レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京ゲームショウ2009

今週末で開催されているTGSですが、先日ウチの旦那さんがお世話になっているWalfare Magazineさんの御用のお供(と称して…笑)で、1足先にビジネスディに見に行って来ました。

八王子⇒幕張は遠い…朝9時45分に待ち合わせでしたので、私は6時起きしました;
f0183656_12552427.jpg

f0183656_12563531.jpg
ビジネスデイ初日&早起きは三文の得という事で、人もまだまばらです。

f0183656_12581889.jpg
入ってすぐくらいだったかな?御用のあったKoeiさんのブース。

f0183656_1344640.jpg
今話題の戦国武将のブースも。どこのメーカーだったかな。。。
f0183656_1465842.jpg
けっこう精巧な作りです。


f0183656_130488.jpg
Xboxのゲーム「アサシンクリード2」。これ旦那さんが1をやってるの見てましたが、ストーリー的にもかなり面白いです。
試遊ブースは常時30~45分待ちでしたので並びませんでしたが、一般ディだとどうなっているのでしょうか・・・

f0183656_1321474.jpg
私が大好きだけど難しくてプレイできないゲーム「メタルギアソリッド」。
PVをずっと見ているだけでもグッときます。
通信プレイの試遊を旦那さんと一緒にやってみたのですが、操作が分からず歩いているだけで終わってしまいました。。
スネイクかっこいい!!!
いつか映画にならないかな~

f0183656_13340100.jpg
xBoxのブースは未来的。スターウォーズみたいじゃないですか?

f0183656_1361190.jpg
スライムがあらわれた!
スクエニブースはさすがに大きかったです。

f0183656_137238.jpg
課長!ゲームセンターCXブースも。

f0183656_1373919.jpg
ITEMYA。なんかかわいいですね。

f0183656_1382459.jpg
スクエニ物販ブースにあった、非売品のフィギュア。

f0183656_1384691.jpg
Shivaとイクシオン。FF13だそうです。

f0183656_13995.jpg
イクシオンを反対側から

f0183656_1475053.jpg
お土産に買ってもらったメタルキングです。

この日は朝7時半の電車に乗って幕張へ行き、用事は12時頃には終わったのですが ウチの旦那さんがまだ遊びたかったらしく(笑)結局最後の17時までウロウロしたのでした。
物販で買い物をし、あちこちのブースでもらうパンフレットで荷物がいっぱい020.gif
5時半頃の電車に乗りましたが 接続の関係などで、八王子に戻れたのは20時前だったのでした042.gif
でもまぁ楽しめたから良かったです!
[PR]
by 901clay | 2009-09-27 14:11 | イベント等
2日ほど前に、調布のベルエールさんで開催された瞑想ワークショップへ行ってきました。
この日は講師さんがあのOSHOの甥でありクリスタルヒーラーでもあるスディープ・ジェインさんとの事で、これは是非行ってみたい!と思い立ってのことでした。

当日はInfoが出てから期間があまりなかった為か、少人数でとてもアットホームに瞑想と話が出来ました。
教えていただいたナダ・ブラーマ瞑想はOSHOが考案した瞑想法の1つでして、とてもシンプルな方法。
やった後はエネルギーの循環が良くなり、手足がぽかぽかになりました。
そしてOSHOが口をすっぱくして何度も言っていたことが、日々の中でせわしなく働いているマインド=思考を落とし、頭を空っぽにすること。
これがなかなか難しいのですが、これらの瞑想を日々実践することによって、OSHOやスティープさんの言う「Emptiness」=空っぽ の常態に、少しでも近づけるのかなと思いました。

当日話にも出ていたのが、瞑想には沢山の種類のテクニックがありますが、OSHOが提案するような無になる事を目的とする瞑想と、西洋で考案されたものに多い現実創造系(こんな私になる!のような)の2種類ありますが、スティープさんの言う所では本来瞑想とは無になるもののことで、現実創造系は瞑想ではなく「ヒーリング」であるとの事。

この意見にとても納得してしまったのでした。
確かに、いくら現実創造を願っても、元の入れ物(体なり心、潜在意識)の中がちゃんとお掃除されていないと、うまくいかないのではないかな~と思っていましたので…

ヒーリングショップへ勤務していた時に、沢山西洋系の瞑想やワークショップなども目にしましたが、あれらも面白いけれど やっぱり私の基本になるのは無になる瞑想だなぁ、と実感しました。
(無になる方法と西洋系と、組み合わせると良いのではと思います)

また、今までOSHOの教えは本で沢山読み禅タロットも使用していましたが、スティープさんのお話を聞けて、よりOSHOの言っていたことへの理解が深まりましたし、また禅タロットについても読み方が曖昧だったものなどの意味がちゃんと分かったりしたので、収穫の多いWSで大満足だったのでした。

そしてもう1つの収穫…それはこのヒマラヤ水晶のクラスターです!
f0183656_134756.jpg


デデン!大きいでしょう?
これはスティープさんが直接買い付けてきたものとの事で、この大きさにしては破格で販売されていたんです。
たぶん前のショップなら4倍くらいのお値段がついていたのではないでしょうか・・・
この人はちょうど私の真後ろにおりまして、なんだか気になったのでお買い上げしてしまいました。
ここまで大きなクラスタを入手するのは始めてなんですが、さすがに部屋のエネルギーがガラッと良くなる感じがします。
飾ってあるブレスは、2年くらい前に行ったミネラルショーで、これまたインド人のお店で破格で買ったヒマラヤ水晶を使用したブレスです。

ヒマラヤクリスタルは持ち主を精神的に成長させてくれるとの事で、この人と共にこれからも精進したいと思います003.gif
[PR]
by 901clay | 2009-09-25 13:13 | スピリチュアル
先日久しぶりに渋谷に出たのですが(笑)HMVでふと耳にとまったCDを購入しました。

Tallis Scholars Sing Flemish Masters

Tallis Scholars / Gimell UK

スコア:



前々からクラシック音楽をいろいろと聴きたいな~と思っていて、CDショップへいくとクラシックのコーナーをうろうろとするのですが、膨大な数のCDの中で試聴機に入っているのはほんの1部。
クラシックは特に好きな曲でもオーケストラや指揮者によって差が出るので、できれば試聴してから買いたいんですよね。

で、このCDですがグレゴリオ聖歌?と思ったら「フランドル楽派」という、中世ルネッサンス時代の楽曲だそうです。まぁグレゴリオ聖歌のような、コーラスのみの教会音楽です。
正直詳しいことは良く分からないのですが、ハーモニーの感じが男性の声のみの古典的な楽曲よりも好みだなと思います。
男女混声の声のみで作り出されるハーモニー、改めて聴くとうっとり、美しいです。
シリーズで出ているようでして、ジャケットもそれぞれキレイですよ。

それにしても私はオーディオマニアではありませんが、いろんなCDを試聴してみて この作品は音色は好みだけどたぶんずっと聞いていられないな、とか、有名な指揮者の作品でも録音状態がやっぱり良くないといやだし、カラッとしてるよりもウェットな音色の方が好みだしな、などなどいろいろと思うことが出てきてしまいます。
クラシック好きの人が自然とオーディオマニアになる気持ちが、ちょっと理解できたような気がしました。

これからクラシック好きな友人にも聴いてみて、掘り下げてみようかなと思ってます☆
[PR]
by 901clay | 2009-09-22 21:37 | レビュー

孔子暗黒伝 / 諸星大次郎

孔子暗黒伝 (ジャンプスーパーコミックス)

諸星 大二郎 / 集英社

スコア:



古本屋で買いました。
この人の本は本屋さんでもけっこう探さないと分からない所にあることが多く;(しかも沢山出しているので、全巻揃っている本屋さんは殆どなし)ランダムに本屋さんに入って、みつかったらラッキー!という感じなのです。
古代中国の偉人・孔子を巡る歴史がベースになっており、なんというかとっても壮大なお話でした。
もう1回読まないと、ちゃんと消化できないかな。。

70年代後半に連載された作品のようですが、ちょうど今興味が沸いている中国風水の話やインド~日本の神様、はたまた宇宙のビッグバン!?なども登場し、自分にとってタイムリーな1冊でした。
レビュー書いたくせにまだうまく説明できないので030.gifもっとちゃんと噛み砕けたら加筆します…。
とりあえず諸星作品は引き込まれる!という事で。
[PR]
by 901clay | 2009-09-22 21:19 | レビュー
8月から募集しておりました足裏リフレモニターですが、お蔭様で何名かのお客様にモニターになっていただきましたので、9月末で一旦締め切り…と思ったのですが、今お知らせするにはちょっと期間が少ないので^^;少し余裕を持って10月15日までとさせていただきます。
10月半ばより新メニューとして施術させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

レイキ初回割引についてはまだ行っていますので、レイキをちょっと試してみたいという方おられましたら、どうぞお越しくださいね。

レイキ・ショートコース(40分):3000円⇒2500円
レイキ・スタンダード(70分):5000円⇒4000円

今後はボディワークのモニターをお願いすることも考えております…またお知らせいたしますので、ご協力よろしくお願いいたします☆

Deep Sea Healing
[PR]
by 901clay | 2009-09-22 21:04 | お知らせ
最近ひそかになんですが、体をもみほぐすボディワークの練習をしております。
と言っても練習相手は今の所旦那さんのみなんですが…
とりあえず習った事は一通り覚えたので、今日は師匠のYちゃんとセッションのエクスチェンジを兼ね、習った技術のチェックをしてもらいました。
いつも体の大きな旦那さんを相手に汗だくになりながら体をほぐしていたので、Yちゃんのような女性の施術をするのは始めて。
力がいらず、体がとても楽でした(笑 
そしてYちゃんには私がレイキ伝授をしているので、レイキも流してもらう事に。

エクスチェンジするの久しぶりだったんですが、人に流してもらうレイキってこんなにも気持ちよいのだな~、と、改めて再認識しました。
いつもお客様への施術だったり自己ヒーリングだったりしていますので…
やっぱり何でもマッサージ含め癒しな事は、やってもらう方が気持ちよいですね。笑

最近よく考えていることなんですが、体の癒しとは、メンタル面を整える事がとても得意なレイキなどのエネルギーワークと、ダイレクトに体の緊張をほぐすボディワークの両方あると、とてもバランスが良いなぁと思います。
つい先日も中国のスイナ整体という、とても歴史のある整体のワークショップを受けたのですが、スイナ整体はかなり昔から存在していて、いわゆる体の筋肉をもみほぐす事だけが広まった日本のマッサージ業界とは違い、エネルギーを物理的に体を通して流してほぐす、というコンセプトの施術なのだそうです。
風水の考え方などとも通じる部分もあるようでして…(経路、経絡、龍穴、龍脈等)
やっぱり古代の人達は私が考えていたような事を既に知っていて、昔はちゃんと実践していたわけなんですね。中国4000年の歴史!by Yちゃん(笑
奥深い中国整体のお話を伺い、少しですがツボなどを教えてもらいました。

ボディワークとレイキの両方をしてもらった今日は、とてもバランスが取れて調子が良いです。
このところ興味がボディワーク寄りに傾いていましたが、レイキの良さも改めて感じられた1日でした!
もう少し自分のものにして落とし込んだら、モニターさんを募りたいと思っていますので、ご協力してくださる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします051.gif

そしてそして、足裏リフレモニターさん まだ募集中です!
お疲れちゃんの方 良かったらいらしてくださいね037.gif

私自身も体が凄く疲れたなぁ~と感じる時、背中なんかは自分でマッサージできなくても、足裏をしっかりマッサージすると疲れが半減し、大分楽になりました。
やはり第2の心臓と呼ばれている足の裏、もみほぐすとこんなにも楽になるんだなぁと、威力を実感しています!
良い香りのバスミルクと、マッサージオイルをご用意してお待ちしております☆
こちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
by 901clay | 2009-09-14 23:58 | スピリチュアル