レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

カテゴリ:サロン( 1 )

マリア

こんばんは星空

今日は、ここのところあまりにも疲れがたまっていましたが、ちょうどタイミング良く依頼してあった、お客様でもあるはなふぶき様の遠隔ヒーリングを受けることができました。
心身ともに安定し、とても楽になりました。はなふぶき様、ありがとうございましたキラキラ

ところでサロンの話題になりますが、いらしていただいた事のある方はご存知だと思いますが、ウチの旦那さんはオモチャが好きで、コレクターでもあります(;^_^A

今までトイレにあったR2D2のトイレットペーパー入れはオークションで売ってしまったようで、次に置いたのがこちらのロボットのような人形です。
ご存知の方はいるでしょうか?

古い映画「メトロポリス」の「マリア」です。

photo:01



しかしこの人形、どうもトイレに置かれるのがいやなのか…
WCへ入るたび目があってしまうのですね…あせる
先日お客様(結構敏感系の方です)がいらした時にも、あの人形が気になると言われて ますます気になりガーン
結局、ひとまずという事で、セッションルームに移動させました。
そうすると、なんかやっぱり馴染んでいるというか、こっちの方が良いという感じがするんですね。

少し前に人形使いの過去世の話が出てきたので、ちょっと意味があるのかな~と思いました。
(この過去世は はなふぶき様が教えてくださったので、冒頭の話とつながりますね)

このメトロポリスという映画、私は見た事がないのですが 手塚治虫さんが漫画に書いていたり、映画「ブレードランナー」などなど沢山の映画や漫画のモデルにもなったみたいですね。
少しWikiで読んでみましたが、結構好きな感じの内容でして…
近々借りて見てみようかなと思っています。

それで何となくなんですが、セッションルームに居て 一緒にセッションを助けてくれそうな感じがします。
はじめはセッションルームだし、あまり沢山フィギュアを置くのもな~と思っていましたが、インスピレーションも与えてくれそうな感じもするので、マリアにはセッションルームに居てもらう事にしましたチョキ
どうぞ、よろしくお願いいたしますね音譜

スイッチを入れると、このように光ります。

photo:02


写真だとちょっと怖いかな(笑

マリアと言う名前、マグダラのマリア、聖母マリアなど いろんなイメージの女性がいますね。

私にとってマリアですぐに思い浮かぶのは、TMネットワークの「Maria Club」という曲です。
実は中学生くらいの頃はTMネットワークが大好きでして、ファンクラブにも入っていた程です(笑



この動画、今見るとなんだか音楽も踊りもちょっとバブリーで 恥ずかしい感じもするのですがあせる
流行の最先端のものって、過ぎてから振り返ると 恥ずかしかったりもしますよね。。
ここに貼ろうと思って いろいろと動画をたどっていたら、DVDが欲しくなってしまいました。

よかったら見てみてくださいね。エグザイルみたいなダンスもしてましたべーっだ!

今日は普通の日記でした。笑

-----

2/11(土)音石香瞑想会開催します
クリスタルボウル・精油・プレセリブルーストーン・音叉を使う瞑想会です音譜
[PR]
by 901clay | 2012-01-19 19:22 | サロン