レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

カテゴリ:日常( 41 )

子安神社の桜の木

こんばんは星
昨日今日とかなり暖かく、東京の桜も 今が満開でしょうか?
週末はとっても寒かったですが、桜が見事に咲いていますねコスモス
皆さんの日記やフェイスブックなども、桜の写真で彩られていますキラキラ

$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~


$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~

$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~

上の3つの写真は、八王子にある子安神社の桜の木です。

子安神社には、もともと八王子に来た頃からちょくちょく足を運んでいましたが、去年は特に頻繁に足を運びました。
週に1度くらいは行っていたでしょうか?

震災があり、ストレスや不安も強く、またプライペートでもしんどい事が多かった去年。
何かをお願いするでもなく、疲れた時にも行ったし、特に用がなく通りがかった時にも行っていました。
秋には雅楽の演奏会があり、聴きにいったりもしましたよ音譜

この桜の木は、本殿の奥にあります。
奥には子安神社内の金刀比羅神社がありまして、地元が香川県で金刀比羅さんに縁のある私は よくお参りがてら、本殿に比べると人が少ないここのベンチで休んだり 写真を撮ったりしていました。

それで恥ずかしながらなんですが、この木が桜の木だという事を知らずに・・
ただいつも、この木に癒され励まされてきたような そんな思い入れを持っていたんです。
この木の写真も、何枚も撮りました。

それが、今日行ったら満開の花をつけていて…!
はらはらと、雪のような桜の花びらが舞い降りて 地面をピンクに染めていました。
心地よい風が吹き…私1人で味わった、贅沢な時間ですニコニコ

びっくりしたと同時に、去年1年間通った自分の想いもあいまって なんだか感無量な気持ちになりましたブーケ2

年に1度、こんな美しい花を咲かせて、また散ってゆく。

ここの神社は木の花さくや姫、桜の花の神様もお祀りされていますから、
こういうのってなんだかまさに、神業だなぁっと思わずにはいられませんでした。

花はじっとそのときを待って、大輪の花を咲かせるのですね。。
全てあるがままに無理なく、自然の摂理で動いている。

うまく言えないですが、神様の大きな愛を、全て見ていますよという事を 改めて教えてもらったように感じましたキラキラ

自然は本当にすごいですねクローバー
[PR]
by 901clay | 2012-04-10 23:25 | 日常

裏高尾へ

こんにちは晴れ

先日、またまた裏高尾でパワーチャージしてきました(笑)
雪がまだまだ残っていて綺麗でした。写真を載せておきますね。

photo:01



photo:04



ここが蛇滝口(じゃたきぐち)です。自由に井戸水が飲めますよ。太っ腹~
歩き疲れた体を癒してくれますニコニコ

photo:05



photo:06



Facebookにも沢山写真を載せましたので、よろしければ見てみてくださいね。

あと2月の予約可能日、もう少々お待ちくださいませ。来週中にはアップする予定です。
お急ぎの方はメールにてお問い合わせくださいね。

いつもありがとうございます星
[PR]
by 901clay | 2012-02-04 13:45 | 日常

湯たんぽ


年末に八王子のローカル番組で見た陶器の湯たんぽ。

お店がかなり近所なのもあって、どうしても欲しくなり…
その後買おうかなと店の前を通ると店じまいしていたり
たまに出た時に思い出して寄ろうとすると、休みだったりで なかなかタイミング合わずでしたが

本日やっと実物を見ることが出来ましたチョキ

予想以上に可愛くって、やっぱり欲しくなり(笑)
ようやっとゲットです!

photo:01



猫ちゃんのまるまっている形が 何とも言えず、愛らしいです。
早速こたつの中に入れてみましたが、あったかいです満月

陶器の湯たんぽは遠赤外線効果があって、
使った後のお湯はまろやかになり、顔を洗ったりするのにも 良いそうです。
一粒で2度美味しい、みたいな(笑)

この湯たんぽ、陶器の食器のお店「山田屋」さんで購入しました。
後でPCから、ページがあればリンク貼りますね。

編集後記:ホームページはありませんでした~
場所は、八日町交差点を過ぎ高尾方面へ、20号添い、生活雑貨のイケダヤさんの隣です。
その先に旧シダックス(つぶれちゃいましたあせる)もあります。お近くの方、ご興味ありましたらどうぞ。

明日の朝も楽しみですキラキラ
[PR]
by 901clay | 2012-01-21 12:26 | 日常

2012年

明けましたね晴れ
すっかり休んでしまって、ご挨拶が遅くなりすみません^^;

皆様、お正月はどんな風に過ごされましたでしょうか?

私は、1日は氏神様である「八幡八雲神社」へ参拝しました。
朝ゆっくりしてしまい、家を出たのが14時頃、近くまで行ってみるとずらっと行列が。
別のところもまわった後でまた見にこようかという事になり、近所を回ったあと16時くらいに来てみると、まだ行列。いつもはガラガラの神社なのに。笑
それでもまぁ、せっかく出てきたし元旦にお参りしたいなという気持ちもあったので、列に並びました。

待つ事子1時間、ようやっと参拝できました~
御札をお炊き上げのところにお戻しし、新しい御札を買い、おみくじは旦那さんと2人で。
結果は中吉。なかなか良い内容だったので良かったですキラキラ

帰路はこんな感じでもう夕方でした。

photo:01



photo:04



今年は私の実家(四国の香川県です)には帰省しなかったので、2日からは旦那さんの実家の茨城へ行きました。
皆酒豪なので…器があかないうちからお酒を注がれ もう大変です(;^_^A
飲んで食べて、もう治りかけになってきましたが、大きな口内炎が出来てしまいました。
胃腸がお疲れちゃんだったのですねショック!

茨城から旦那さんの実家の車で戻ってきたのですが、その車を返しに行く時に、筑波山の方の温泉宿に泊まり、筑波山に登ってきました。
宿のチェックアウトが朝9時だったので、8時頃には出発し、筑波山の麓に朝9時くらいに着きました。

ケーブルで、山頂まで登りましたよ地下鉄
この日は寒かったのもあいまって、山頂もかなり冷えてました雪の結晶

photo:02



photo:03



私は出身が香川県で日本でも西側なので、どうしても関東でも西エリアの方が好きというかなじむようで…
それで八王子に住んでいるのもあるんですが(笑)
筑波山はホームグラウンドでないせいか なんとなく馴染まないようにも感じましたが、筑波の町も筑波山も良い所でしたよ霧また行きたいですニコニコ

麓に降りたらガマの油売り口上をしていました。
実はガマの油、山頂で買いました。笑
なかなか良いつけ心地でしたけど、量の割にはちょっと高いかなぁ¥
あと現在は、ガマの油は使われて居ないようですね。

というわけで、遅くなりましたが新年のご挨拶をばお月様

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

-----

プレセリブルーストーンヒーリング音石香ヒーリング
モニター様を募集中です。
(詳細は各リンクをご覧ください)

-----
♪Deep Sea Healingセッションを受けていただいて♪

お客様の声(Blog)  お客様の声(PCweb)

-----
Deep Sea Healing
携帯モバイルサイト携帯右矢印 Deep Sea Healing

営業時間 11:00~20:00/不定休

ご予約・お問い合わせはこちらから

東京都八王子市内、京王八王子駅より徒歩15分・JR八王子駅より徒歩12分程度
大通り沿いにあるマンションの1室です。
[PR]
by 901clay | 2012-01-09 14:31 | 日常

蓮を見に行きました

ちょっとお知らせ系の日記が続きましたが、久しぶりに日常日記を。

今朝は旦那さんの仕事の関係で、朝5時半に起きました。
旦那さんを見送った後、せっかく早起きしたし、かねてから早朝に見たいと思っていた蓮の花を見に、近所の金剛院へ出かけました。
金剛院は、去年の冬にモモさん・旦那さんと八福神巡りをした時にも行っている、確か八福神の中でもウチから一番近いお寺です。

八福神めぐり1
八福神めぐり2

外に出てみたら今日に限って雨だしっ!

まぁそんな事は気にせず、10分も経たないうちに着きました、金剛院。

参道の蓮は、思ったよりもあまり咲いておらずでしたが、綺麗に咲いているのもいくつかありました。
f0183656_18581415.jpg


f0183656_18583754.jpg


f0183656_18585014.jpg


片手に傘を持ち、風が吹いていたのであまりうまく撮影できてないですが042.gif

にしても、美しく咲いている蓮の花。仏教でも神聖視されているお花ですが、眺めているとすごく美しいし、穏やかな気持ちになりますね。綺麗だなぁ。

先日久しぶりにブレスのオーダーがあったので石を発注したんですが、その時に迷って結局購入しなかったローズクォーツのロータスカットの石、やっぱり買っておけばよかったかなと、ちっと後悔。
また買おう。

今度は池の中に咲く蓮(睡蓮になるのかな?)を見てみたいです。
[PR]
by 901clay | 2010-07-29 19:04 | 日常

誕生日でした

先週の土曜日は私の3〇回目の(笑)誕生日でした。
割と活動的に動いてましたので、週末日記を。
------
誕生日イブの金曜日には、最近一緒にRV講座へ通い始めた友人セラピストのSaraさんのサロンで、交換セッションをしてきました。
Saraさんはロミロミマッサージをメインに施術されますが、今回私が受けたのはロミロミマッサージの中でも「テンプル式ロミロミ」という 全裸で行うちょっとDeepなマッサージでした。
ロミロミマッサージは師匠のモモさんの所でも何度か受けていますが、Saraさんのロミロミはけっこう圧を強くかけるスタイルで、受けたことはないのですがタイ式マッサージとかに近いのかな?と思いました。
はじめは全裸でちょっと恥ずかしい~と思っていましたが(笑)だんだんと半分眠っているような 夢うつつな状態に入っていき、深くリラックス。ロングセッションで体スッキリしました!

そしてまたまたマナ・カードを引かせてもらいました。
Saraさんは私が良くマナカードのことをBlogに書いているせいか マナカードを所有していると思っていたようなのですが、実は持っていないのですね… モモさんの所でいつも引かせてもらってました。。037.gif
そんだけ好きなら買っちゃった方が良いのかもしれませんが。。笑

引いたカードは「PU'OLO」と「IWI」。重荷からの解放と、尊敬という意味なのですが、どちらも先祖や骨といった意味のカードなのです。
その時は「今なんでこのカードなのか?」と思いましたが、次の日にすぐ理由が分かる事がありました。この件に関しては、深い意味のあった事なので…ちょっとまた記事を改めようと思います。

Saraさんは私の誕生日を覚えてくれていて、アロマオイルのプレゼントをいただきました!
f0183656_273011.jpg

覚えていただいてて すごく嬉しかったです。
Saraさんのサロンは豊洲にありますので、お近くの方で疲れた方は是非1度足を運んでみてください。(女性限定です) 
Saraさんありがとうございました!
------
そしてその夜には スピ&音友のレイちゃんと一緒に近所のクラブShelterへ。これは音楽Blogに書きましたので読んでみてください~。

こちらはレイちゃんからのプレゼントです。かわゆすです。
レイちゃんは繊細な作りのパワーストーンジュエリーを作っています。「レイちゃん」というリンクから彼女のBlogが見れますので 覗いてみてくださいね☆
f0183656_281375.jpg

------
日曜の夜は、旦那さんのお誘いで 高円寺にあるRAID=GIGというゲームBARさんへお邪魔してきました。
まだプレオープンとの事で少しお酒をいただき、旦那さんはエースコンバットを巨大スクリーンでプレイ。
ガンダムユニコーンというアニメを上映していて なかなかにおもしろそうだったのですが、私が連荘で疲れていたこともあり^^;途中で退散してしまいました。
また何かイベント等あったら行ってみたいと思います☆
------
そして遅れて今日ですが、誕生日ケーキを食べました。近所に美味しいケーキ屋さんがあるので 今年もそこのチョコケーキを。もう3年目くらいかな。
f0183656_292745.jpg

------
誕生日って無条件にお祝いしてもらえるから(笑)いくつになっても嬉しいものですね。
今年は沢山のメッセージをいただきまして恐縮です。皆様ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますね058.gif
[PR]
by 901clay | 2010-07-06 02:20 | 日常

岡田JAPANと地球交響曲

ここのところワールドカップでだいぶ盛り上がっていましたね!
普段はサッカーにも興味がない私ですが、さすがに今回はTVにくぎづけになっておりました。
ルールが良く分からないと思っていましたが、いざ見始めると基本ルールはすごくシンプルなんですね。
あの「ブーー」というブブセラの音やTwitterやmixiでの皆の盛り上がりも手伝ってか、毎回楽しく観戦してました。
特にパラグアイ戦はすごかったですよね…遅くまで目が離せませんでした。
試合終了後の選手達の涙、、見ていて胸が熱くなりました007.gif

昨日の帰国後のインタビューで長谷部選手は「WCは結果が全てなので…」とおっしゃっていましたけど、個人的には素晴らしい試合であったと思っています。
この試合を機に、日本のサッカーも世界を目指せる!できるんだー!という意識の種を植えてくれたような、そんな気がします。

つい先日、映画「地球交響曲」の監督・龍村仁さんの講座が地元・八王子であったので行ってきたのですが、ちょうどその日はデンマーク戦に勝利した翌日で、龍村監督は岡田監督と知り合いとの事で、喜んでおられました。

岡ちゃん(愛を込めて そう呼ばせていただきますw)は地球交響曲が大好きなんだそうで、DVDも全巻購入されたそうです。
その話を聞いて また随分と親近感が沸いたのですが、その日龍村監督が話されていた「個人の個性を生かしながら、全体として調和していくこと」 これは地球交響曲のテーマでもあるのだそうですが、岡ちゃんはそのようにチームを采配していたようです。

あれだけマスコミにもバッシングされれば、通常の精神なら本当にきついと思いますが…それでも監督にはビジョンがあったからやれたのだと龍村さんは話されていました。

そう、物事を達成するのって1本道で簡単にいけば良いけれど、なかなかそうもいかないんですね。
地球交響曲の話も伺いましたが、最初は上手くいかない事も沢山あったらしいです。

でもそこで諦めずに踏ん張って…忍耐強くやり続けて、今回花を咲かせることが出来たんですね。
日本チームもベスト8進出はできませんでしたけど、今回のWCで小さな花が咲いて、ここからもっと株が増えて…ベスト8にいけたらまた大輪の花を咲かせられる、そう思います。
龍村監督の講座も素晴らしかったですが、今回のワールドカップからも沢山、勇気をもらいました。

いわゆるスピリチュアル界では「葛藤を手放さなければ」と良く言われます。
がしかし、監督のお話を聞いたのと、今回のワールドカップを見ていて、葛藤しても前に進めば良いんだよ、という事を教えてくれたように思います。
そう、自分のペースで行けば良いのですよね!

ありがとう、岡田JAPAN!
地球交響曲第7番も見に行きますよ~003.gif
[PR]
by 901clay | 2010-07-02 11:26 | 日常

GW 子供達とのふれあい

先日までの寒かったり雪が降ったりから一転、このGWは晴天に恵まれましたね003.gif
皆様はどんな風に過ごされましたでしょうか?

私は、毎年恒例なのですが 旦那さんの実家で行われる義父さまを偲ぶ会(まぁ、法事ではなく…義父さまの生前のバンド仲間が集まっての演奏披露+飲み&食事会)のお手伝いをしてきました。
この会も3年目になりますが、私もようやっと少しは慣れてきたかなぁと思います。義母様の友人が20人くらい集まるので、最初は面食らいましたけどね^^;

今回は義母様の友人のお孫さん2人がお泊りで一緒に来ていたのですが、この子達がとっても良い子達で、子供達が退屈しているからという名目で、延々続く飲み会を少し抜け(笑)近くの公園に遊びに連れて行って来ました。

都会の子供達は皆ゲームばかりしているのかと思っていましたが、彼等は虫や草花が大好きで・・・近くで遊べる場所がないから余計なのかもしれませんが、ありの巣を見つけるとやたら喜んで「ありの巣タワー」を作ったり バッタやカエルをつかまえたり。
2人とも男の子なのに、つかまえても殺したりせずにちゃんと逃がしてあげるのです。
昔、同級生の男の子なんかは平気で虫の足や羽を取ったりと残酷な事もしていましたから、優しいなぁと感動しました。

公園内の200mくらいあるロング滑り台がかなり面白かったようで、何度も往復しました。遊ぼう遊ぼうと私も誘われたので 3回くらいすべりましたが、ちょっと筋肉痛です。。。(滑る所がロール?になっていて、手で手すりを支えながら滑るやつでした。お尻をつけると痛い)
気持ちは童心に戻り一緒に遊べても、体は子供と同じではないですね(爆

2日目は水族館へ連れて行きました。子供はいろんな事に興味を示しますね~ 
一緒に居て面白かったです。

このお手伝いは毎年気も張り大変でもあるのですが、とってもかわいらしい子供達2人に癒された2日間でした058.gif
[PR]
by 901clay | 2010-05-05 00:03 | 日常

有野さん

唐突ですが、よいこの有野さんが好きです。
というのも、旦那さんが出るたびにDVDで買ってくる「ゲームセンターCX」を見てからなんですけどね。
このDVDはCXのTV番組で、有野さんが「課長」になり、ツナギを来て昔のファミコンをはじめとしたレトロゲームのタイトルに挑戦していくのですが、番組の作りがなかなか面白く、見ている方も課長や番組スタッフと一緒に熱くなってしまうのです。笑

それで時々有野さんのBlogも読んでいたのですが、どの記事かもう忘れてしまいましたが すご~く共感したというか、好感度が高くなった記事がありまして003.gif
内容としては、「まわりの芸能人は大体皆アメブロを使っている。(有野さんはヤフーブログでした)でも自分はランキングにも興味がないし、競争も好きじゃないしマイペースでいきたいから、ヤフーでいい。」といった内容だったと思います。
これがなんだかとても私の感覚にもフィットして「あぁ~分かる!」と思ってしまいました。

確かに、芸能人は皆ほとんどの人がアメブロですもんね~
食べたものと自分写真を載せただけでアップしているような記事でも、ものすごいアクセスになるのですから芸能人Blogってすごいなと思います。笑
自分の意思でアメブロにしている人ばかりではないのでしょうけど、なんだかそのスタンスが、肩の力の抜けた「芸」にも表れてる感じがして、良いなぁと思いました。

久しぶりにチェックしたら、ヤフーから専用Blogに引っ越していたようです。
別に宣伝しようと思って書いたわけではありませんが(笑) 有野さんのBlogはこちらです。
便器の話について 語られてました。笑
[PR]
by 901clay | 2010-04-20 19:59 | 日常

真央ちゃん!

オリンピックのフィギュア、終わりましたね~。
私は浅田真央ちゃんが大好きなので、シングルもフリーもTVにかじりついて見てました。
フリーのときはRecordingしてたんですが、旦那さんに借りたDSのTVチューナーで、Vocalの友人と一緒に真央ちゃんから最後までを観戦しました。笑

真央ちゃんかなりがんばったけど、今回はキム・ヨナが凄すぎましたね…
採点基準等オリンピックには問題もあるようですが、全体的に見てキム・ヨナの方が精神的な余裕があったのではないかな、という風に見えました。
キム・ヨナは韓国ではTVに出たり歌を歌ったりでアイドル的な活躍もしているようですが、聞いた話だとコーチの意向で、舞台度胸をつけるために敢えてTV出演等沢山していたとか…
韓国は日本よりも国というものに思い入れが強いように見えますから、ヨナさんのプレッシャーも相当なものだったのだろうなと思います。

フリーの演技が終わった直後の真央ちゃんの涙が…普段、ニコニコしているせいか余計に 自分的にもうるっときてしまいました。19歳の女の子が背負うには大きすぎるプレッシャーだったのだろうなと思います。
(きっと、人気のあるアスリートはどの選手もそうであろうとは思いますが)

ですが今回のフィギュアで感じた事は、報道でわざと日本人も韓国人もお互いの感情を煽るような(韓国の報道は勿論日本のTVを通しの印象ですが)お互いを悪く言ったとか、敵対させるように煽っているのを真に受けるのは危険だなと思います。

確か何年か前のサッカーのワールドカップの時なんかもそうでしたけど…スポーツの祭典がプロパガンダになるのは、純粋に日々鍛錬している選手の方たちが可愛そうで。。
大きな闇の意図に巻き込まれたくはないですね。

オリンピックを見ながら思った事なんですが…勝った負けたor誰かが正しくて誰かが間違っているとか、この現代の競争中心の社会のことを悲しく生き苦しく思うこともしばしばで、、
私の理想は それぞれの人が個性を伸ばしながら、フェアに純粋に競技や物事を楽しむことが出来るような社会です。 どのくらい先にそんな世界があるのか まだ分かりませんが…

ひとまず選手の皆さんには 大きな感動を与えてくれた事への感謝の気持ちでいっぱいです003.gif
ありがとうございました☆
[PR]
by 901clay | 2010-02-28 02:27 | 日常