レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

ブリタ浄水器デビュウ

以前から買おう買おうと気になっていたのですが、このたびついに(!?)ブリタ浄水器デビューしました。

1人暮らしの時には割と高価な浄水器を使っていたんですが、据え置き型なので1人暮らしの部屋のキッチンのサイズにはちょっと大きかったのと…2年に1度カートリッジ交換が必要になるのですが、年初に2万5千円くらい自動的に引かれるのがキツかった事もあり(派遣社員でしたからね~ 汗)
結婚してからキッチンには食洗機を置いたので、スペースの問題もあったし、八王子なら水もそんなに悪くないかなっと思い手放してしまいました。

その後のお水は、飲料水は毎週パルシステムで紙パックの6リットル入りのを買っていたのですが、リサイクルしてくれているとはいえ 紙パックがゴミとして出るがなんとなく気になっていました。

そんな所に、先日 旧友の結婚パーティーで久しぶりに会ったc-lesのrさんからブリタいいですよ~とオススメされて(笑)背中を押されちゃいました。
ちなみに東急デパートで1万円のものが、ヤフオクで1400円で落ちましたよ。。新品ですがな003.gif

浄水器は2リットルのを買ったので、1日に何度か作っておけば飲料水&料理等など いろいろ使えそうで これからが楽しみです。

あと毎週水パックを回収してもらったり、重い6リットルのダンボールを持たなくても良いと思うと、ちっちゃいんですが少し嬉しい。
コスト的にもカートリッジ代考えても 6リットル買うより安上がりなのでエコ&経済的です☆
[PR]
by 901clay | 2010-02-19 00:52 | ヘルスケア