レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

カテゴリ:イベント等( 9 )

こんばんは星空

本日は昼間に、ひまし油湿布というエドガー・ケイシーという沢山の預言を残した人が提唱していた自然療法を実践しました。
布にひまし油(トウゴマが原料だそうです)をたっぷりと垂らし、その布を右側の腹部全体に当てて1時間ほど温めるという方法なのですが
気持ち良くて…気がついたら2時間経っていましたあせる
眠っていたわけでもなく いろんな夢やビジョンを見たのですが 忘れてしまいました(爆
右脇腹には肝臓をはじめ、腎臓や盲腸など沢山の臓器が詰まっているので、体や内臓のデトックスによさそうです。

3日連続で行うようなので、明日明後日と続けます。
また気づきがありましたら Blogにも書いていこうと思いますひらめき電球

そして本題ですが、来月に以下の内容で瞑想会を行います。
以下、インフォメーションです。

宝石ブルー音石香瞑想会宝石緑


日時:2月11日(土)13:00~15:00
場所:Deep Sea Healing
定員3名様まで・2名様のお申し込みより開催いたします

~内容~

1クリスタルボウル演奏

photo:02



3つのクリスタルボウルを使って演奏をします。
ボウルが奏でる倍音を、体全体で体験していただきます。
ヒーリング効果が高いですので、ゆったりと座っていただきリラックスしてくださいね。

2ヤングリヴィング社のオイルを使って瞑想

photo:04



ボウルの音でリラックスした所で、瞑想を行います。
エネルギーの高い精油の良い香りに包まれて、心身の状態を整えてゆきます。

3プレセリブルーストーンを使ってのグループワーク

グループで行う事で、先祖のヒーリングが起きるワークです。
また、同じ周波数を持つ人たちを呼び覚ますといった意味もある、とても素晴らしいワークですキラキラ
(ピアノの鍵盤の「ド」を叩いたら、別の音階の「ド」の人たちも反応するようなものだ、とプレセリブルーストーンWS主催の元木さんは例えられていました)
今までは時々仲間内で行なっていましたが、とても素晴らしいので皆様にも体験していただきたく メニューに加えました。

ネイティブなドラムの音を聴きながら瞑想をします。
あまり大きな声で言ったことはいままでありませんでしたが、サロンのスピーカーは 私自身音楽をしていますので、プロユースなんですよ音譜

4音叉とレイキを使ってのチャクラ調整

photo:03



壊れたDNAを修復すると言われるDNAリペアチューナーと、宇宙の音であるオームチューナー、そしてハンドヒーリングであるレイキを使い、最後にお一人ずつ簡単なチャクラの調整をいたします。
音を中心に、石と香りのエネルギーで、ピカピカになっていただければと思いますキラキラ


参加費:5000円(お茶・お菓子付)
当日現金にてお支払いください。(なるべくお釣りのないようにお願いいたします)

お茶タイムにには、おいしいフェアトレードのチョコレートをご用意いたします。
スッキリしたあとには、甘いお菓子もいただいて帰ってくださいねチョコ

それでは、皆様のご参加をお待ちしておりますね。
よろしくお願いいたします☆

ご予約・お問い合わせはこちらから
[PR]
by 901clay | 2012-01-15 19:58 | イベント等
6/12の20:15に、ふたご座での新月を迎えます。
Deep Sea Healingでは、少し間が空きましたが久しぶりにレイキ交流会を開催いたします。
しかも今回はレイキのみならず、オラクルカードや瞑想、パワーストーン等も使い、新月のお願い事もしてしまいます!
f0183656_1401865.jpg


新月のお願い事が叶いやすい時間は、新月のタイミングから48時間以内と言われています。まだまだ月のパワーが有効な13日に、皆で気持ちを合わせて、それぞれのお願い事を宇宙に解き放ちませんか?

【6/13のメニューです】
・瞑想
・ベッドを使ってのレイキヒーリング
・オラクルカードリーディング
・お願い事BOXへレイキ


今回は、瞑想をしたことがない人でも簡単に出来る、基本的な瞑想法をお教えします。
また、レイキを使った事の無い方でも参加可能です。
レイキヒーラーの方は改めて他者ヒーリングの練習が出来ますし、レイキ初体験の方はヒーリングがどんなものかを体験することが出来ます。
また、1人に対して複数人でレイキをしますので、その心地良さは格別です032.gif

そしてヒーリング終了後には、お願い事を書いて行きます072.gif
ここでお願いする事は1人1つだけです。よく考え、1つに絞ってきてください。

お願い事をする前に、オラクルカードでその日のテーマと、サポートしてくれるマスター(または天使、その日の感覚でカードを決定したいと思います)をリーディングしていきます。
そして、より効果的なお願い事の書き方などもお話します056.gif

※もしお持ちでしたらお気に入りのブレスやパワーストーン(出来れば小ぶりのもの)をお持ちください。
お持ちでない方には、数は限られますが販売する事も出来ますのでお問い合わせ下さい。

お持ちのブレスやパワーストーンを サロンのヒマラヤ水晶で浄化した後、お願い事の紙と一緒に「お願い事Box」に入れ、最後に皆でレイキを送ります。
レイキの効果は、人数の倍以上と言われています。
皆でレイキを使い、お願い事が叶うよう宇宙に意図を放ちましょう!

レイキ後のパワーストーンやブレス、お願い事の紙はお持ち帰りいただきます。
お守りにするのもよし、使い方はご自由です。直感の赴くままに使ってみてください060.gif

日時:6月13日(日) 13:00~15:30
(内容により少し時間が過ぎる可能性もございますので、ご了承下さいませ)
開催場所:Deep Sea Healing
参加費:3000円 当日現金にてお支払いください。
定員:4名


※床に座った状態で瞑想等を行いますので、動きやすい服装でお越し下さい。
お水と終了後のお茶・お菓子はこちらで準備いたします。

2名以上のお申し込みで開催となります。1週間前までに定員に満たない場合は開催されませんので、ご了承くださいませ。

ご予約・お問い合わせはclay.901@gmail.comまで直接か、 またはメールフォームよりお申し込みくださいませ。
携帯の方はこちらのフォームよりお願いします。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!
[PR]
by 901clay | 2010-05-20 01:56 | イベント等

アースディ いのちの森

もいっちょ週末ネタです!
日曜は、アースディいのちの森へ行って参りました。

実はこっそりTwitterもやっておりまして…そこで繋がった人が上げてくれた書き込みのおかげで、この日明治神宮で奄美の唱者、朝崎郁恵さんのライブがあるのを知る事が出来ました。Twitterさまさまです。汗

日曜はとっても暖かくて、昼間は半袖でもだいじょぶなくらいに気温が上がっていました~。

f0183656_141444.jpg

※矢印の意味は下の方に書きましたよ!

朝崎郁恵さんの少し前に会場に到着。その前のグランマザー・クララさんのお話も少しだけ聴けたのですが、ちょっと面白そうでした。もすこし早く到着できていればよかったかな039.gif

朝崎郁恵さん、はじめて見ましたが凛としていて素敵な方でした!
思っていたよりも気さくな雰囲気で、紫の着物(かな?)が、とってもお似合いでした。

f0183656_13542100.jpg


歌も、島唱をピアノやギターなどでアレンジが現代風になっていました。
途中、音が取れないからといって演奏を止めてしまいのも なんだかお茶目というか、かわいらしい。
すごいプロの方なんですが、かっこつけない、そういうところを取り払われているのがとても素敵でした。

曲のラストは奄美でも聴いた「六調」です!
これは奄美のお祝い事などで歌う唄らしいのですが、奄美の時にもこれがかかると皆さん踊っていました。
今回は私と旦那さんも参戦!手を使う踊りは以外に体力を使うことが分かりましたが、とっても良い雰囲気で楽しみました~☆

ちょうどお昼の時間だったので ご飯食べにいこうか、と歩いていると、綺麗なクリスタルの祭壇が設置されているドームがありました。最初の写真に、赤で矢印をつけたところです。
ドームの中心にあったのが、このクリスタル祭壇。
f0183656_1425176.jpg


吸い寄せられるように見ていると、ブースの方が「瞑想していってください!」と声をかけてくださったので、急遽参加。
地球への祈りを捧げるというテーマのお祈り・瞑想でしたが、不思議な雰囲気の誘導の中、そこに居た方達で手を繫いでお祈りをしてきました。
傍から見たらきっと「ベントラ~」とでも言いそうな雰囲気だったでしょう。笑
しかしこのクリスタルは写真で見てもとってもパワフルですね。ネパールから来たと言っていたように思います。

この後は食事も兼ね代々木公園B地区方面に移動。
こちらはいのちの森とは違い、一般の人達も多くかなりの人出。
そうそう、売店の裏に居たら、UAが目の前を通って行きましたよ~。後からパンフを見たら、トークライブに出演されていたのですね。

ブースの数もかなり多かったのではないでしょうか?代々木体育館の敷地内までエリアが拡張されておりました。
正直人出も多くて、アースデイエリアは疲れましたが…でも地球のために何かをする、というアクションを起こそうというイベントが大きくなるのは良い事なのかな、と思います。
来年あたりはA地区にもブースを拡張して、夜20時くらいとかまでやって、3日間とか・・そんな感じでFesっぽくやったら楽しいのではないかなーと妄想しておりました。

ちょっと残念だなと思ったのが、音楽が・・まぁアースディだから主旨はそこではないのですが…あまり印象に残るのが少なかった事でしょうか。音量も絞ってましたし・・有名な人もちょこちょこ出てはいたようなんですがね。。
確かにRaveっぽい若者向けの音楽をFreeイベントでやったらトラブルが起きやすい、ゴミが出やすい=荒れる波長になるし、民度の低い人達が集まりやすいことも事実です。
昨今のドラッグ問題でも取りざたされていたのでイメージは良くないかな、、とも思ったんですが、どうしても2000年代初頭にやっていた「春風」に思い出がある世代としては。。少し寂しく思ったのもありで^^;
Happyでポジティブなハウスやトランスミュージック、こんな良い天気で流れたら気持ちよいだろうな~と思ってしまいました。
Freeのイベントは、規模が大きくなるにつれ難しい面があると思います。

とまぁ、旦那さんとそんな話をしつつ、ベジフードを食べて帰ったのでした。

f0183656_16392444.jpg

この看板かわいかった。ドリームキャッチャーがかかってますね。
ありがとう アースディの関係者の皆様方!

そうそう、Twitterにも書きましたが、アースディで試食したエジプトのドライフルーツのデーツ(ナツメヤシだそうです)にとってもハマってしまい、買って帰ってきました010.gif
パンフレットのキャッチコピーに「こんなに美味しいのに 誰も知らない・・」と書いてあったのがツボで、ちょっと笑ってしまいましが 笑

すごく甘いんですが お砂糖とかは添加されていないのかな?何も書いてなかったのでちょっと分からないのですが、ネットで調べてみると健康にも良さそうな感じです。また機会があったらリピートしようかなと思ってます♪
[PR]
by 901clay | 2010-04-19 14:29 | イベント等
アップが遅くなりましたが、Love&Rainbowにご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました019.gif
そしてお誘いいただきましたモモさんもありがとうございました!

お蔭様でマナ・ブリスブースにはほぼ常時お客様がいらっしゃるような状態で…ブレスも購入いただけました056.gif
詳しいレポは既にモモさんがアップしてくださっているので、よろしければご覧くださいね。

ここの所体調を崩したりしていて家にこもりがちでしたが、やはり外に出て活動するのも必要だなぁと改めて感じました。他の出展者様の様子も伺えますし、刺激になりますね。
今回私はヘナアートとチェアロミロミ(イスに座った常態でロミロミマッサージを受けます…かなりほぐれました~)、オーラ写真撮影を体験してきました。
オーラ写真は10年くらい前に撮ったことがあり、その時は黄色のオーラでしたが今回はオレンジ&マジェンダでした。自分ではブルー系だと思っていたので意外な結果でした005.gif
たまにこんな風に自己診断されるのも楽しいですね。
モモさん遊ぶ時間もくださりありがとうでした^^;

来年の目標としては、Blogにも書いてきましたが まずライブをやりたいなぁというのがあるのですが、こういったヒーリング方面と組み合わせて、以前にもモモさんの所でやらせていただきましたが、音楽を使った瞑想WSも開催できればなぁ、と考えています。
ここ数年はライブもDJもそんなに活動していなくて どちらかというと自分の内面探求や作る方面に気持ちが向いていたので…そろそろ外に出たくなってきています。笑
「音楽」と「ヒーリング」という2つの要素を自分なりにどう組み合わせるのか…まだ模索中ですが、来年はなんらかの形でみなさんにシェアできればなぁと考えています。
お手伝いやコラボしてくださる方いましたら、まだまだ種の段階ではありますが アイデアなど交換できたら楽しいので お声かけてくださいね056.gif

イベントの感想から来年の抱負になってしまいました039.gif
そして次の日の大山神社山頂登山レポに続きます~
[PR]
by 901clay | 2009-12-16 21:19 | イベント等

土曜日はLove&Rainbow

今日は久々に告知です056.gif

今週末になりますが、Love&Rainbowというすぴこんのちっちゃい版のようなイベントで、カードリーディングをします。
今回はドリーン・ヴァーチューさんの「女神のガイダンスオラクルカード」を使います。
今回は、マナカードリーディングのマナ・ブリスブースにおりますよ~
去年は同じくマナ・ブリス師匠のモモさんのお供で、物販のお手伝いをしておりました003.gif

愛と美と癒しのイベント Love&Rainbow~私が、輝く~ 第3回

2009年12月12日(土)
10時~18時
会場:AP西新宿C会場
東京都新宿区西新宿 7-2-4 新宿喜楓ビル4F

入場料:チケットをお持ちの方、ご予約の方は500円
当日は1000円

サイトの方でいろいろと出展ブースの情報が見られますが、西洋占星術にアロママッサージ、ヘナアート等等、多すぎず少なすぎず、選ぶのにも迷うのにも程よい感じのブース量です。

私もちょうど肩こりが今あるので…もし時間が取れたら、チェアロミロミでほぐしてもらおうかなぁ。。と思っています。

入場チケットは上記サイトからダウンロードできます。チケットがあれば500円とかなりお安いので、ご興味ある方はお越しくださいませ♪
[PR]
by 901clay | 2009-12-10 15:31 | イベント等

東京ゲームショウ2009

今週末で開催されているTGSですが、先日ウチの旦那さんがお世話になっているWalfare Magazineさんの御用のお供(と称して…笑)で、1足先にビジネスディに見に行って来ました。

八王子⇒幕張は遠い…朝9時45分に待ち合わせでしたので、私は6時起きしました;
f0183656_12552427.jpg

f0183656_12563531.jpg
ビジネスデイ初日&早起きは三文の得という事で、人もまだまばらです。

f0183656_12581889.jpg
入ってすぐくらいだったかな?御用のあったKoeiさんのブース。

f0183656_1344640.jpg
今話題の戦国武将のブースも。どこのメーカーだったかな。。。
f0183656_1465842.jpg
けっこう精巧な作りです。


f0183656_130488.jpg
Xboxのゲーム「アサシンクリード2」。これ旦那さんが1をやってるの見てましたが、ストーリー的にもかなり面白いです。
試遊ブースは常時30~45分待ちでしたので並びませんでしたが、一般ディだとどうなっているのでしょうか・・・

f0183656_1321474.jpg
私が大好きだけど難しくてプレイできないゲーム「メタルギアソリッド」。
PVをずっと見ているだけでもグッときます。
通信プレイの試遊を旦那さんと一緒にやってみたのですが、操作が分からず歩いているだけで終わってしまいました。。
スネイクかっこいい!!!
いつか映画にならないかな~

f0183656_13340100.jpg
xBoxのブースは未来的。スターウォーズみたいじゃないですか?

f0183656_1361190.jpg
スライムがあらわれた!
スクエニブースはさすがに大きかったです。

f0183656_137238.jpg
課長!ゲームセンターCXブースも。

f0183656_1373919.jpg
ITEMYA。なんかかわいいですね。

f0183656_1382459.jpg
スクエニ物販ブースにあった、非売品のフィギュア。

f0183656_1384691.jpg
Shivaとイクシオン。FF13だそうです。

f0183656_13995.jpg
イクシオンを反対側から

f0183656_1475053.jpg
お土産に買ってもらったメタルキングです。

この日は朝7時半の電車に乗って幕張へ行き、用事は12時頃には終わったのですが ウチの旦那さんがまだ遊びたかったらしく(笑)結局最後の17時までウロウロしたのでした。
物販で買い物をし、あちこちのブースでもらうパンフレットで荷物がいっぱい020.gif
5時半頃の電車に乗りましたが 接続の関係などで、八王子に戻れたのは20時前だったのでした042.gif
でもまぁ楽しめたから良かったです!
[PR]
by 901clay | 2009-09-27 14:11 | イベント等

Fire the GridⅡ

まだまだ旅行疲れが抜けず、昨日はずっと運転していた旦那さんに、習ったばかりのマッサージをしてあげていたのですが、終わってから自分もマッサージベッドに突っ伏してしばらく眠ってしまいました(笑
夜は夜でまたぐっすり。やはり往復陸路&フェリーは、運転をしていなくともこたえます。。

ところで、明日朝7:19から全世界で行われるFire the Gridというイベントがあります。
日本の公式サイトはこちら



このイベントは、全世界で同じ時間帯に意識を合わせて、より良い世界のために祈るというものです。
2年前にFire the GirdⅢが行われた時にも参加したのですが、とても強くて優しいエネルギーを感じました。

奄美でも環境問題のトークライブ(また記事は追ってアップします)に参加して感じたことなのですが、地球の現状は本当に危機的状況にあると思います。
環境問題、戦争、貧困…
あまりに大きな問題で、現状だと悲観的な要素しか見出せない事の方が多く、自分1人なんかでは世界は変えられるはずがない…と時に悲観的になってしまいますが、トークライブに参加していたアウトドア衣料品メーカー「patagonia」社長のイヴォン氏が言っていたこと、それは「まずは1歩を踏み出す事」だそうです。
月並ですが、1人1人の力は小さくとも、1人が2人になり、2人が3人になり…その輪が広がっていけば、まだまだ世界を変える事が出来る可能性はあると思います。

Fire the Gridは世界のどこにいても参加することができます。部屋で、外で。気持ちの良い海辺などもよさそうですね。
1時間ずぅっと座っていられないという人でも、興味が沸いたなら通勤の支度中や電車の中で、ほんの1分間でも、美しい地球や平和な未来を描いて見て欲しいなと思います。

私は奄美の友人と2人で参加します003.gif
[PR]
by 901clay | 2009-07-28 13:03 | イベント等

皆既日食

もうすぐ皆既日食がありますね。私は旦那さんと一緒に奄美大島へ行きます。
機材を乗せて車で鹿児島港まで、その後フェリーで島に渡ります。

去年あたりでしょうか、旦那さんが「来年の皆既日食の時に奄美でレイブをやりたい」と言い出したのは。
最初は正直無理でしょ?と思ったのですが、いざ行動し始めてみるとレイヴをサポートしてくれる人も揃い、フェリーチケットも無事確保、運転を交代してくれる人も現れました。
更に去年の暮れに奄美へ行った時にお世話になったお友達が、宿のお世話もしてくださり、滞在中に泊まれる場所も確保できました。

奄美へ行きたい、と言った時にアセンデッドマスターカードでリーディングした所、出たカードは「ルー」。
f0183656_14331071.jpg


このカードの意味は粘り強さを現し、根気強く一歩一歩進める事。また芸術とヒーリングのマスターでもあります。
ケルトの太陽神でもある事から日食とも関係ありそうですし、芸術もサポートしてくれるという所から、いけるかな?と思っていましたが、行くまでの準備は無事整いました。

昨日奄美のお友達とメールで話していた所、彼女もサイキックな人なのですが「大きな流れに導かれているような気がします。きっと大丈夫でしょう」とのメッセージ。
私もそんな風に感じています。
たぶん行く必要があるから行くのかなぁ、と思います。

しかし思い返せば、7年前にもオーストラリアの皆既日食を見に行ってるんですね。

当時の写真はこちらにあります。
その時はどちらかというと日食目当てではなくて、オーストラリア人の友人DJさんが向こうでまわすというので、そのパーティー目当てに向こうまで行ったのです。
向こうについてからはバスと、どこかの街で知り合った日本人夫妻にお願いして現地まで乗せて行ってもらい、イベント中は一緒に行動し、仲良くなりました。
今から考えるとチャレンジャーですよね。。 

砂漠でのレイブだったのでものすごく過酷な日々でしたが、日食はやはりインパクトがありました。
だんだん暗くなり風も強まり寒くなって、日食の瞬間は真っ暗になるんです。

余談ですが、日本神話の天照さんの「岩戸開き」のお話も、皆既日食の事を言ってるのではないかと言われていますね。
日食前はちょっと怖いなと感じたような気もしますし、太陽が隠れてしまったら、古代の人は不吉という風に感じたのかもしれませんね…気持ちは良く分かる気がします。

日食まであと1ヶ月をきりました。
旦那さんは日食のためにビデオカメラも買い、キャンプ用品も買い足して準備万端。
向こうでの滞在が1週間もあるので、泳いだりもしたいなあ~と考えています。

こんな機会滅多にないですから、楽しんで来ようと思ってます☆
[PR]
by 901clay | 2009-06-25 14:58 | イベント等
今週の土曜日、下記の内容でカードリーディングで出店することになりました。
私は師匠のお店、マナ・ブリスチームの一員(隊員!?)として、和尚禅タロットでリーディングします。
最近このタロットを使っておりますが、やっぱりDeepというか、核心をグサッとえぐります034.gif

OSHO禅タロットは、現実的な事よりもその人の内面や隠れた意識にフォーカスし、ズバリと核心をつくカードです。
私の主観ですが、ドリーンさんの女神や天使系のカードはネガティブなカードはありませんし、特に天使系は曖昧というか…あくまで質問者自身で考える事を促すために背中を押してくれるという感じがしますが、OSHO禅タロットは問題の全てを白日の元にさらします。
ですのでカウンセリングの段階でとある問題についてリーディングしたとすると、ある意味その人の本性というか、無意識下での感情パターンなんかまで出てくるので、問題もろともその人の本質・考え等が出てきてしまいます。
つまり、悪い言い方をすると「化けの皮が剥がれ」ます。

例えば一見、問題とは別の内容が出てきたように見えたとしても、実は玉ねぎの皮をはぐように、根っこはもっと深い所にあったって事が良くあります。

でも顕在意識では分からなかった自分自身の本当に望んでいることに気がつくので、とてもすっきりするんですね。
f0183656_16552680.jpg

星で言うと、死と再生を司る冥王星、星座で言うとさそり座的な感じもします。
クリスタルで言うと、無意識下の闇に光を当て、問題を表面化させてから浄化へ導くオブシディアン…。
オーラソーマボトルで言うと、4年前にわたしが苦しみながらワークをしたメタトロン

今回の私のカードはこんな感じで強烈ですが(勿論怖くないカードもありますよ!)、他の方はもっと優しいカードのリーディングもありますので、ご安心くださいね。笑

さてこのフェスタですが、スピコン同様いくつかのブースが出店するのと併せまして、下記でモモさんも案内しておりますように、主催者である高井さんの公開ミニワーク・感情解放ワークに定評があります。
(前回も、皆涙を流していたような気がします)
通常の〇ぴこん等とは違い、人も多すぎず、皆が家族のように過ごすことの出来る、とても場のよいフェスタです。
ご興味がおありでしたら、前売り等もございますのでお問い合わせくださいね。
----------------------------------------------------------
ヘブンリーブルー スピリチュアルフェスタ ~倖せの果実~

とても場のエネルギーのよいスピコンです。おすすめは公開ミニワーク(感情の解放が体験できます)。マナ・ブリスチームはアニマルメディスンカード(榮子)、OSHO禅タロット(901)、女神のガイダンス・オラクルカード(かずみ)、マナ・カード(モモ)の4名で出展します。入場ご希望の方はお得な前売り券もございますのでお問い合わせ下さい。
【開催日時】 6月13日(土)10:15-16:00(受付10:00~)
【会場】 千葉県 松戸市文化会館
【入場チケット】 前売り券 3,000円
当日券 3,500円
※公開無料ワークへの無料ご招待、ミニコンサート、Cafeでお茶を楽しんでいただけるチケットとなっております。
【主催】 Heavenly Blue
【共催】 Sophia Blue ・ Blue Heaven
[PR]
by 901clay | 2009-06-09 16:36 | イベント等