人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

ホメオパシーのお話

昨日は初台のシークレットBARに、マクロビディナーを食べに行って参りました。
総勢10人の女子会だったのですが(半数くらいは初対面の方でした)美味しい食事をしながら 楽しい時間が過ごせました。
えもちゃんお誘いいただいてありがとうでした003.gif

さてその会では、スピやヘルス関係好きな女子も多数集まったので(まぁ、マクロビって時点でだいたいそうですね 笑)ホメオパシーの話にも花が咲きました。
※ホメオパシーについては こちらの記事でも触れています。
ちょうど私も風邪を引いていて、鼻はだいぶ治ったんですが今度はいつもの弱点である喉の調子がいまいちで、、というわけで帰宅後、喉に良いホメオパシーを探してみました。

いくつか検索したのですが、ふと目に留まったのが「イグネシア」というレメディ。
このレメディ、実はとある人にあげようと2年くらい前に購入したままで手付かずのものが、ウチにあったんです。
失恋や離別・死別を癒すという効能なんですが、自分的には説明書きを読んでもピンとくるものがなく手が伸びなかったのですが、どなたかが「甲状腺に良いレメディ」と書かれていたのが気になりまして。。
ホメオパシーの本では「喉」で逆引きすると別のレメディがお勧めされており、自分でもそれほど辛い別れというのは今世では経験がないのですが、他に思い当たったのが 私の1つ前の過去世での事です。

去年 ショップ時代の先輩に見てもらったのですが、その時にとても辛い離別の体験がある事を教えてもらいまして、、確かにそのセッションの後、胸がズキズキ痛んだのを覚えています。

なので、ちょうど家にあるというのもあり このレメディを摂ってみることに。
昨夜から飲んで 今朝方ちょっと悪化したのですが(ホメオパシーは症状を抑えるのではなく 外に出す療法なので、薬等で抑えている場合には一旦悪化することがあります) 今なんと!咳が止まっているんです。
これは!?すごい即効性じゃな~ あれだけ咳き込んでいたのに005.gifやっぱりこのレメディ必要だったのかしら?
とちょっとビックリしております。

ともかくもうしばらく続けてみて、推移を見守りたいなと思います。
一緒に過去の辛い思いも解放できたら良いなぁ032.gif
こういうのって怪我の功名ってやつかしら。笑
by 901clay | 2010-03-15 17:51 | ヘルスケア