 旅行記