レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奄美大島写真

取り急ぎ、Ashitanohikariサイトにアップしました。「Photo`sⅦ」です。
その他、行きがけに立ち寄った鹿児島の霧島神宮や、トークライブ等のレイブ以外の写真はまた別途アップしようと思っていますので、良かったら見てみてくださいねー!

f0183656_22482476.jpg

f0183656_22483661.jpg
f0183656_22484396.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-07-28 22:50 | 旅行記

Fire the GridⅡ

まだまだ旅行疲れが抜けず、昨日はずっと運転していた旦那さんに、習ったばかりのマッサージをしてあげていたのですが、終わってから自分もマッサージベッドに突っ伏してしばらく眠ってしまいました(笑
夜は夜でまたぐっすり。やはり往復陸路&フェリーは、運転をしていなくともこたえます。。

ところで、明日朝7:19から全世界で行われるFire the Gridというイベントがあります。
日本の公式サイトはこちら



このイベントは、全世界で同じ時間帯に意識を合わせて、より良い世界のために祈るというものです。
2年前にFire the GirdⅢが行われた時にも参加したのですが、とても強くて優しいエネルギーを感じました。

奄美でも環境問題のトークライブ(また記事は追ってアップします)に参加して感じたことなのですが、地球の現状は本当に危機的状況にあると思います。
環境問題、戦争、貧困…
あまりに大きな問題で、現状だと悲観的な要素しか見出せない事の方が多く、自分1人なんかでは世界は変えられるはずがない…と時に悲観的になってしまいますが、トークライブに参加していたアウトドア衣料品メーカー「patagonia」社長のイヴォン氏が言っていたこと、それは「まずは1歩を踏み出す事」だそうです。
月並ですが、1人1人の力は小さくとも、1人が2人になり、2人が3人になり…その輪が広がっていけば、まだまだ世界を変える事が出来る可能性はあると思います。

Fire the Gridは世界のどこにいても参加することができます。部屋で、外で。気持ちの良い海辺などもよさそうですね。
1時間ずぅっと座っていられないという人でも、興味が沸いたなら通勤の支度中や電車の中で、ほんの1分間でも、美しい地球や平和な未来を描いて見て欲しいなと思います。

私は奄美の友人と2人で参加します003.gif
[PR]
by 901clay | 2009-07-28 13:03 | イベント等

戻りました

本日夕方頃東京に戻ってきました!
移動も含めると11日間のLong Journeyでしたが、やはり日蝕だけあり、かなり濃い内容の旅になりました。
またちょっとづつ旅行記書いていこうかと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

取り急ぎ少しだけ…今回凄かったのが、ビーチで写真を撮るとバシバシorbが写るのです。
チラ見せなんですが、こちらは日食の最中の写真で真っ暗だったのを、少しシャドウ・ハイライトを上げてみたものです。
f0183656_1391882.jpg

まるで雪のようにOrbちゃんが写っています!
きっと奄美の精霊さん達もざわめいていたことでしょう。

こちらの皆さんはどんな風に日食の時を過ごしたのでしょうか?
私は…ひとまずゆっくり休みます014.gif
[PR]
by 901clay | 2009-07-27 01:42 | 日常

奄美へ向けて

もう奄美へ経つのは明後日となりました!早いですね~

2~3日前からかけたい音源などセレクトし、今日は洋服と食料の買出しに行って来ました。
向こうは暑くてジーンズではいられないという話だったので…ふらりと入った民族系のショップで前々から欲しかったタイパンツと、綿のロングスカートにTシャツ2枚を買いました。
タイパンツはおしりの部分に民族チックな刺繍がしてありまして、なんだかサイケな人みたいだねと、旦那さんと笑ってしまいました。
本当に10年くらい前はこういう格好を好んでしていたので、懐かしい感覚003.gif
そういえば今回も古いサイケをもって行こうかなと思ってます。

食料品はレトルトものを中心にごっそりと。現地で生鮮食品が調達できたら、カレーなんかも作りたいな。
あとはブヨ対策にハッカ油をベースにしたスプレーを作る予定。

現地のサイキックなお友達によると、皆既日食には神々の号令がかかり、神様が大集合されるとのこと。
ますます楽しみです!
そういえば日食の時に音楽かけて踊るなんて、まさに岩戸隠れっぽいですよね~
そう考えると去年の宮崎への旅も、なんだか繋がってくるのです。
[PR]
by 901clay | 2009-07-13 23:24 | 日常

ライブに向けて

CDも作った所でやっぱりライブがやりたくなりまして、現在人を集めたりライブハウスをリサーチしたりと、ゆっくりと準備しています。
心配していた人集めはなんとかなりそうな感じで、ウチ1人はサロンのお客様をナンパ。(笑)

そのサロンのお客様に教えていただいたメンバー募集サイトにも募集記事を出していまして、昨日は応募してくださったドラムの方にお会いしてきました。
熱意のある方で年頃も同じくらい、セッションが楽しみな感じです。

という事で、当初はパーカッションやベースも…なんて思っていましたが、ドラムさんはベースなしでも、と言ってくださったので、まずはVo+Key+Gt+Drums+Progというスタイルではじめてみようかと思います。

ドラムの方は出来ればクラブでやってみたいと言ってくださったのだけど、考えてみるとドラムセットの入ったクラブって結構規模の大きなところになるんじゃないでしょうか…
ライブやってるのは何度か見たことあるけど、ほぼみんなノートPC+αでやっていたしなぁ。
DJ関係の方、どこか小~中規模の箱で心当たりあったら教えてくださいませ。m(_ _)m

あとライブをやるとなると機材の準備も必要です。
ノートPCとオーディオインターフェース、そしてこの際新しいCubase5も導入しようかなと。
楽器屋さんのサイトを見ていると、さらにキーボードも欲しくなり・・・ちょっと際限ないかなぁ。。

そういえばDJはじめる時もこんな感じだったっけ。タンテとミキサーをまずはそろえて、みたいな。
大変だけど、楽しみでもあります☆
[PR]
by 901clay | 2009-07-13 14:30 | 音楽

ファントム水晶

ウチには2~3年前に師匠から購入した、大きめのファントム水晶があります。
f0183656_0452886.jpg

f0183656_12197.jpg

ウチへ来てから早や数年、ヒーリングセッションに使用したり、調子の悪い時にも使ったり枕元に置いてみたり、何もしていなくとも私と共にお部屋で佇んでいるクリスタル。
サロンと音楽、両方のサイトに写真を使っていたりもします。

ファントムというと「Phantom the Opera」が有名ですね。オペラ座の怪人。
で、和訳すると幽霊水晶という名前がついているのですが、クリスタルの内部に何千年もかけて山やピラミッドのような模様が形成されるのでこういった名前が付いたようです。

このクリスタルは、山や谷のような困難にめげずに克服するというテーマがあるそうなのですが、とあるネットショップで改めてこの説明を読んでいたら、先日モモさんが誕生日にリーディングしてくれたマナ・カードを思い出しました。

そのカードは「PAPA&WAKEA」という名前のカードで、テーマは「苦闘/全体」。
やはり成長と停滞を繰り返して進むといった意味を持つようで、実はこのカード、数年前からしょっちゅう引くんですね。
先日占い師の雨音さんに手相を見ていただいた時も、感情的なことに関しては、自分で敢えて課題を作り成長を促す性質があるという話を聞きました。

購入した当初はファントム水晶の意味を特に意識していた訳ではありませんでしたが、自分の元に来るクリスタルって、ちゃんと必要だから来ているのだなぁ、と改めて思いました。

私の成長を見守り、気がつけばここ数年、共にに歩んできてくれている良きパートナーでもあります☆
[PR]
by 901clay | 2009-07-13 01:08 | パワーストーン
少し前から日記にも書いていたのでご存知かとは思いますが、7/15~7/28まで、奄美大島へ皆既日食を見に行ってきますので、サロンは休業いたします。
かなり長期間のお休みになりますが;その分奄美の海で禊し、パワーチャージして戻ってきたいと思いますので、帰国後にまたよろしくお願いいたします!

写真は今日の夕方の空です。最近空がとてもキレイだと思いませんか?
満月あたりから月もキレイです。

写真の雲は、私には鳥と十字架のように見えました。
十字架は、エヴァンゲリオンで何度も見たもので思い出して…てまたエヴァの話。。笑
(いや本当に、空に十字架がバーンって出るシーンが何度もあるんですよ!)

f0183656_0322954.jpg
f0183656_03238100.jpg

[PR]
by 901clay | 2009-07-11 00:33 | お知らせ

フラワーエッセンス

6月頃から使っているフラワーエッセンスで、ここのところとても楽になったのが、FESというメーカーのヤローエンバイタルソリューション
このエッセンスは電磁波から身を守ってくれたり、邪気からのプロテクト、またまた免疫力の強化など、嬉しい作用を持ったものなんですが、こちらを飲み始めてからいろんな事がとっても楽になりました!
とにかく全体的に体調が良いのですね。もちろん日常的な疲れはありますが、個人的に一番楽になったなぁと感じたのは、元々持っているアトピーがかなりでにくくなった事です。
勿論食事にもかなり最近は気をつけていますので、これ1本のみで改善というのは難しいかもしれませんが、痒みがなく、しょっちゅう保湿剤をつけなくても良くなったのは、自分的にはかなり大きな変化です003.gif
6月はとにかく浄化の日々でしたが、それを支えてくれたのがこのエッセンスと言っても過言ではありません!
かなりオールマイティに使えるので、常に常備しておきたいと思える1本です。オーラソーマのセラピス・ベイみたいな感じでしょうか。
私はトリートメントボトルにして、飲む以外にもお風呂に入れたりして使っています。

そしてこちらと併用で最近飲み始めたのが、ヒマラヤインホーサーというメーカーの「グラガ」というエッセンス。

こちらは人生の脱皮の時期をサポートするというものなんですが、ヒマラヤというメーカー名にも関わらず、産地はオーストラリアのグラガ山で、キノコのエッセンスなんだそうです。
こちらのエッセンスは飲んだ瞬間にズン…!と、すごくグラウンディングするのを感じました。
変容の時期はとにかく敏感になってぶれやすくもなりますから、この1本も助かりますね。

ネットで検索してみると、転職や離婚など大きな変化を経験する人もいます、なんて書いてありますが042.gif飲み始めて10日、今のところこれといった大きな変化はまだ起きていません。

今の時期は夏至や皆既日食と続き、とても大きな変化の時期なんだそうですよ。
私自身も6月から浄化と変容が続いていますので、この2本でもうちょっと楽に乗り切れると良いなぁ~、とも思います。

そして瞑想などして、グラウンディング・センタリングも大事ですね066.gif
[PR]
by 901clay | 2009-07-11 00:24 | スピリチュアル

プール巡り

一昨日から八王子市のプール巡りをしております。
といってもまだ、2つしか行ってませんが…037.gif

一昨日行ったのは、ウチから一番近い施設の市民プール。
近くて良いのですが、ちょっと狭いのと、平日にもかかわらず何故か子供がいっぱい…
泳ごうにもゆっくり泳げず、ちょっぴり不満足感が。
まぁ時間帯をずらして行けば良いのかもしれませんね~

というわけで、今日はもうちょっと遠い所まで足を伸ばしてきました。
西八王子に近い所なんですが、やっぱり遠かった(笑)
と言うか、チャリで行ったんですが坂道が多いし、途中で車通りが多く、車道ぎりぎりの狭い道を通らなきゃいけないわで、けっこうヒヤヒヤ。
どこまで行くんだろう~と思いつつ、かなり汗をかいてきた所でやっと到着。

がんばった甲斐あって、こっちは大きくて人も少なめでした!
今日は60歳以上は無料との事で、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。
昨日のプールよりも広いし、昼間来る時はこっちのほうがよさそうです。
昨日から少しづつ泳いでるんですが、昔小学生の頃に習ったクロールや平泳ぎを思い出しつつ、ちょっとづつですが距離が泳げるようになってきました。

そういえば小学生の頃に少しだけスイミングスクールへ行ったけど、続かなかった記憶が…
辛くても根性で頑張る!的のスパルタな教えについていけず、3ヶ月も持ちませんでした042.gif

遊泳レーンで華麗にバタフライ等している人たちを眺めていると、あんな風に泳げたら素敵だなぁ~と思いますが、まぁマイペースで遊びに行こうかなと思ってます。

奄美で泳ぐのも楽しみです!
[PR]
by 901clay | 2009-07-09 17:32 | 日常

ガーリックオイル

今年も仕込みました。
f0183656_17311844.jpg


唐辛子も刻んで入れてみました。作り方合ってるのかなぁ?042.gif

去年もちょうど今くらいの時期に仕込んで、梅酒みたく長くつけなくてもけっこうすぐに使えるし、オイルが減ってきたら継ぎ足してもOKだしで、なんだかんだ1年持ちました。
にんにくを適量きざんで、オリーブオイルを足すだけなのでらくちんらくちん!
しかも料理が楽になるし、なんと言っても美味しい~049.gif
底の方にたまったニンニクもまた美味060.gif
今年はエキストラバージンオリーブオイルにしました。

イタリアン以外にも幅広く使えますよ。
かなりオススメな一品です。
[PR]
by 901clay | 2009-07-07 17:35 | 日常