人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

ファントム水晶

ウチには2~3年前に師匠から購入した、大きめのファントム水晶があります。
ファントム水晶_f0183656_0452886.jpg

ファントム水晶_f0183656_12197.jpg

ウチへ来てから早や数年、ヒーリングセッションに使用したり、調子の悪い時にも使ったり枕元に置いてみたり、何もしていなくとも私と共にお部屋で佇んでいるクリスタル。
サロンと音楽、両方のサイトに写真を使っていたりもします。

ファントムというと「Phantom the Opera」が有名ですね。オペラ座の怪人。
で、和訳すると幽霊水晶という名前がついているのですが、クリスタルの内部に何千年もかけて山やピラミッドのような模様が形成されるのでこういった名前が付いたようです。

このクリスタルは、山や谷のような困難にめげずに克服するというテーマがあるそうなのですが、とあるネットショップで改めてこの説明を読んでいたら、先日モモさんが誕生日にリーディングしてくれたマナ・カードを思い出しました。

そのカードは「PAPA&WAKEA」という名前のカードで、テーマは「苦闘/全体」。
やはり成長と停滞を繰り返して進むといった意味を持つようで、実はこのカード、数年前からしょっちゅう引くんですね。
先日占い師の雨音さんに手相を見ていただいた時も、感情的なことに関しては、自分で敢えて課題を作り成長を促す性質があるという話を聞きました。

購入した当初はファントム水晶の意味を特に意識していた訳ではありませんでしたが、自分の元に来るクリスタルって、ちゃんと必要だから来ているのだなぁ、と改めて思いました。

私の成長を見守り、気がつけばここ数年、共にに歩んできてくれている良きパートナーでもあります☆
by 901clay | 2009-07-13 01:08 | パワーストーン