レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Move

ここのところ、いろんな事が動いてます。
11月から、自宅サロンを続けつつ、週に数日、下記のショップにてお仕事をさせていただくことになりました。
レインボーエンジェルズ

先日ショップを見に行きましたが、石やらオイル・スピ系グッズなど、そちらの方面が好きな方にはかなり!手が伸びそう~な品揃えの、素敵なお店です。
勤務に慣れたら、是非皆さんにも遊びにいらして欲しいなあと思います。

はたまた音楽方面でもちょいと声をかけていただき、数曲とあるコンペに出る予定です。
コンペですので、通ったらお知らせできることになるのですが~。
もし良い結果になりましたら、ここでもお知らせいたします。笑

Vocal Recordingも再開しますし、なんだか11月は新たなスタートの月になりそうです。

13の月の暦でも、これからどんどん時間の流れが早くなっていくそうなので、皆さんも早めにやりたいことをどんどんやると、良いと思います!
[PR]
by 901clay | 2008-10-28 15:46 | 日常

Orange Dance

この曲は去年、レイキ師匠とのダンシング瞑想の時用に作ったものですが、少し作りが雑だったので、キレイに整型し直しました。

例の如くMyspaceに置きました。
今度は1番目ではなく、アクセスするたびにランダムに曲が流れるようになっていますが、「Orange Dance」をクリックしていただければ再生します。
自分の曲にしてはちょっと珍しく、1Chordをベースにずぅっと展開していくような作りになっております。

お時間あるときに聴いてみてくださいね~
f0183656_9583184.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-10-26 09:58 | 音楽
こちらは急な告知でスミマセン。
明日渋谷のクラブで、旦那さんとBack to backでDJします。
主催は、Ashitanohikariのパーティーにもしょっちゅう参加していただいており、旧友でもあるSOLさんです。

日曜のDay Partyという事で、普段クラブに来られない方いらっしゃいましたら、1度覗いてみてくださいね。
私達はトップバッターで、16時~17時半でやってます。
---------------
2008.10.26(SUN) 16:00~22:30
Shibuya Club Rooty
1500Yen/1D

[DJ]
SOL×hiropon(FirstClass)
SEIJI×glico(Wish!)
蛍人×YuDAI(和泉中央)
kira-kid×901(ashitano hikari)

[LIVE]
Tecda

[VJ]
154
VideoNiks
---------------

明日はパーティー行く前に、久しぶりに明治神宮参拝+代々木公園などでまったりしようかな~と考えたりしております。
こちらも楽しみ。
早めに起きてお弁当なんか作れると良いなあ!

f0183656_2384673.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-10-25 23:09 | 音楽

レイキとは

そういえば、こちらのBlogで私の施術しているヒーリングについては触れておりませんでした・・
私のサロンでは、レイキヒーリングと呼ばれる施術を行っています。
改めて、サイトと共に、Blogの方でもご紹介しておこうと思います。
その他のメニューについても、追ってご紹介していく予定です!
-----------------------------------------------------------------
レイキとは?

気功法の一種で、日本人の臼井甕男(うすいみかお)先生が1922年に創始されました。
戦前・戦中の時期に、日本では民間人や海軍で治療法として用いられた経緯があります。
戦後は、海外で代替医療として急速に広まって行きました。
欧米ではヒーリング(エネルギー療法)の基礎としてレイキが広く知られており、 アメリカ・ニューヨーク市では、レイキを本格的に取り入れた総合病院があり、イギリス・カナダではレイキ療法に医療保険が適用されています。

アメリカでレイキの知名度が飛躍的に伸びた背景として、ベトナム戦争後の帰還兵PTSD(恐怖体験によるトラウマなどの後遺症)が社会問題になり、薬やカウンセリングで症状が治らない患者さんに対して、レイキ療法が試みられました。
その結果、多くの帰還兵が正常な生活が出来る様になり、レイキの有効性を世界中に知らしめる事になったようです。

気功の中でもレイキは「外気功」と呼ばれる分野に入り、内気功が自分の体の中で気を練り放出するのに対し、レイキは自然や宇宙のエネルギーをヒーラーを通じてヒーリーへ流します。
ヒーラーはちょうどパイプのような役割になります。

体内で気の不足している所は補い、逆に上がりすぎている箇所は整えます。
前述した通り自力を使うわけではない為、ヒーラーが疲れてしまったり、相手の悪いものをもらってしまうということは基本的にありません。

・レイキを受けるとどんな感じ?

とても気持ちが良くなり、リラックスして眠くなったり、消耗している箇所はとても熱くなったりします。
私は一番最初に受けた時には、体に微弱な電流が走るような、ビリビリとした感覚がありました。(勿論痛い訳ではありません!)
お腹をヒーリングされると細胞が活発になるので、グルグル音が鳴ったりします。

・どのような効果がありますか?

心身のバランスを整え、緊張や不安・ストレスを軽減します。
また、継続して受けると人生の難事にも対処できる粘り強さ・心の強さが出てきます。
直感が冴え、本来の自分の歩みたい道を歩けるようになります。

その他詳細及びニューについては、下記サイトの方にて詳しくご紹介しておりますので、興味が沸いた方はご覧くださいね。

Deep Sea Healing
[PR]
by 901clay | 2008-10-25 22:59 | レイキ

Welfare Magazineより

私のレイキ師匠のもう1つのお仕事が、自衛隊向けのフリーマガジン「Welfare Magazine」の編集のお仕事でして、何気にウチの旦那様も仕事でお世話になってます。
※サイトは音が出ますのでご注意を☆

師匠には、私のレイキやブレスレットから旦那さんのお仕事まで、夫婦でお世話になっており、ありがたや~です。笑

このWelfare Magazine、けっこう面白いのです!
普通の生活をしていると、自衛隊の活動なんてTVで見る以外は良く分かりませんよね?
私もかつてそうだったのですが、発刊するたびにいただくこのマガジンをずっと読んできて、自衛隊に対する考え方が随分、変わりました。
自衛隊は今、いろいろと報道されることも多いですが、報道されないところですばらしい活動も沢山、されています。

記事には師匠のエッセンスも盛り込まれており、通販ページに何気にオーラソーマ製品があったり、「フィジカルレスキュー」というコーナーがあったりと、分かる人にはわかるネタがおぉっと思わせられます。笑

そこで先日、夏号をいただいたのですが、良いな!と思った言葉があったので、抜粋しちゃいます。

「武士道スピリッツ」というコーナーより
陸上自衛隊 輸送学校長「安部トシカズ」さんという方が紹介されていたのですが、その方が若い頃に、上官の方から訓示していただいたという言葉を、書いてみます。

一,忠(自分に誠実に生きる)
一,恕(他人に対する思いやりの心を常に持つ)
一,勇(国民が困っている時自分の身を挺して救いに行くという勇気を持つ)
一,威(自分に対する厳しさを持つ)
一,愛(部下に対する優しさを持つ)
一,義(人の道にはずれない)
--------------------------------------------------------
どうでしょうか?
私は、すばらしいなと思いました。
武士や自衛官でなくとも、今の人達皆がこういう心を持てば、世の中は良くなるのでしょうね~。
私も訓示にしようと思ったのであります!ビシッ
(ウェルフェアを読むと、なんかこういう風に身が引き締まるのであります)
[PR]
by 901clay | 2008-10-22 21:53 | 日常

もうすぐ新月

新月や満月を意識しながら生活していると、だんだんと自分のサイクルが、月にも影響されているな~とわかってきます。
私は蟹座なので月の影響を受けやすいようなんですが、いつも感じるのは新月の直前って、なんだかけっこうダルかったり眠かったり、あとメンタルや体調的にもいまいちな事が多いんです。
と書いている今日も、なんだか昨日あたりからダルいです。汗
ちなみに次の新月は29日なので、もうすぐですね。

まあ、そういう自分のサイクルが分かると、ちょっとダルい時なんかは「あ、そういえば新月前だなあ」とふと気づいたりするので、そういう時は無理せず早めに眠ったりします。
月が満ちたり欠けたりするように、人にもサイクルがあると思いますので。
お休みしてパワーを充電するから、エネルギッシュに活動できるときもあるのですね。

昨日のカードは大天使ハニエルさん:「Moon Cycles」
このカードを買った3年前は意味が良く分かりませんでしたが、今は頷けるようになりました。

うーん今日はセルフマッサージ&レイキでもして、ゆっくり休むかな!
[PR]
by 901clay | 2008-10-22 21:03 | 日常

新曲アップ

Myspaceに、新曲アップしました。
2つ前の日記に書いた「Butterfly」です。

アクセスすると1曲目に流れますので、良かったら聞いてくださいね~。
[PR]
by 901clay | 2008-10-18 23:31 | 音楽

梵字入り水晶

今日は、数年前に同じ会社の同僚だったIさんに、縁あってオーダーメイドブレスをご購入いただきました。
2人で相談しながら対面で進めていくのは、ダイレクトに喜ぶお顔が見られるので、やっぱり楽しいです058.gif

Iさんのブレスに、最近入荷した不動明王様の梵字入り水晶をはじめて使ったのですが、これがびっくりするくらいにパワフルなんです。
2人で手にとって「うわ!」と驚いたくらいに!
不動明王様は日本版の大天使ミカエルのような役割とも言われており、魔よけ効果がとても高いんだそうです。
お寺さんなどに行くと、右手に剣を持ち、こわ~い顔で仁王立ちになっている石像がありますね。
あの剣で魔や迷いなどを断ち切ってくれるのだそうですよ。

残念ながらIさんのブレスを撮影するのを忘れてしまったのですが、母からもブレスを依頼されていたので、不動明王様の梵字入り水晶を使用し作りました。
今携帯カメラなので、若干見づらいかもしれませんが…
使った石は、ファイヤーアゲート、クリソコラ、カーネリアン、水晶、アパタイトです。

この梵字水晶はとっても強いエネルギーなので、他の梵字の水晶も入荷してみようかなあと思っています。
彫刻水晶も良いのですが、こちらの梵字もオススメです!

f0183656_22271691.jpg

f0183656_2228969.jpg

---------------------------------------------------------------
追記
Iさんよりブレスの写真送っていただいたので、アップしておきます~
美しく撮影されてますね072.gif梵字水晶の模様も良く見えます。
使用した石はスモーキークォーツ、ヘマタイト、ラブラドライト、ガーネットです。
Iさんありがとう!!
f0183656_22303128.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-10-18 23:26 | ブレスレット

明日はレイヴです

今年最後かな?
旦那さんと一緒にやっているイベントで、真鶴へ行ってきます。
Ashitano hikari

なんだかグッと気温が下がるみたいなので、防寒対策をしっかりせねば・・
秋といえども野外で一晩過ごすのは、けっこう寒いのです。

今日は掃除など済ませてから、取り掛かっていた曲のMix作業をしてました。
1人じゃ分からなくなるので、時々旦那さんに聞いてもらいながら、あれこれアドバイスをもらいつつ。
やっぱり1人でやるよりも他に人が居た方が良いですね。
言われた所を直してみると、確かに良くなっているんです。客観的な耳って大事だなあ。

明日のパーティーで出来ればかけたいなあと思っています。

曲名は「Butterfly」
去年の春に夢で聞いた曲が、やっと形になりましたw

f0183656_23462726.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-10-11 23:50 | 音楽
Deep Sea Healingのメニューにはまだ加えていないのですが、人づてで依頼が来ましたらお受けしてきたオーダーメイドブレスレット、以下のような形でお受けしていこうと思っております。
-------------------------------------------------------
今現在、Deep Seaのメニューにあるブレスレット制作のメニューはチャネリングブレスレットのみですが、これとは別に、ご予算内にてお願い事に添った石を使ったブレスをお作りいたします。
ご予算につきましては、5,000円以上より、ご希望のご予算にて承らせていただきます。

チャネリングブレスレットは現状、対面カウンセリングのみお受けしておりますが、オーダーメイドにつきましてはメールでのご依頼でも承らせていただきます。

メールにて、下記内容をお知らせください。

・お名前、ご住所等のご連絡先
・ご予算
・ブレスにこめたいお願い事
ex.)ネガティブな環境から自分を守りたい、人間関係をスムーズにしたい、魅力アップなどなど
※人の不幸を願うようなネガティブなお願い事は、申し訳ございませんがお断りさせていただく場合がございます。
人を呪わば穴2つ、投げた想いは必ず自分に返ってきますので…
・手首サイズ(手首の一番細い部分の周囲をメジャーで測ってくださいね)
・つけ心地の好み(ぴったりめorゆったりめ等)
・その他ご希望ございましたらお知らせ下さい

ブレスレットはシリコンゴムにて、基本は総天然石にてお作りします。
デザイン性を重視したブレスをご要望の場合には、柄入りビーズ等を入れる事も出来ますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

webメニューには後日アップしようと思います。

それではよろしくお願いいたします!

Deep Sea Healing
f0183656_0304467.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-10-10 00:31 | ブレスレット