レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年、ご愛顧くださりありがとうございました!
本日12/31~1/5の間、当サロンは冬季休業いたします。
年明けのご予約は、1/6より承らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2008年もあと少しですが、たくさんの出会いに感謝です。
2009年ができるだけたくさんの愛と平和に包まれるよう願いを込めて、年明けを迎えたいと思います。

今年もありがとうございました!

Deep Sea Healing
[PR]
by 901clay | 2008-12-31 17:43 | 日常

奄美大島 #3

はてさて奄美最終日。

飛行機出発時間は19時、とけっこう時間はあったので、見ていなかった「マテリアの滝」と、「マングローブ原生林」を見に行く事にしました。

マテリアの滝は観光名所だそうですが、アランガチの滝よりも優しい雰囲気の場所でした。
時期が時期だけになのか、ほとんど観光の人には出会わずw

この滝の何処にヒュージマテリアが・・・
f0183656_16102048.jpg

これがヒュージマテリア!?
f0183656_16104350.jpg


マングローブ原生林。
カヌーに乗ったのですが、インストラクターのおじさんに「そっちはダメ!」「こっちこっち!!」と、激烈指導されました。
f0183656_16115767.jpg

おじさんが撮ってくれましたw
f0183656_16123272.jpg

--------------
この後2日目に行った「木の花」へ、Rちゃんがお土産を用意してくれているというので、取りに行った時、Rちゃんに南を回ってきた事を話した所、「島の南側はあまり行かない方が良い場所もあるんだけど、大丈夫だった?」と言われました。
聞いた所、Rちゃんも南側を回った時に、霊的に少し怖い体験をしたことがあったとの事・・・
ウチらは特に目だった事は何もなかったんですが、なんとなく気持ちが塞いだのも少し関係あったのかな、と思いました。土地のエネルギーも、明らかにこっちとは違いましたし。

そして帰りの飛行機で、旦那さんに異変が・・

飛行機の中で旦那さんの顔が青くなり「熱があるかも」と言うので、手を当ててみた所、明らかに熱い;
朝から調子がいまいちだったみたいなんですが、仕方がないのでスチュワーデスさんに濡れタオルをもらい頭を冷やし、羽田からはリムジンバスで立川まで行き、中央線で八王子と、長い道中を帰宅。具合悪い時の乗り物の移動ってキツいですよね。。
やっとの事で帰宅後、熱を測ると38.5度。。風邪を引いてしまったようで、結局、完治するまでに約1週間かかりました。

奄美のこと、戻ってきてからいろいろ調べてみたんですが、琉球や薩摩藩等に何百年も支配され、奴隷のように扱われた時代もあったようで、知らなかったのですが悲しい歴史を持つ島でした。
奄美の島唄も、奴隷時代に発展したようですしね。黒人にとってのブルースみたいなものだったのでしょうか。

沖縄やハワイ等は、戦争で傷を負った場所を、時々ヒーラーさんなどが癒しに行ったりしていますが、奄美にもそういう癒しのようなことが必要なのかも?と少し感じました。

思うところは沢山あり、ただ手を上げて「楽しかった!」というだけの旅行ではありませんでしたが、日食前に行けて良かったなと思います。
島自体のエネルギーはかなり本土と違うので、さらにパワーの強い日食を一緒に見たりすると、場合によっては私の方が体調崩したかもなあ、、とも思ったりして。

奄美は、私にとっては不思議な島でした。
来年の日食に、また行けると良いなあ~。
[PR]
by 901clay | 2008-12-30 16:20 | 旅行記

奄美大島 #2

1日目の夜は、K君から紹介していただき、ブレスレットを購入してくれたRちゃんの居酒屋さん「木の花」へ行きました。
Rちゃんの居酒屋は、奄美でも都市部・奄美市内の、おそらく一等地ではないか?と思えるようなアクセスの良い場所にありました。
実際にお会いできたRちゃん、とっても感性豊かで素敵な方!すぐに仲良くなり、いろいろと話し込んでしまった…
お店もかなりサービスしまくっていただき、東京ではありえない、出血(って今あんまり使わない言葉ですねw)大サービス金額で飲食させていただいた挙句、車の運転代行まで頼んでいただいた!
奄美の人の温かさに触れた夜でした!ありがたや~

ほろ酔い気分でホテルに戻ったら、お風呂の時間が終わっていた!まだ11時前だったのに。。
がしかし、これまたホテルの人のご好意で、まだお湯は温かかったので、電気をつけてもらい、お風呂に入れました。
でも誰もいなくて静かなひろーいお風呂、ちょっと怖かったです…w入れて良かったけど、、

--------------

2日目、まずはタラソテラピーセンター「奄美の竜宮」へ。
ここは海水プールのようになっており、おじいちゃんおばあちゃんにまざって、プールで遊んで来ました。海水で泳ぐのは、やっぱり楽しいですね!かなり気持ちよかった。
次に奄美に行く時には、また行きたい場所です☆

その後は、南の方をまわる観光へ。
Rちゃんに教えてもらったアランガチの滝や、旦那さんの希望で油井展望台などをまわることに。
f0183656_12464913.jpg

アランガチの滝。誰か踊ってますw
f0183656_12471259.jpg

f0183656_12473068.jpg

精霊が宿っている雰囲気ですね・・

こちらは油井展望台。宿泊しているホテルは北側、油井展望台は南側だったので、かなり遠かったです~
f0183656_1593635.jpg


--------------
まわってみて感じたことなんですが、島の南側と北側では随分と雰囲気が違っていました。
南側の方は山道をかなりクネクネと進んでいく感じで、山を削って道を作る工事が多かったのも気になったかな・・・
生活する分には道路が整備されている方が良いのでしょうけど、あからさまに削られた山肌を見ると、複雑な気持ちになりました。

あと、原生林も沢山あるのですが、パワーいっぱいというよりも、どことなく寂しく感じる場所も多くあり・・
この島は陰陽両面があるなあ、と思ったのでした。

個人的には、この2日目で南側をまわっている時に、気分が少し沈んでしまったのでした。
この気分が沈んだ理由は、後から分かる事になるのですが・・・

次へ続きますw
[PR]
by 901clay | 2008-12-24 02:04 | 旅行記

奄美大島 #1

今月の16~18日まで、奄美大島へ行ってきました。
来年の7/22に奄美大島で観測できる皆既日食で、旦那さんがイベントをやりたいという希望を持っていたので、場所探しなどのロケハン旅行です。

奄美といえば、いつも仲良くしている音楽&スピ仲間のK君が大の奄美好きで、私が知っている限りでも、2年間で3回も奄美旅行をしていることもあり、向こうで出来た友だちや自然の事など、いろいろと話を聞いておりました。
K君は奄美ととても波長が合うみたいで、しまいには「奄美に住みたい」と言い出す程。
南国だし、海も綺麗だしリゾート♪なんて思いつつ、向こうへ向かいました。
飛行機で1.5時間。早いんですね~。
普通よりも少し小さめの飛行機で、あっという間に奄美へ到着。
陽射しはやはり強く、東京からダウンジャケット着込んで行きましたが、旦那さんはTシャツ1枚になってしまうほどの暖かさ。
しっかり履いて行ったストッキングは、少し暑苦しく見えました…てか実際暑かった~。

f0183656_1401045.jpg


午前中に到着してから、すぐに北の方をレンタカーで散策。
旦那さんは事前にGoogle Mapで目をつけていた場所があったようで、今回は見事そこが的中!
確かに、ここなら出来るねえって思える場所、見つかりました。
あと心配なのはハブかなあ~。(海岸にもハブらしきヘビの死骸があったので;)
まあとりあえずどういう風に事を運ぶかは今後検討という事で、目的は達成されましたw

1日目は北部を中心に観光と相成りました。

f0183656_1451368.jpg

南国Fruits?
f0183656_1482756.jpg

ドゥー!方言ですね。ちょっと面白い。

お昼ごはんは奄美名物・鶏飯(ケイハン)をいただきました。
老舗のお店だったようで、天皇陛下が奄美に来られた時に食べられて、おかわりをされたといったような話が、書いてありましたよ。確かに美味でした。
f0183656_1462113.jpg


#2へ続く
[PR]
by 901clay | 2008-12-24 01:50 | 旅行記
先日、ショップ関連のイベントで「ダイアナ・ゲイズ」さんという、アメリカのシャスタ山に住むヒーラーさんのイベントのお手伝いをしてきました。
ダイアナさんはアメリカではもともとタレントさんで、向こうでは有名なヒーラーさんなのだそうです。

イベントで行われた瞑想は、今まで私がやってきた瞑想とはカラーが違い、アメリカっぽいなあ~と思う所も多々ありましたが、深い状態にも入れて面白かったです。
自分でやる瞑想にも、良いなと思った所は取り入れてみたいなと思いました。

こういったイベントのお手伝いが出来たり、他のスタッフから様々な情報収集が出来るのは刺激になります。

今までは10年近くIT業界でテレオペやってきましたが、今年はサロン立ち上げやヒーリング系ショップ勤務と、大きく自分のやりたい事への1歩を踏み出した年だったなあ~と思います。

私のやりたい事をサポートしてくれている旦那様はじめ、サロンに来てくださるお客様や周りの方々にも感謝・感謝でございます。いつもありがとうございます037.gif

2008年もあと少し。新年を気持ちよく迎えられるよう、身辺や自分自身もクリーンにしてまいりましょう♪
[PR]
by 901clay | 2008-12-22 23:15 | スピリチュアル
今、私が週に数日勤務している中目黒の「レインボーエンジェルズ」では、25日まで天然石50%OFF、アクセサリー類は1部70%OFF、向かいの店舗では確か洋服が30%OFFだっけな?
という、かなりふとっばらなセールをやっております。
例に洩れず、私も欲しいものいくつかあったのですが、今年は先日行く予定にしていたミネラルショーに行けなかったので、ミネラルショーで購入予定にしていたモルダバイトに狙いを定めておりました。

モルダバイトは原石もいくつかあるのですが、中でも私が選んだのがこの、カットされた美しいペンダントトップ☆
f0183656_1625879.jpg


下側がモルダヴァイトで、上側の石は「タンザナイト」といいます。
こちらは70%OFFでしたので、めでたく購入いたしました。
冬用に、少しチェーンの長いものを買おうかな。

しかし前から思ってたんですが、その日に自分のつけている石を買っていくお客様が多い!
いや私の石を見て反応しているのではなくて(レジ打ちしてても気づかれないですし 笑)不思議と引き寄せるんでしょうかね~
昨日もこのペンダントをつけていると、モルダバイトを購入しにいらしたお客様2名、タンザナイトを購入された方1名。
普段、全然でないんですよ~2つとも。 
しかも、セールだと知らずに来てセールだった、というお客様もいたりして。

他にもレインボー水晶の綺麗なやつとか、おっきいクリスタルとか全部半額なので、石好きな方はおすすめです!
webだとSold outになってるものが多いのですが、店頭にはけっこうまだありますよ。

私ももうちょっと欲しい。。でも経済状況が~w
[PR]
by 901clay | 2008-12-22 16:39 | パワーストーン

バッチフラワーレメディ

1週間ほど前から、バッチフラワーの「ミムラス」というレメディを飲み始めたのですが、これがけっこうよい感じです。
レスキューレメディは前の会社にいた時に、かなり感情的な緊張常態にさらされる事が多かったので、以前から使用していたのですが、今はそれほど毎日緊張する環境でもなく、配合されているお花の説明を読むと、私がもともと持っている傾向とは少し違う感じでしたので、ミムラスは常飲用、レスキューは緊急用って感じで2本あると万全かな、って思います。
いつも頭にあった不安感や、取り越し苦労などの傾向がずいぶんと緩和されてきてます。
フラワーエッセンスもいろんなブランドがありますが、私はどうやらこのバッチさんが相性が良いようです。

鬱病など精神を病む人が今増えていますが、すぐにお医者さんにかかる前に、1度こういった自然療法のものを試してみるのも良いのでは、と思います。

私ももともとは感情のアップダウンが激しい方で、もしかして1歩間違えたらお医者さんにかかっていた可能性も、なきにしもあらずなんですが、数年前から始めたレイキやフラワーエッセンス、オーラソーマなどで、本来の自分に戻る・繋がるという事が少しづつですが、出来るようになってきたなあと思います♪

f0183656_16412692.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-12-14 14:00 | スピリチュアル

今日は

これから、ミューザ川崎へ「第9」を聞きに行ってまいります。
クラシック演奏を聴きにいくのなんて、何年ぶりでしょうか・・
楽しみです♪
[PR]
by 901clay | 2008-12-08 14:49 | 音楽
このところすっかりクラブにも行かなくなり、ダンスミュージックを聞いて「いいな」とは思っても、おぉっという新鮮な驚きはなかったりするので、家で聞く音楽は専らヒーリング系やクラシック寄りになっていたのですが・・

旦那さんのipodから流れてきたとある音に反応し、聞いてみた所「Nagano Kitchen」というユニットとの事。(最初はナゴヤキッチンと言っていたけど、長野でしたw)
気になったのでググッてみたら、世界的に有名なプロデューサー/DJのJerome Sydenhamと、邦人ハウス・プロデューサーの「Hideo Kobayashi」という2人のユニットだそうです。

以外にクラブ系疎いもので(笑)お2人方とも知らなかったのですが、HMVのサイトにインタビューが掲載されていたので読んでみた所、長野のスタジオで浅間山を見ながら生活していたらインスピレーションがわいたといったような事が書かれていました。
なるほど、それで私も反応したのだなあ、と。。
長野といえば、テイ・トウワさんも数年前から長野で制作されていたと思います。
やっぱり自然の豊かな土地ってイマジネーションも沸きやすいし、精神的にもよい状態で制作出きるんだろうなあ。

肝心のサウンドですが、ビートはテクノっぽくて重いけれど、上モノにピアノや弦など、私の好きな感じの音が散りばめられています。まだ2曲しか聴けてないですが。
全体的にオーガニックな雰囲気で聞きやすいです。デジタルなんですけどね。

なんかやっぱり、自然からインスピレーションを受けて出きる音楽って響くよなあ~、と思いました。
[PR]
by 901clay | 2008-12-08 02:34 | 音楽

Mask de Cello

今日は、ご近所さんでDJ仲間かつスピリチュアル仲間(笑)でもあるK君に誘われて、八王子音楽祭の「チェロ無料体験」へ行ってきました。
チェロって、私が好きなStringsの中でも、特に1番好きな楽器。
それを無料体験してきちゃったんですよ~
かなり、楽しかった!

一生懸命やっていたら、チェロの先生も気合が入り、熱のこもった熱心な指導。
手首や弓の持ち方や弾き方などの基本を教わり、「いいよ~!」とのお声w
すっかりその気になってしまいました。まじめに、そのうちやりたいなあ~。。

名刺をいただき、おすすめの楽器屋さんまで教えていただきました!
見に行くだけでも今度、行ってみるかな?

風邪気味だったのでマスク着用ですが、勇姿をご覧ください。
大人用が全部ふさがっていたので、これは子供用の3/4の大きさとの事。
f0183656_23444244.jpg

K君は、先生の目を盗み自己流でやったため、肩が痛いらしい020.gif
f0183656_234614100.jpg

[PR]
by 901clay | 2008-12-07 23:24 | 音楽