レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新作ブレス

マナ・ブリスさんへ納品しています。
詳細はこちらをご覧下さい。

よろしくお願いいたします!

日本の神様ブレス「天照大神のエネルギーと繋がる」
f0183656_18515763.jpg


日本の神様ブレス「月読命のエネルギーと繋がる」
f0183656_18521049.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-01-09 18:52 | ブレスレット

実家、直島へ

実家帰省後は私が体調を崩して胃が悪くなり、2~3日ちゃんと食べられない日が続きました。
今はだいぶ復活しましたが、まだお肉や生魚・野菜などは食べる気が起きず、お茶漬けやおうどんなどをメインに食べています。(でもなぜか甘いものは食べられる・・爆)
長距離の移動などで疲れちゃったみたいです。風邪も引きやすい気候になっているので、皆様も気をつけてくださいね~。

さてさて、実家へ帰省した時に、かねてから行ってみたかった直島へ行ってきました。
1個前の日記にもリンク貼ったんですけど、ベネッセアートサイトの方で有名になりましたね。

私が直島を知ったきっかけは、以前10年近く前にベネッセの子会社で仕事をしていた時でした。
女性誌などにも取り上げられ、宮沢りえさんその他有名人も多数訪れたとかで、けっこう人気が出たみたいですね。
こういう風にアートを前面に打ち出す前は、鉄工所のあるだけの小さな島だったんですけども。。

私の地元香川県からは、フェリーで1時間程度で行けますので、この機会にという事で行ってみました。
f0183656_19223012.jpg

↑桃太郎伝説で知られている、鬼ヶ島の1つ。正式名称は「女木島」
旦那さん曰く、「日本昔ばなし」に出てくるような形の山、だそうなw

f0183656_19241030.jpg

↑台形の山が、私の地元の屋島って山です。

実家の海は、奄美とも茨城の海とも違う、やっぱり瀬戸内の海だなあと思いました。
若いときはそんな事思わなかったけど、年を取ってくるにつれて、やっぱり故郷って良いものだな、と思いますね。

と、感慨にふけっていた所で到着。
島についてからは、地中美術館とベネッセアートミュージアムを鑑賞。
内部は写真撮影禁止だったので写真はありませんが、かなり良かったです。
夏場に滞在するような形でベネッセハウスに宿泊できるのが、一番楽しめるんだろうな~と思いました。
「文化大混浴」にも入れるみたいですし。
f0183656_19364561.jpg

となわけで、日帰りでまわるのはちょっとキツかったかな。
家プロジェクト」も見たかったのですが、母親達が疲れてしまったのと時間切れで見れず。
また改めて来られると良いなあ、と思いました。
そうそう、直島といえばよく雑誌等でも紹介されていた、カフェ「まるや」さんにも、次回は立ち寄ってみたいです。

島のプロモーション写真で、何故か一番多いかぼちゃを発見。
f0183656_19302929.jpg

抱きつきっ
f0183656_19304789.jpg

私も撮ってもらいましたw
f0183656_1936135.jpg


島から見ていて話題になった、てっぺんがひょうたんのような形の島。
香川県の「五剣山」という山でございます。
f0183656_19502796.jpg



港に、色ちがいのかぼちゃが・・
皆、中に入って遊んでました。
f0183656_19375394.jpg


あわただしかったけれど、綺麗だった直島の夕陽です。
f0183656_1941185.jpg


また行きたいなあ~。
[PR]
by 901clay | 2009-01-08 19:54 | 旅行記
明けましておめでとうございます!
お正月、皆様どのように過ごされましたでしょうか?
私は、大晦日はご近所さんのK君、旦那様と共にレイキ師匠の家で除夜の鐘を聴きながら、お酒やお食事などをいただきました。
年が明けてから、そのまま荻窪の白山神社と、八王子の八幡八雲神社を参拝。
おみくじは中吉で、お札を買って帰りました。

2日から昨日までは、旦那様と義母様とで、私の香川県の実家へ帰省。
改めて親の愛というものを感じつつ、楽しく過ごしたのですが、疲れが出たせいか体調を崩してしまいました・・
昨日から胃が不調で、ロクに食事が出来ていません;

前から行ってみたかった直島や、金毘羅さんなども回ったのですが、復調してからまた記事にしたいなと思ってます。

それでは、今年もよろしくお願いいたします058.gif
[PR]
by 901clay | 2009-01-05 20:40 | 日常