レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

元ちとせさん

奄美へ行くので…
奄美大島のアーティストさんの曲もDJしてるときかけたいなぁ、と思いまして、先日奄美好きのK君とカラオケに行った時に彼が裏声を駆使した美声(笑)で歌っていた元ちとせさんの「ハイヌミカゼ」がもう1度聴きたくなり、youtubeで聴いてました。



この曲は元レピッシュというジャパニーズ・レゲエバンドの上田現さんが作詞作曲していたと思います。
レピッシュ時代はそんなに聴いたことはなかったのですが、元ちとせさんと組むとこんなにもパワフルになるんですね…
元ちとせさんに関しても、今までちゃんと聞いた事がなかったんですが、奄美のお友達と話しているときにもよく彼女の名前が出てきていたので、興味がわきました。

歌いだしを聴いたときに「あれ?外人さんかな?」と思うくらいに歌いまわしが独特で、歌詞はよく聞き取れなくてもグッと胸に迫ってくるものがあります。
youtubeでも外人さんが賞賛コメントをつけていますが、すばらしいアートは言葉の壁を越えるんですね。

早速amazonで注文してたので、奄美でゆるっとかけてみようかなとおもっってます☆
[PR]
by 901clay | 2009-06-28 00:28 | 音楽

久しぶりに

マナ・ブリスwebストアにブレスがアップされてます!

今回は天照様やツキヨミさま、コノハナサクヤ姫など、日本の神様のブレスを作っています。
f0183656_2145432.jpg

写真は天照大神様をイメージしたブレスです。
天照様というキーワードからサンストーン、エネルギーに点火するというファイヤーアゲート、明るさや豊かさを与えるシトリン等、太陽を思わせる黄色や赤い石を使って作ってみました。
どうやら私は七宝ビーズが好きな模様056.gifお時間ある時にサイトを見てみてくださいね。

また、店頭販売ですが、以前一緒だったショップスタッフさんのサロン「Moon Aqua」さんにもブレスを置かせていただいています。
こちらは各チャクラごとに対応するブレスを作りました。アクセントにメダイを使ってます。写真がなくてごめんなさい042.gif

Moon Aquaさんはリコネクティブヒーリングやアーユルベーダ、レインドロップなど多種多様なヒーリングを行っています。
特にお2人のチャネリングは、かなりすごいものがありますよ~
私も以前からヒーラーのAngeさん・ROSEさんにもお世話になっています。
もし行く機会がありましたら、ブレスレット見てみてくださいね072.gif
[PR]
by 901clay | 2009-06-26 21:50 | ブレスレット

ゆっくり

奄美が近いこともあり、ここ最近はちょこちょこセッションしつつゆったりゆっくり過ごしています。
料理をしたり、ゲームをしたりヒーリングをしたり…などなど。

昨日旦那様にトマトの苗を買ってきてもらい、植え替えしました。
ちょっと時期が遅いかもだけど、実がなるといいな~
少し前に購入した大葉も、すぐに葉を沢山つけはじめたので、ちょこちょこもぎって料理に添えてます。

そういえばCDで歌ってくれたさとみちゃんの旦那さんは家庭菜園が趣味だそうで、家で常時10種類くらい野菜を作ってるのだとか。
メロンやキャベツもあるそうで、本格的ですよね!昔は音楽仲間だったのですが。

ウチも、目指せ自給自足?いやまずはベランダ菜園あたりからかな~037.gif
[PR]
by 901clay | 2009-06-26 21:34 | 日常

戦争の資金はどこから?

以前にショップ勤務していた時に、ミュージシャンとして音楽瞑想会などされていた朝瀬蘭さんのBlogを見ていて見つけた記事なのですが…見てびっくりしました。
知らず知らずのうちに自分達も戦争に加担しているとしたら?

イスラエル支援企業リスト

頭が痛くなりそうな問題ですが、せめてこれからはリストの企業での買い物は控えようかなと思いました008.gif
PC買う時もCPUはAthronで…OSはどうしようもないですね~;
[PR]
by 901clay | 2009-06-26 11:50

皆既日食

もうすぐ皆既日食がありますね。私は旦那さんと一緒に奄美大島へ行きます。
機材を乗せて車で鹿児島港まで、その後フェリーで島に渡ります。

去年あたりでしょうか、旦那さんが「来年の皆既日食の時に奄美でレイブをやりたい」と言い出したのは。
最初は正直無理でしょ?と思ったのですが、いざ行動し始めてみるとレイヴをサポートしてくれる人も揃い、フェリーチケットも無事確保、運転を交代してくれる人も現れました。
更に去年の暮れに奄美へ行った時にお世話になったお友達が、宿のお世話もしてくださり、滞在中に泊まれる場所も確保できました。

奄美へ行きたい、と言った時にアセンデッドマスターカードでリーディングした所、出たカードは「ルー」。
f0183656_14331071.jpg


このカードの意味は粘り強さを現し、根気強く一歩一歩進める事。また芸術とヒーリングのマスターでもあります。
ケルトの太陽神でもある事から日食とも関係ありそうですし、芸術もサポートしてくれるという所から、いけるかな?と思っていましたが、行くまでの準備は無事整いました。

昨日奄美のお友達とメールで話していた所、彼女もサイキックな人なのですが「大きな流れに導かれているような気がします。きっと大丈夫でしょう」とのメッセージ。
私もそんな風に感じています。
たぶん行く必要があるから行くのかなぁ、と思います。

しかし思い返せば、7年前にもオーストラリアの皆既日食を見に行ってるんですね。

当時の写真はこちらにあります。
その時はどちらかというと日食目当てではなくて、オーストラリア人の友人DJさんが向こうでまわすというので、そのパーティー目当てに向こうまで行ったのです。
向こうについてからはバスと、どこかの街で知り合った日本人夫妻にお願いして現地まで乗せて行ってもらい、イベント中は一緒に行動し、仲良くなりました。
今から考えるとチャレンジャーですよね。。 

砂漠でのレイブだったのでものすごく過酷な日々でしたが、日食はやはりインパクトがありました。
だんだん暗くなり風も強まり寒くなって、日食の瞬間は真っ暗になるんです。

余談ですが、日本神話の天照さんの「岩戸開き」のお話も、皆既日食の事を言ってるのではないかと言われていますね。
日食前はちょっと怖いなと感じたような気もしますし、太陽が隠れてしまったら、古代の人は不吉という風に感じたのかもしれませんね…気持ちは良く分かる気がします。

日食まであと1ヶ月をきりました。
旦那さんは日食のためにビデオカメラも買い、キャンプ用品も買い足して準備万端。
向こうでの滞在が1週間もあるので、泳いだりもしたいなあ~と考えています。

こんな機会滅多にないですから、楽しんで来ようと思ってます☆
[PR]
by 901clay | 2009-06-25 14:58 | イベント等

レイキシェアリングデイ

今日は師匠のモモさん宅にて、久しぶりのレイキシェアリングに参加してきました。
Deep Sea Healingでも使用しているテキスト「レイキを生かす」の著者であるタンマヤさんのワークショップに行かれたとの事で、新しいレイキを使った瞑想方法の伝授と、アチューメントをしていただきました。

レイキを活かす―人生を前向きにこのエネルギーパワーを生かす (ガイアブックシリーズ)

タンマヤ ホナヴォグト / 産調出版

スコア:



新しく紹介してくださった瞑想はシンプルだけどとっても奥が深くて、その場にあった人達のエネルギーの高さも手伝い気持ちよ~く瞑想できました。
ここ最近はレイキ以外のヒーリングなどに多く接していましたが、改めてレイキってシンプルだけど奥が深いなぁ、とレイキの良さを再認識しました。
シェアリングDayの様子はモモさんがblogにアップされていますので、よろしければご覧くださいね。

また久しぶりといえば来られていた人達なんですが、そうしょっちゅう会うわけではないけれど、気がつけば4年ぶりにお会いする人なんかもいまして、4年前はお互いにまだまだ初心者だったのに、今はそれぞれ専門の道を歩むまでになりました。
皆、成長したのだなぁ~と感慨深く思うと同時に、こうして数年ごしでもモモさんの元で学ぶ私達は、グループソウルなのかもなぁという風にも思いました。
気心知れた人達と瞑想やレイキを行い、ほっこりと幸せ感じるひと時でした056.gif

そしてシェアリング後は、4年ぶりにお会いした占い師の雨音さんによる手相&人相占い会になりました!
大勢いたので簡単に、との事でしたが、なかなかに詳しく見て下さっていたような気がします。
私の手相は…勤め人には向かない、芸術関係に良い等など良い事中心にお話していただき(笑)あと意外だったのは、安定を望んでいるにも関わらず、いざ安定すると物足りない気質との事。。
自分自身を高める為に、自分自身で壁というか目標や課題を作り、乗り越えようとするタイプなのだとか…
いろいろあるのは、実は自分でやってたのか~っと思うと、目から鱗なのでした030.gif
そういった面については私自身は無意識ですが、なかなかに挑戦的な魂のようです。笑

今日はレイキを沢山使い、沢山滋養をいただいた時間でした。
早速テキストを注文しましたので、Deep Sea Healingでも、また瞑想方法などシェアして行きたいと思っています001.gif
[PR]
by 901clay | 2009-06-24 00:47 | レイキ

それでも陽はまた昇る

昨日の預言カフェに続き、今日もまたメッセージDayでした030.gif

今日は前ショップで先輩スタッフだった、いくよさんのサロンへブレスレットを納品しに行ったのですが、なんとなく調子が悪そうなわたしを見かねたようで、いくよさんが過去世リーディングをしてくれました。
ある問題へのアプローチだったのですが、いくつも出てきてしまいちょっとヘビーな感じ;
ハートがキュッと痛む感覚は久しぶりで、4年前に始めて過去世を知った時以来な感覚です。
(リンクは移転前のBlogに飛びます)
当時は苦しくて、一昼夜ずっと泣いていまして、半年後くらいにオーラに刺さっていた剣が抜けた事で癒されたようです。

でも出てきたという事は知る準備が出来たって事ですし、今はきついけれど、逃げずにワークしてゆこうと思います。
いくよさん、ありがとうございました072.gif

写真は今朝の朝日です。雲の感じなんかがとってもキレイだったので、思わず撮影しました。
そういえば今日の過去世リーディングでも、「空を見るのが好きだったみたい」と言われたのを思い出しました~。。

f0183656_20261718.jpg
f0183656_20262680.jpg
f0183656_20263535.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-06-12 20:36 | スピリチュアル

預言カフェ

今日は、早稲田にある預言カフェに行ってきました。
実は4月頃に、友人であるakikoさんに誘われて行ったのですが、何故かその時は持参したテープレコーダーがキチンと作動せず、メッセージが録音できませんでした007.gif
旦那さんのレコーダーだったのですが、その前に使った時は問題なく録音できていたのに…と不思議顔。。
聞き返さなくとも良いのかな、と思っていましたが、akikoさんも再度行ったようだしまた、周りの友人も行ってきたという事に触発され、私も新しく買ったフィールドレコーダーを持参し再度行く事に。

今回のパートナーは前ショップスタッフの陽子ちゃんでした。
13時頃に到着し、遅刻していた私に代わり、先にエントリーしてもらっちゃいました。(ありがとう陽子ちゃん!)
お昼を食べ、回ってきた時間は15時半。前回もそのくらいだったけど、やっぱり2~3時間待ちなんですね。。
男性1人で来ている人も数名いました。

前回のメッセージは少し抽象的な感じでしたが(それでもグッと来て泣いてしまいました)、今回はびっくりする程現実的なメッセージでした。
録音もしっかり出来ました!今回はPCに直で繋げて音声編集も出来るタイプなので、さっき音声を少しブーストしちゃいました。笑

メッセージなんですが、ちょうどここ数日考えていた事や、順番がまわってくるまで陽子ちゃんと話していた事に対する答えがそのままバン!と来た感じ。聞いてました?みたいな。

その内容ですが…要約すると、私が今やっている事はまだプロセスの最中で、完成するまでに時間はかかるけれども、私が望んでいるものを必ず準備しています。だからあきらめずに続けて下さい、といった内容でした。
やっぱりご神託、励みになります!

今回メッセージをくださったのは、預言カフェのBlogトップに写真が出ているオーナーさんでした。
プロフィールを見たら音楽をされているようで、これまた音楽繋がり?
ちょうどエキサイトBlogだったので、リンクさせていただきました。

かなりの人気なので2時間待ちはざらかなと思いますが、コーヒー1杯で預言(予言ではなく、神託と言っても良いかな?)をいただけるので、悩みがある人にはオススメかなと思います。

さて、粘り強く頑張ろうー!
[PR]
by 901clay | 2009-06-11 19:49 | スピリチュアル
今週の土曜日、下記の内容でカードリーディングで出店することになりました。
私は師匠のお店、マナ・ブリスチームの一員(隊員!?)として、和尚禅タロットでリーディングします。
最近このタロットを使っておりますが、やっぱりDeepというか、核心をグサッとえぐります034.gif

OSHO禅タロットは、現実的な事よりもその人の内面や隠れた意識にフォーカスし、ズバリと核心をつくカードです。
私の主観ですが、ドリーンさんの女神や天使系のカードはネガティブなカードはありませんし、特に天使系は曖昧というか…あくまで質問者自身で考える事を促すために背中を押してくれるという感じがしますが、OSHO禅タロットは問題の全てを白日の元にさらします。
ですのでカウンセリングの段階でとある問題についてリーディングしたとすると、ある意味その人の本性というか、無意識下での感情パターンなんかまで出てくるので、問題もろともその人の本質・考え等が出てきてしまいます。
つまり、悪い言い方をすると「化けの皮が剥がれ」ます。

例えば一見、問題とは別の内容が出てきたように見えたとしても、実は玉ねぎの皮をはぐように、根っこはもっと深い所にあったって事が良くあります。

でも顕在意識では分からなかった自分自身の本当に望んでいることに気がつくので、とてもすっきりするんですね。
f0183656_16552680.jpg

星で言うと、死と再生を司る冥王星、星座で言うとさそり座的な感じもします。
クリスタルで言うと、無意識下の闇に光を当て、問題を表面化させてから浄化へ導くオブシディアン…。
オーラソーマボトルで言うと、4年前にわたしが苦しみながらワークをしたメタトロン

今回の私のカードはこんな感じで強烈ですが(勿論怖くないカードもありますよ!)、他の方はもっと優しいカードのリーディングもありますので、ご安心くださいね。笑

さてこのフェスタですが、スピコン同様いくつかのブースが出店するのと併せまして、下記でモモさんも案内しておりますように、主催者である高井さんの公開ミニワーク・感情解放ワークに定評があります。
(前回も、皆涙を流していたような気がします)
通常の〇ぴこん等とは違い、人も多すぎず、皆が家族のように過ごすことの出来る、とても場のよいフェスタです。
ご興味がおありでしたら、前売り等もございますのでお問い合わせくださいね。
----------------------------------------------------------
ヘブンリーブルー スピリチュアルフェスタ ~倖せの果実~

とても場のエネルギーのよいスピコンです。おすすめは公開ミニワーク(感情の解放が体験できます)。マナ・ブリスチームはアニマルメディスンカード(榮子)、OSHO禅タロット(901)、女神のガイダンス・オラクルカード(かずみ)、マナ・カード(モモ)の4名で出展します。入場ご希望の方はお得な前売り券もございますのでお問い合わせ下さい。
【開催日時】 6月13日(土)10:15-16:00(受付10:00~)
【会場】 千葉県 松戸市文化会館
【入場チケット】 前売り券 3,000円
当日券 3,500円
※公開無料ワークへの無料ご招待、ミニコンサート、Cafeでお茶を楽しんでいただけるチケットとなっております。
【主催】 Heavenly Blue
【共催】 Sophia Blue ・ Blue Heaven
[PR]
by 901clay | 2009-06-09 16:36 | イベント等

クッキー

なんか最近料理ブームでして(笑

今日は久しぶりに、クッキーを焼きました。クルミ入り。
またまた携帯写真ですみません・・・

f0183656_1585824.jpg


童心に返って型抜きしちゃいました。
今、音楽作ってないので、創作意欲が料理に向いてる感じなのかな?

料理も楽しくて好きです。
[PR]
by 901clay | 2009-06-07 02:00 | 日常