レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CD販売に先駆け、「Rainbow in tears」「Butterfly」「Love the Earth」の3曲のみダウンロード販売を開始しました。
下記のmyspace内より試聴及びご購入いただけるようになっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by 901clay | 2009-04-26 14:00 | 音楽

Simple Life

最近、お友達の明子さんやショップスタッフのYちゃんの影響もあり、シャンプーを石鹸シャンプーに変えてみました。
あとついでに、食器洗い洗剤と洗濯洗剤も石鹸洗剤に。
そろえたのは「PAX NATURON」というラインです。
パルシステムの個人宅配で、全部注文できるのでこちらで・・w

石鹸シャンプーは、最初洗い始めの時には今までのシャンプーで蓄積されてきた悪いもの(?)が出てくるので髪がきしんだりべたついたりする、と聞いていたのですが、私はすごくべたつきました。
しかも、今まで使っていたトリートメント剤とセットにしていたものだから、使用感が悪いのは後から考えると当たり前だったんです。
石鹸シャンプーは、シャンプーで髪を洗うとアルカリ性になるので、そのあとリンスで酸性に戻さないといけないのだとか。
なるほどーっ!て事で、早速同じラインのリンスを購入。これでかなり落ち着きました。

最近、化粧水も今までよりも安くて添加物の少ない、ハーブのエキスなどが入っているものに変えました。
思えば20代の頃は化粧品もシャンプーも、こだわって高いものを使ったり、肌に良いというようなコラーゲンなどのサプリも飲んだりしましたが、30代も半ばになって逆にシンプルになってきています。

というか、これらを変えてみて気がついたんですが、今まで使っていた化粧品の成分を見ると、化学物質らしき名前がずらりと並びます。それに大して石鹸シャンプーなんかはけっこう、シンプルです。
今までは成分が沢山入っていないと綺麗に保てないという思い込みがあったのですが、変えてみても案外大丈夫だなぁ、という事もあり、本来はこれが正しいんじゃないか?と思うようになりました。

高価な化粧品を使わなくとも、自然にナチュラルに美しく保てる方法もあるのでは?
いわゆる自然治癒力というものなんだと思いますが、お財布にも環境にも優しい生活が、自分をも潤すのだなぁ~と、思ったりしています。

実は子供の頃から頭皮のトラブルがあるんですが、石鹸シャンプーで治るといいなぁ、とも思います。
皮膚科の先生にも、シャンプーを変えなさいと煩く言われていましたので…
まぁ、ケミカルなものが長年蓄積されているのでしょうから、治るときはたぶん、気がつけば治っていた、という感じで気がつくくらいに、時間はかかるのかなと思っています。

楽しくエコ&ナチュラルに生活したいです☆
[PR]
by 901clay | 2009-04-21 02:36 | 日常

リリースのお知らせなど

4/25にmyspace上でのダウンロード販売にて「Rainbow in tears」「Butterfly」「Love the Earth」の3曲を、5/6にこの3曲を含む7曲入りフルアルバム「Awaking」をリリースします。
ダウンロード販売は1曲150円、アルバムは税込み2000円です。ダウンロードの方は追って「約束の大地」も加わる予定ですので、リリース時にまた、詳細をアップします。
楽曲はmyspaceで現在も試聴可能です!皆様よろしくお願いします。

あと、旦那さまと一緒にやっているフリーレイブパーティー「Ashitanohikari」サイトを半年ぶりに更新しました。(汗
写真とnext party情報更新してますので、こちらもよろしくどうぞ!

画像はCDのジャケットになります。お友達のあきこちゃんが作ってくれました☆

f0183656_0201884.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-04-14 00:22 | 音楽
音楽サイトのPhotosへ、栃木へ行った時の日光東照宮・先日ショップスタッフ達と皆で行った大山阿夫利神社・近所の富士森公園の写真をアップしました。
春なので桜の写真でいっぱいになりましたよ。
こちらもよろしければご覧くださいね。
901clay.com/photos2

本家もよろしくです。(あまり更新していませんが…汗)
901clay.com

f0183656_1125666.jpg

f0183656_1132817.jpg

f0183656_1144039.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-04-11 01:15 | 旅行記
今日はショップスタッフ仲間のYちゃんと、うちで相互セッションをしました。
私はYちゃんにクリスタル&レイキをし、Yちゃんはアロママッサージをしてくれました。
お昼ご飯を一緒に食べてたっぷり相互セッションし、お互いに疲れが取れスッキリ!
最後にはカードを引いたり音楽を聴いたりし、とっても有意義で楽しい時間でした。

そして、Yちゃんはカメラをやっていたという事で、ウチのセッション部屋など、Deep Sea Healingのサイトに使う写真を撮ってくれました。
Yちゃんの写真の上手っぷりは、先日一緒に出かけた時に何気なく撮影してもらったときから「これは!」と思い目をつけておりました。(笑)
急な思いつきだったので、ウチの普通のデジカメで撮影したんですが、一眼レフとかじゃなくても、やっぱり上手いです。
上手な人って、何気なく撮った写真でもなんか違うんですよね。

たくさん撮影してくれたので、他にもアップしたいなと思う写真は沢山あるのですが、ひとまずは下の写真と、サイトの方でご覧いただければと思います。

Yちゃんありがとう~☆

Deep Sea Healing

f0183656_11504120.jpg

f0183656_1150545.jpg

f0183656_1151321.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-04-10 02:59 | レイキ

天使さんと仲良くする

エンジェルセラピーオラクルカード

ドリーン バーチュー / 有限会社ライトワークス

スコア:


先日、ドリーン・ヴァーチューさんの新しいオラクルカードが発売されましたね。
私もカードはけっこう沢山所有しているし、ドリーンさんのカードも種類が多いので今回、どうかなぁと思っていたのですが、ショップのサンプルを使ってみたら何気に好きな感じかも、と思ってます。買っちゃうかも!?

このカードの良い所は、解説書に「アクションステップ」という、こういう事をやってみましょうといったガイドが付いていて、それが何気に役に立ちます。
まぁドリーンさんの書籍にも掲載されている内容も多いのですけど、カードを引いた時にぱっと解説書で見られるのは良いかなぁと。
絵柄も好きな感じだし、何より後から考えてみるとあれ当たってたな~と感じることも多いのです。

私がここ最近続けて引いているのが「スロート・チャクラ」(喉のチャクラ)というカード。
確かに喉チャクラは弱点だけあって調子を崩すことが多いので、ケアをしっかりしないとなぁっと思わされました。

オラクルカードに触れていると、天使や神様と仲良く出来るようになるんじゃないかなと思います。
最近は不要なエーテルコードのカッティングやネガティブエネルギーの除去、チャクラのクリアリング等を天使さんにお願いしてやってもらっていますが、実際に身体が楽になるので、あぁ、やってくれたのだなぁ~と実感でき嬉しくなります。

また直接のサポートではなくとも、お願いするとちゃんと聞いてくれていると思います!
先日あった事なんですが、「スロートチャクラ」のカードが出た日、ショップ勤務中に急激にノドのチャクラが萎縮するのが自分でも分かりました。
なかなか自力で解放できずあまりに辛かったので、コミュニケーション担当の大天使ガブリエルさんに「助けてー!」と心の中で呼んでみた所、ショップスタッフのYちゃんが緊急ショートアロママッサージをしてくれて、その場を乗り切ることが出来ました。
あと旦那さんと一緒に車に乗る時は、いつも旅の天使・サンダルフォンや大天使の代表者(笑)ミカエルに守護をお願いしていますし、なくしものがある時には探すのが得意なチャミュエルさんにお願いします。ほぼ90%見つかりますよ。
天使さん達にもそれぞれ得意分野や役割がありますが、このあたりはドリーンさんが出版している書籍を読んだりカードを使ったりすると、いろいろと分かってくるかと思います。

今のところコードカッティングなどはセッションメニューにはしていませんが、ヒーリング時に必要であれば適宜、天使さん達にサポートしていただき、取り入れて行こうと思ってます!
[PR]
by 901clay | 2009-04-07 21:20 | カードリーディング

13の月の暦勉強会

先日、私のレイキ師匠モモさん宅にて、13の月の暦の勉強会がありましたので行ってきました。
以前から、提唱者であるホゼ・アグエイアス氏の講演に行ったり本を読んだりと、何かとご縁はあったのですが、キチンと勉強した事はなかったので今回はじめてでしたが・・・かなり面白く、ハマっちゃいそうです。

マヤ暦は1年が13月になっており、グレゴリオ暦だと7/26~7/24がマヤ歴での1年に対応します。(7/25は時間をはずした日になります)
ショップの方にもちょっと前から13月カレンダーは扱っており、7/24まであと3か月ちょっとしかないので買わずにおりましたが、勉強会の後に欲しくなり…買ってしまいました。

今回講師をしてくださった先生は占星術のリーディングもされるそうで、占星術とマヤ暦を絡めた見解など説明してくださり、占星術好きな私としてはますます興味がわいてしまいました♪

今後も勉強会は時々あるそうなので、時間を見つけて出てみようかと思ってます!
[PR]
by 901clay | 2009-04-01 15:35 | スピリチュアル

宇都宮でDJします

去年、Ashitanohikariレイブをかなーり手伝ってくれた栃木のサトシ君のお誘いで、今週末宇都宮のクラブ「planet」にてDJすることになりました。旦那様と2人での参加です。
今年初DJかな?
はじめての宇都宮、おいしい餃子食べたいです。笑 サトシ君よろしくね!
以下、Party infoです。フライヤーもかわいい。
-----------------------------
宇都宮ダンスシーンに新しい風を吹き込むGarden。

ヨーロッパ発祥のTRANCEが本来もつ浮遊感・旋律の美しさ、HOUSEの打楽器群の独特のGROOVE、そして先進的で様々な要素が入ったPROGRESSIVE SOUNDで一夜を演出。

今回スプリングシーズンは茨城大竹海岸、神奈川真鶴半島等様々なシークレットポイントで勢力的な活動でRAVEシーンも盛り上げ、今世紀最長観測で盛り上がりを魅せる奄美大島皆既日食でも開催を予定している"ashitano hikari"よりDJ kidとDJ 901が宇都宮に登場!

迎えるNAVIGATORは宇都宮を拠点に勢力的な活動を広げ常に最高なGROOVEを届けてくれる、DJ TMAK。
SESSION GUESTを招きLIVE感のあるパーティーをオーガナイズする”bonsai records”よりDJ TOKU、DJ DIKE、DJ MKT。
栃木Psychedelic Tranceシーン率いるChaos..netからはTOMOYA。
そしてGokurakuがAcid Floorを異空間演出。

普段はchandelierの光が華麗に包み込むloungeに、Panic☆Roomが出現…

野外シーズン到来寸前のこの季節。
”踊る”DANCE MUSICのもつ最高なヴァイブレーションをフロアへ溶かしこむ。
最高なGROOVEでHAPPYに踊り明かしましょう!!4/4(sat)宇都宮PLANETでお待ちしております。

f0183656_1491531.jpg

~Garden~

2009/04/04(sat)

OPEN 22:00@宇都宮Planet
携帯サイト:http://club-planet.info/m/index.html

☆GUEST DJ☆
kid+901(ashitano hikari)

〇Acid Floor DJ's
TMAK(GAIA/l.t.m)
TOKU(bonsai records/chaos..net)
DIKE(bonsai records)
TOMOYA(chaos..net)
MKT(bonsai records)

〇DECO
Gokuraku

〇Panic☆Room DJ's
nori303
yutaka(Disko Tech Players)
hiropom
[PR]
by 901clay | 2009-04-01 01:53 | 音楽