レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

EUのあぶない法律

つい先ほど、Deep Sea Healingからもリンクさせていただいている三上さんのページを読んで驚いたので転載します。

EUが2009年12月に、以下のような法律を可決しようとしています。
*****************************************

「これは、もしも、今、私たちがこれに対してなにも行わなければ2009年12月に施行
される予定になっている法律、Codex Alimentarius(国際食品規格)に
反対する100万人の声を集めるための嘆願書です。

この法律は以下の内容を謳っています:

ー 全ての生物学的(”有機”)食品は照射をしなければならない
ー 遺伝子操作をされた製品は、原料リストまたは、生物学的(有機)製品の原料リストの
  いずれの中にも明記される必要はない。
ー ほとんど全てのホメオパシーのレメディーは市場から取り去られてしまう
ー 全てのヒーリングハーブは違法となる
ー ほとんどの代替的なセラピーやヒーリングは違法となる
ー (Waldorf-schoolのような)代替的幼稚園や学校は違法となる

ELIANTキャンペーンや他のキャンペーンは、欧州裁判所に於いて、この法律に対する
抗議を申し立てるために100万人の署名を集めています。
100万以上の署名が集まったならば欧州レベルでなにかを行うことが可能になります。
現時点では、目標に到達するまでに、まだ最低でも260371の署名が必要です。。。。
あなたの署名がその一つになるのです。。。。。
オンラインの署名とさらなる情報は、 http://www.eliant.eu へ。」
※日本語サイトはこちら

以下は直接署名するページのURLです。

http://www.eliant.nl/?action=behaviour&actionid=215& lang=uk

名前と住所(○○市のみ)国名、メールアドレスの入力だけですので、是非ご協力ください。

*追伸 上記ページで最後にクリックをすると自分のアドレスにメールが届きます。
     そのページから再度クリックで署名が完了となります。
     友達を紹介してね!というページも出てきて、そこに入力していくことも可能で
     すが、そのまま閉じてしまって大丈夫です。

*****************************************
転載おわり

これって私達がやっている事自体が違法になるって事ですよね??
代替的なセラピーやヒーリング、またレメディが違法になるなんてどういう事なんでしょう。。008.gif
もし可決してしまったら、私達セラピー関係者にとっても大きな打撃ですし、長い目で見てそうじゃない人たちにも影響があると思います。
私はさっきあわてて署名してきました。
関係者の皆様も、そうでない方々も関心がありましたら、ぜひご協力下さい…!
----------------------
追記:
Eliant日本語サイトを見ていたら下記の記述があったので、転載しておきます。

本署名活動ではEU加盟国の市民による署名だけが有効数としてカウントされます。 日本および、他のEU外諸国の署名は、本署名の効力を高めるための補助資料として活用されます。
[PR]
by 901clay | 2009-08-03 20:35 | ヘルスケア