人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

マクロスプラスとMatrix

1つ目の曲は、アニメ「マクロスプラス」より、菅野ようこさん+山根麻以さんの「After, In the dark」。イスラエルで録音したそうです。
映像はアニメのもので、おそらく中国の方が編集した作品かなと思われます。
で、もう1つの方は、映像は「アニマトリックス」からのもので、音楽はChemcal Brothersの曲「Star Guiter」が使われてますね。
ChemicalのPVではないのですが、案外音と映像が合っていて良い感じ。
何がいいたいかといいますと、マクロスプラスを見た時に、アニマトリックスのこの作品をちょっと思い出したのです。
勿論全部が一緒ではないのですが、ちょっと雰囲気似てませんか?
曲はどちらも良いので、お暇なときに聞いてみてくださいまし!




by 901clay | 2008-11-25 20:45 | 音楽