人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

久しぶりに響いたクラブミュージック

このところすっかりクラブにも行かなくなり、ダンスミュージックを聞いて「いいな」とは思っても、おぉっという新鮮な驚きはなかったりするので、家で聞く音楽は専らヒーリング系やクラシック寄りになっていたのですが・・

旦那さんのipodから流れてきたとある音に反応し、聞いてみた所「Nagano Kitchen」というユニットとの事。(最初はナゴヤキッチンと言っていたけど、長野でしたw)
気になったのでググッてみたら、世界的に有名なプロデューサー/DJのJerome Sydenhamと、邦人ハウス・プロデューサーの「Hideo Kobayashi」という2人のユニットだそうです。

以外にクラブ系疎いもので(笑)お2人方とも知らなかったのですが、HMVのサイトにインタビューが掲載されていたので読んでみた所、長野のスタジオで浅間山を見ながら生活していたらインスピレーションがわいたといったような事が書かれていました。
なるほど、それで私も反応したのだなあ、と。。
長野といえば、テイ・トウワさんも数年前から長野で制作されていたと思います。
やっぱり自然の豊かな土地ってイマジネーションも沸きやすいし、精神的にもよい状態で制作出きるんだろうなあ。

肝心のサウンドですが、ビートはテクノっぽくて重いけれど、上モノにピアノや弦など、私の好きな感じの音が散りばめられています。まだ2曲しか聴けてないですが。
全体的にオーガニックな雰囲気で聞きやすいです。デジタルなんですけどね。

なんかやっぱり、自然からインスピレーションを受けて出きる音楽って響くよなあ~、と思いました。
by 901clay | 2008-12-08 02:34 | 音楽