レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

カテゴリ:パワーストーン( 6 )

ソウルメイトのお話の前に、近況をば。

4/18~5/11まで、占星術では「水星逆行」という期間に入っています。
※水星逆行については、私も時々お世話になっているイリゼさんのBlogで詳しく案内されています。

で この逆行期間というのは 物事の新規スタートをするには伝統的に縁起が悪いとされているらしく…
私も新しいヒーリングサイト、実はもう出来上がっているのですが(近しい人にはお知らせしました)一応ゲンをかついで、逆行明けの新月の日に告知しようと思っています。笑

そして逆行期間にはなくし物が戻ってくる、という説もあるのですが、今回私、なくしたものが3つも戻ってきました!

1つは数ヶ月前になくしていた旦那さんとおそろいのペアリング、もう1つは3日くらい前になくした旦那さんとの別のペアリング(汗)、そして最後は3年ほど前に行方不明になっていた、「スノーフレークオブシディアン」のタンブルです。
この石について、こちらの方のBlogに興味深い記事があったので、リンクしておきます。

オブシディアンというのはなかなかに強烈な石でして…その黒い外観もなんですが 持ち主が癒される為に自分の闇を見る必要がある、という意味があり、意味を知っている人からは敬遠されることもしばしば…
ロードオブザリングという映画で、悪い方の人たちが黒い大きな玉を覗いて、主人公達の動向をチェックしているシーンがありましたが、外観はあの感じに似ているかもしれません。
つやつやしている丸玉には、目玉みたいな柄が出るのです。

私が中目黒のパワーストーンショップに勤務していた頃、店に真っ黒なでっかいオブシディアンがありました。
私は当時そういう石が好きだったので、店でも目立つ位置にディスプレイしたのですが、別の同僚さんが出勤した後に行ってみると、オブシディアンがなくなり かわりにピンクの石ばかり一面に並べられていたことがありました。
オブシディアンは見えない所に隠されていて…^^;見たくなかったのでしょうね023.gif

そして私が勤務の時にまた出して、勤務していない時に片付けられて、出勤して出して…という、今となっては笑い話なんですが、水面下での攻防を繰り広げた思い出があります。笑

まぁそのくらいに強烈な意味がある石なので・・とは言ってもタンブルでスノーフレークですし、可愛らしいもんなんですが、これが出てきたって事はまた自己対峙の時なのかしら?とも思ったりしております。

人の成長とは魂の浄化、浄化の繰り返しなのですね。。人間でいる間は終わりはないのかと思いますが039.gif
あまり気張らずに あるがままでいようと思います072.gif
[PR]
by 901clay | 2010-04-25 19:22 | パワーストーン

久しぶりのブレス

この所自分のブレスレットはあまり作っておらず、去年作ったものをたまにリメイクしたりして使ってきましたが、久しぶりに新しいものを2つ作りました。

f0183656_1417148.jpg

こっちはロータスカットの水晶を使ったのが気にいっております。占い師の雨音さんから教えてもらった店で購入しました。
使用した石はローズクォーツ、アメジスト、水晶です。

f0183656_14172422.jpg

寒くなってきたので赤い色が欲しくなり作りました。
最近の私のテーマは自己価値を高める事なので、自信や行動力に関係する第3チャクラやベースチャクラに効く色使いになっています。
友達に見せたら「美味しそう」といわれました。真ん中の大粒の石とか、ちょっと「みかん」っぽいですよね?
使用した石はガーネット、カーネリアン、サンストーン、シトリン、水晶、ファイヤーアゲート、オレンジカルサイト(←みかん)です。

もともとはブルーやグリーンが好きなので ここしばらくはフローライトやクリソコラ、アクアマリン等の青や緑っぽいブレスばかりをつけていたのですが、ラリマーの大ぶりなペンダントを2ヶ月くらい前に購入してからは、ブルーを欲するのが満たされたのか はたまたモードが変わったのか、私にしては珍しく赤ピンク系なモードになっています。

第5チャクラのテーマは「真実を語る」事で、言いたい事をガマンしたりしているとここのチャクラが詰まります。
面白いもので 私も先月言いたい事をガマンしていたらノドが詰まり、最終的には咳も出てきたのですが、1度ズバッと相手に伝えたら咳が止まったんです。我ながらはっきりしてるなぁ~と思いました(笑

今の時期は乾燥やタバコ等の外的要因もあるとは思いますが、ノドが弱い方は言いたい事をいえているかどうかに着目してみると、以外な 発見があるかもしれませんね。
あとは表現することにも関係するので、クリエイティブな活動をすることでも第5チャクラを活性化するようです。音楽好きな人は歌を歌うのも特に良いみたいです。

というわけで、最近はこのブレス2本使いか、あとはルチルクォーツのブレスと時々付け替えたりしています。
オレンジ色も芸術活動をサポートしてくれる色なので、今期は赤、オレンジ、黄色を上手に使ってゆこうかなと思ってます。

ちなみに去年ずっとつけていたブレスは、グリーン・バイオレット・ブルーが中心でした。
振り返ってみるのも面白いですね☆
[PR]
by 901clay | 2009-11-02 14:44 | パワーストーン

ファントム水晶

ウチには2~3年前に師匠から購入した、大きめのファントム水晶があります。
f0183656_0452886.jpg

f0183656_12197.jpg

ウチへ来てから早や数年、ヒーリングセッションに使用したり、調子の悪い時にも使ったり枕元に置いてみたり、何もしていなくとも私と共にお部屋で佇んでいるクリスタル。
サロンと音楽、両方のサイトに写真を使っていたりもします。

ファントムというと「Phantom the Opera」が有名ですね。オペラ座の怪人。
で、和訳すると幽霊水晶という名前がついているのですが、クリスタルの内部に何千年もかけて山やピラミッドのような模様が形成されるのでこういった名前が付いたようです。

このクリスタルは、山や谷のような困難にめげずに克服するというテーマがあるそうなのですが、とあるネットショップで改めてこの説明を読んでいたら、先日モモさんが誕生日にリーディングしてくれたマナ・カードを思い出しました。

そのカードは「PAPA&WAKEA」という名前のカードで、テーマは「苦闘/全体」。
やはり成長と停滞を繰り返して進むといった意味を持つようで、実はこのカード、数年前からしょっちゅう引くんですね。
先日占い師の雨音さんに手相を見ていただいた時も、感情的なことに関しては、自分で敢えて課題を作り成長を促す性質があるという話を聞きました。

購入した当初はファントム水晶の意味を特に意識していた訳ではありませんでしたが、自分の元に来るクリスタルって、ちゃんと必要だから来ているのだなぁ、と改めて思いました。

私の成長を見守り、気がつけばここ数年、共にに歩んできてくれている良きパートナーでもあります☆
[PR]
by 901clay | 2009-07-13 01:08 | パワーストーン

クリスタルの写真

ある日、ショップでとあるスタッフさんが、クリスタルを光に当てて、カメラのレンズごしすぐにクリスタルがある状態で写真を撮っていました。
「以外と面白い写真が撮れるんだよ~」と言うので見せてもらったら、ナルホドけっこう面白い。

というわけで、私もクリスタルを接写してみることにしました。
太陽の光に当てた方が綺麗に撮れます。
f0183656_2214636.jpg
f0183656_2215877.jpg
f0183656_222874.jpg


撮れた写真を見ていると、Blogにアップロードする前はもっともっと大きなサイズなので、なんだかクリスタルの中に入っていくような気分になります…
写真を通しても、自分のクリスタルであるせいもあるけれど、エネルギーを感じます。

フラワーエッセンスやオーラソーマで、良くお花やパワーストーンのエネルギーを転写してあるという風に言うけど、なんとなくその過程が分かったような気分になりました。

けっこう楽しいので、またやろうかなと思ってます♪
[PR]
by 901clay | 2009-02-17 22:05 | パワーストーン
今、私が週に数日勤務している中目黒の「レインボーエンジェルズ」では、25日まで天然石50%OFF、アクセサリー類は1部70%OFF、向かいの店舗では確か洋服が30%OFFだっけな?
という、かなりふとっばらなセールをやっております。
例に洩れず、私も欲しいものいくつかあったのですが、今年は先日行く予定にしていたミネラルショーに行けなかったので、ミネラルショーで購入予定にしていたモルダバイトに狙いを定めておりました。

モルダバイトは原石もいくつかあるのですが、中でも私が選んだのがこの、カットされた美しいペンダントトップ☆
f0183656_1625879.jpg


下側がモルダヴァイトで、上側の石は「タンザナイト」といいます。
こちらは70%OFFでしたので、めでたく購入いたしました。
冬用に、少しチェーンの長いものを買おうかな。

しかし前から思ってたんですが、その日に自分のつけている石を買っていくお客様が多い!
いや私の石を見て反応しているのではなくて(レジ打ちしてても気づかれないですし 笑)不思議と引き寄せるんでしょうかね~
昨日もこのペンダントをつけていると、モルダバイトを購入しにいらしたお客様2名、タンザナイトを購入された方1名。
普段、全然でないんですよ~2つとも。 
しかも、セールだと知らずに来てセールだった、というお客様もいたりして。

他にもレインボー水晶の綺麗なやつとか、おっきいクリスタルとか全部半額なので、石好きな方はおすすめです!
webだとSold outになってるものが多いのですが、店頭にはけっこうまだありますよ。

私ももうちょっと欲しい。。でも経済状況が~w
[PR]
by 901clay | 2008-12-22 16:39 | パワーストーン

きらきら日光浴

今朝は久方ぶりに早起きしましたら、とっても良い天気!
なので、久しぶりにウチの石達を日光浴させております。

f0183656_8503163.jpg


写メなので、画面に入りきらなかった石もありましたね030.gif

浄化は基本的にいつもしているんですが、たまに日光に当てると、やっぱり自然から生まれたものだけあって、生き生きとしますね。グッとパワーアップする感じです。

月の光が好きな石達は、次の13夜~満月あたりまで待機です。
忘れないようにしないと。。
あとウチは東向きなので、月光が当たる時間帯が早いんです。
だから月が昇り始めてから、最初の3時間くらいが勝負です。笑

石がいっぱいあるから、しょっちゅうやるのは少し面倒さもあるのですけど、せめて月1くらいでできればなあと思ってます。
ウチをキレイに浄化し、清浄な気を満たしてくれている石達に感謝です。

ちなみに今朝は、前日11時に就寝したため5時に目が覚めました。笑
そのままおきて、メールを打ったり音制作をしたりとごそごそしておりましたが、朝作業けっこう良いですねえ。はかどります。
この調子で朝方になれるかな?058.gif
[PR]
by 901clay | 2008-09-23 08:55 | パワーストーン