レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

子安神社の桜の木

こんばんは星
昨日今日とかなり暖かく、東京の桜も 今が満開でしょうか?
週末はとっても寒かったですが、桜が見事に咲いていますねコスモス
皆さんの日記やフェイスブックなども、桜の写真で彩られていますキラキラ

$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~


$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~

$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~

上の3つの写真は、八王子にある子安神社の桜の木です。

子安神社には、もともと八王子に来た頃からちょくちょく足を運んでいましたが、去年は特に頻繁に足を運びました。
週に1度くらいは行っていたでしょうか?

震災があり、ストレスや不安も強く、またプライペートでもしんどい事が多かった去年。
何かをお願いするでもなく、疲れた時にも行ったし、特に用がなく通りがかった時にも行っていました。
秋には雅楽の演奏会があり、聴きにいったりもしましたよ音譜

この桜の木は、本殿の奥にあります。
奥には子安神社内の金刀比羅神社がありまして、地元が香川県で金刀比羅さんに縁のある私は よくお参りがてら、本殿に比べると人が少ないここのベンチで休んだり 写真を撮ったりしていました。

それで恥ずかしながらなんですが、この木が桜の木だという事を知らずに・・
ただいつも、この木に癒され励まされてきたような そんな思い入れを持っていたんです。
この木の写真も、何枚も撮りました。

それが、今日行ったら満開の花をつけていて…!
はらはらと、雪のような桜の花びらが舞い降りて 地面をピンクに染めていました。
心地よい風が吹き…私1人で味わった、贅沢な時間ですニコニコ

びっくりしたと同時に、去年1年間通った自分の想いもあいまって なんだか感無量な気持ちになりましたブーケ2

年に1度、こんな美しい花を咲かせて、また散ってゆく。

ここの神社は木の花さくや姫、桜の花の神様もお祀りされていますから、
こういうのってなんだかまさに、神業だなぁっと思わずにはいられませんでした。

花はじっとそのときを待って、大輪の花を咲かせるのですね。。
全てあるがままに無理なく、自然の摂理で動いている。

うまく言えないですが、神様の大きな愛を、全て見ていますよという事を 改めて教えてもらったように感じましたキラキラ

自然は本当にすごいですねクローバー
[PR]
by 901clay | 2012-04-10 23:25 | 日常