人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

久しぶりのブレス

この所自分のブレスレットはあまり作っておらず、去年作ったものをたまにリメイクしたりして使ってきましたが、久しぶりに新しいものを2つ作りました。

久しぶりのブレス_f0183656_1417148.jpg

こっちはロータスカットの水晶を使ったのが気にいっております。占い師の雨音さんから教えてもらった店で購入しました。
使用した石はローズクォーツ、アメジスト、水晶です。

久しぶりのブレス_f0183656_14172422.jpg

寒くなってきたので赤い色が欲しくなり作りました。
最近の私のテーマは自己価値を高める事なので、自信や行動力に関係する第3チャクラやベースチャクラに効く色使いになっています。
友達に見せたら「美味しそう」といわれました。真ん中の大粒の石とか、ちょっと「みかん」っぽいですよね?
使用した石はガーネット、カーネリアン、サンストーン、シトリン、水晶、ファイヤーアゲート、オレンジカルサイト(←みかん)です。

もともとはブルーやグリーンが好きなので ここしばらくはフローライトやクリソコラ、アクアマリン等の青や緑っぽいブレスばかりをつけていたのですが、ラリマーの大ぶりなペンダントを2ヶ月くらい前に購入してからは、ブルーを欲するのが満たされたのか はたまたモードが変わったのか、私にしては珍しく赤ピンク系なモードになっています。

第5チャクラのテーマは「真実を語る」事で、言いたい事をガマンしたりしているとここのチャクラが詰まります。
面白いもので 私も先月言いたい事をガマンしていたらノドが詰まり、最終的には咳も出てきたのですが、1度ズバッと相手に伝えたら咳が止まったんです。我ながらはっきりしてるなぁ~と思いました(笑

今の時期は乾燥やタバコ等の外的要因もあるとは思いますが、ノドが弱い方は言いたい事をいえているかどうかに着目してみると、以外な 発見があるかもしれませんね。
あとは表現することにも関係するので、クリエイティブな活動をすることでも第5チャクラを活性化するようです。音楽好きな人は歌を歌うのも特に良いみたいです。

というわけで、最近はこのブレス2本使いか、あとはルチルクォーツのブレスと時々付け替えたりしています。
オレンジ色も芸術活動をサポートしてくれる色なので、今期は赤、オレンジ、黄色を上手に使ってゆこうかなと思ってます。

ちなみに去年ずっとつけていたブレスは、グリーン・バイオレット・ブルーが中心でした。
振り返ってみるのも面白いですね☆
by 901clay | 2009-11-02 14:44 | パワーストーン