レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マクロスプラスとMatrix

1つ目の曲は、アニメ「マクロスプラス」より、菅野ようこさん+山根麻以さんの「After, In the dark」。イスラエルで録音したそうです。
映像はアニメのもので、おそらく中国の方が編集した作品かなと思われます。
で、もう1つの方は、映像は「アニマトリックス」からのもので、音楽はChemcal Brothersの曲「Star Guiter」が使われてますね。
ChemicalのPVではないのですが、案外音と映像が合っていて良い感じ。
何がいいたいかといいますと、マクロスプラスを見た時に、アニマトリックスのこの作品をちょっと思い出したのです。
勿論全部が一緒ではないのですが、ちょっと雰囲気似てませんか?
曲はどちらも良いので、お暇なときに聞いてみてくださいまし!




[PR]
by 901clay | 2008-11-25 20:45 | 音楽

植松信夫さん

久石さんの本を読んでいるところに、旦那様がゲーム・FFシリーズの音楽を担当している植松信夫さんのバンド「THE BLACK MAGES」のライブのDVDを買ってきたので、見てみました。

実は私も植松さんの音楽が大好きなのですが、この「THE BLACK MAGES」というバンドは、演奏力としてはそんなに~メチャ上手いという訳ではないのですが…(笑)でもまあ、好きな曲もあり、何よりメンバーの皆さんが楽しんでおられる様子が伝わり、ああ~久しぶりにバンドいいなあ!と思ったのでした。
誰かバンドやりませんか~?笑 とりあえずお遊びでも良いので。。

余談ですが、このDVDを見た後、久しぶりにレッチリが聴きたくなりました・・ロックもたまには良いです。

そして今朝見たDVDは、同じく植松信夫さんのFFシリーズ・オーケストラコンサートのDVD「VOICES」。
このDVDは以前にも見ているのですが、2時間半という長丁場であったため、私が途中で寝てしまったので014.gif、寝てしまった部分から。
いやしかし、フルオーケストラと混声コーラス、さらにラストは上述したバンドが加わり、かなりな大編成に。
曲によっては歌い手さんも加わり、オペラスタイルでゲームの1シーンの展開をそのまま再現した、ファンにとっては豪華な内容ありで、知らない曲もあったものの、思わず涙が流れてしまうほどにすんばらしい演奏でございました。

ただラストのスイングするチョコボの曲は、オーケストラさんとバンドのリズムが合っていなかったのが目立ちました。笑
クラシックスタイルのオケはすばらしかったですが、JazzyなSwing感というのが、なかなか難しかったのかもしれませんね。

まあ、そんな小さいことはさておき、オーケストラってよく考えてみると何十人もの人が同じフレーズを演奏するわけで、その分大変さはあるけれど、ぴったり合ったらすっごく気持ちいいですよね。
私も中学生の頃は吹奏楽部でしたので、少しその感覚は味わっていますが、やはり人と音楽をあわせて演奏するのは楽しいものです。
久石さんの本でもオーケストラのことが良く書かれていたので、ちょっとシンクロした1日でございました。

そうそう、来月はクラシックのコンサートに行く予定。これまた久しぶりで楽しみです!
[PR]
by 901clay | 2008-11-25 15:59 | 音楽

Classic

久石譲 35mm日記
久石 譲 / / 宝島社
スコア選択: ★★★★

最近、「久石譲 35mm日記」という本を読んでいます。
宝島という月刊誌に連載されていた記事を編集したもので、1ページずつぱらぱらと読んでいけるため、忙しい毎日を送る中では比較的読みやすく、また何より大作曲家さんの日常やお仕事、考えなどを垣間見られるのは興味深い事です。
この本を読んでいると、当たり前ながらお仕事のスケールがとても大きく、最近はオーケストラでの指揮もされているらしい。

私は自分で作る曲は、小学生の頃に見た初期の宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」のサントラに決定的に影響を受けていると自分で思っているのですが、本来の久石さんは現代音楽出身であったことを、この本を読んで始めて知り、意外に思ったのでした。
そいえば坂本龍一さんなんかも、現代音楽出身でしたっけ・・
ご自身のここ最近のオリジナル作品では、彼の本来のルーツであったミニマルミュージックに取り組まれているようです。
そういえば久石さんのオリジナルというのは聴いた事がなかったので、これを機会に聞いてみようかなと思いました。

本を読んでいてちょっと印象的だったのが、「レコーディングが続くと移動は車でスタッフが全てお膳立てをしてくれるため、自分の感覚が狂ってくるので、そうでないときは電車で移動したり、なるべく自分の事は自分でやるようにしている」といった内容のお話。
ここを読んで、ふと最近話題になったTK容疑者を思い出しました。
私、TKもかつては好きだったのですが、売れるとどんどん持ち上げられて自分を見失いやすいであろう芸能界で、自分をいう軸を持ち、きちんと自分の足で立っているという事。
そうある事が、大変なことであるのかもしれませんね。

久石さんと自分を比較するのはおこがましいですが(笑)、自分も頑張ろうっと思った本なのでした。
[PR]
by 901clay | 2008-11-25 15:33 | 音楽
レイキセッションに、オーストラリア産の「Perfect potion」のチャクラブレンドオイルを導入しています。
人体にある7つのチャクラに対応する、写真のようにかわいらしいパッケージのエッセンシャルオイルです。

このオイルはオーストラリア出身の友人のDJから教えてもらったものなのですが、ACOというオーストラリアの厳しいオーガニック認定機関(日本のJASみたいな存在だそうです)をパスしている、安心安全なオイルです☆

つけてみると、それぞれのチャクラの良い香りがし、つけた部位は暖かくなります。
レイキを当てるとより暖かくなり、「暑い」という方までいらっしゃいました。笑
これからの季節には良いかもしれませんね。

レイキ施術にて無料サービス中です☆

Deep Sea Healing

f0183656_121936.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-11-23 01:23 | レイキ

浄化と変容

最近日常がわさわさと忙しく、Blogの更新もちょこっと滞り気味でした;
加えて変容の時期を迎えているようでして、変容・浄化の時期は毎度のことながらキツいですので、なるべく瞑想などして心身を整えるようにしています。
1つ前の日記に書いた朝瀬蘭さんのCDが、最近の就寝や瞑想時の愛聴盤です。

あと朝瀬さんがおっしゃっていたことでもう1つ印象に残っているのが、「TVは90%がネガティブな情報。情報は耳だけでなく細胞を通して取り込まれるので、あまり見ないほうが良い」という事。

私、一時期TVを見ない時期があったんです。3~4年くらいかな?
9.11事件がきっかけだったような気がします。あの事件を直視するのがとても怖かったので、別な見方をすれば、恐怖から逃れることがきっかけだったのかなとも思います。
でも当時は1人暮らしで、音がなにもないのも寂しかったので、人の声が聞きたい時はいつも、J-waveを聴いていました。
J-waveはけっこうポジティブな番組が多くって、またパーソナリティも良い人が多く、聞いてて励まされる事が多かったのを覚えています。

でも今の旦那様はかなりのTVっ子、ゲームっ子なので(笑)私も影響され、帰宅したらTVをつけるようになってしまいました。
中には好きな番組もありますけど、気がつけば、見たくないのに見ている事、ありますよね~。

まあ旦那さんの見たい番組もあるしという事で、とりあえず朝瀬さんから聞いた話を旦那様にもしたら、少しだけ協力してくれるようになりました。笑
というわけで、TV離れも実践中です。

10~11月がちょっと忙しかったので、来月も忙しい時期ではありますが少々ペースダウンし、自分を休める時間を作ろうかなと思っております。

忙しい時ほど休みを取る、一時停止すること。
これまた朝瀬さんの受け売りなのですが(笑)、ずぅっとフル回転では消耗してしまいますしね!
[PR]
by 901clay | 2008-11-22 23:03 | スピリチュアル

朝瀬蘭さん

昨日、お店の所属する会社のワークショップがあり、ミュージシャンである朝瀬蘭さんと
お会いする機会がありました。
朝瀬さんは昔はハードロックのバンドをされており、そこからいろいろと変遷を経て
瞑想音楽を作られるようになったとの事。

また、このタイミングで、ヒーラー友であるSaraさんからも、12月に元ZELDA
(ロックバンドでした)の小嶋さちほさん主催という瞑想会のお誘いをいただいたので、
行ってみることにしました。というか、小嶋さん、ウチの会社でもWSをされた事があるようで;
音楽をされている方は、今日いらっしゃっていたお客様もなのですが、こういったスピリチュアル
な方面へこられる方も多いですね。

朝瀬さんの音楽は店頭で何度か聴いており、けっこう気にいっていたのですが、実際に
お会いしてみるとまた、気さくでもあり素敵な方でした056.gif
瞑想の誘導も行っていただき、最近は忙しさにかまけてやっておりませんでしたが、
1日10分でも瞑想の時間をとると、ずいぶんと違うだろうなあ~と思いました。
今日からまた瞑想、再開しようと思います!
[PR]
by 901clay | 2008-11-19 21:18 | スピリチュアル
Deep Sea Heaingで扱っているメニューのご紹介です056.gif
-----------------------
スピリチュアルなチャネリングにて、今のあなたに必要なエネルギーを感じながら、
天然石であなただけのオリジナルブレスレットをお作りします。

チャネリングブレスレット制作 : カウンセリング料込み 10.000円
(前払い制 / カウンセリング時にお支払いいただきます)

ブレスレット制作の流れ:
1. 対面カウンセリング
2. 手首サイズ測定、
チャネリング後石の選定 
何かメッセージがあった場合はそちらもお伝えいたします。
3. 石の発注、制作
4. お引渡し

上記のような流れになります為、完成までに最長2週間程お時間をいただきます。
※料金は、丸い玉だけのシンプルなブレスレットでのお値段です。

勾玉や彫刻水晶など、特別な石を使用したい場合などは、カウンセリング時にお知らせください。
基本料金に石代をプラスした形にて、料金を提示させていただきます。

Deep Sea Healing
f0183656_1574864.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-11-11 11:48 | ブレスレット
Deep Sea Heaingで扱っているメニューのご紹介です056.gif
-----------------------
Abundantia(アバンダンティア)は「成功」「繁栄」「豊かさ」「幸運」の美しい女神です。

アチューメントによってこのローマの豊穣の女神アバンダンティアのエネルギーと繋がり、
魂レベル・現実レベルで豊かさを受け取る事が出来ます。

わたしたちは人生の使命を果たすとき、物質的なサポートが必要です。
私たちが望めば、スピリットの世界は、喜んでこのサポートを与えてくれます。

Abundantiaは、私たちの豊かさの問題を助けてくれるパワフルな育みの神です。
このすばらしい女神は、私たちが優雅な受け取り手になるのを助けてくれます。    

ときに、私達は受け取るより与えることがよいと思いがちであり、それは不調和と
ブロックを作る原因となっています。
何か代償がなければ受け取る事は出来ないと思っていませんか?
受け取るという事を決意するだけで、 物事の流れというのは変化してくるものです。

アバンダンティアは、わたしたちに夢と願望を追求するための自信を与えてくれます。
また、人生において欠けているもののギャップを埋めるサポートをしてくれます。

*ローマの神話では、アバンダンティアは人々が眠っている間に彼女が常に持っていた豊穣の角からお金と穀物を振り落としたそうです。
ノルウェーの神話では彼女はfulla(「満たす者」の意)と呼ばれ、frigg(大地と雲のノルウェーの
女神)の第一のお気に入りの従者で、friggの身の回りの世話をし、その代わりにfriggから秘密を授けられいます。

ローマでは数世紀前のコインに彼女のイメージが装飾されているそうです。
このアチューメントを受け取った方は、他の人にアチューメントを行えるようになります。 

・アバンダンティア・アバンダンス・レイ
アチューメント時間 20分:8000 円 / テキスト付き
※終了証は発行しておりません。

アチューメント時にコイン(どんなものでも結構です。5円でも500円でも)を使いますので、
1枚以上お持ちください。

Deep Sea Healing

[PR]
by 901clay | 2008-11-11 11:43
Deep Sea Heaingで扱っているメニューのご紹介です056.gif
-----------------------
「オラクル」という言葉は、「神託」という意味です。

天使や女神、アセンデッドマスター(元は人間として生まれてきていた霊的指導者達のことを言います。イエス・キリスト、観音、仏陀など)等が描かれた、ドリーン・ヴァーチュー氏の美しいオラクルカードと、ズバリと答えが出てくる「OSHO禅タロット」を使用し、ご自身のことや人間関係等について、深いレベルでリーディングしていきます。
どのカードにもネガティブな意味のものはないため、安心です。

出てくるカードは質問者自身の鏡とも言われています。
質問に対する答えは、実はあなた自身が無意識のレベルで知っているのです。
私達はその答えを引き出していく、仲介者のような役割と考えています。

30分:3000 円
延長料金:10分/1000 円

使用するカード・大天使オラクルカード・女神のガイダンスオラクルカード・アセンデッドマスターカード・OSHO禅タロット

Deep Sea Healing

f0183656_21482.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-11-11 11:34 | カードリーディング

サイト更新しました

久しぶりですが、Deep Sea Healingサイトの「ブレスレット」メニューを更新しました。

Deep Sea Healing

ブレスレットメニューはこちら

よろしくお願いいたします。
[PR]
by 901clay | 2008-11-04 23:09 | ブレスレット