レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう1曲とりあえず出来ましたので アップします。
以前にBlogにも書きましたが、日食の時の曲です。
これから生トランペットの録音と、ミキシングをして完成になりますが…

聖なる 空 縁結ぶ~Total Solar Eclipse~

f0183656_17404866.jpg


この曲には途中からポエトリーリーディングが入ってきますが、この詩とリーディングを 奄美へ向かう道中で出会った「歌代隼人」君に頼みました。
彼との出会いについては こちら

隼人君は旅人/らーめん屋/トランペッター/詩人 等等様々な顔を持つ若きアーティストさんです。
彼は自費出版で沖縄へのヒッチハイクの旅行の本を作り、旅先で手売りしていたそうで、今も下北沢などで手売りしているそうです。
何故依頼したかというと この本がとても良かったことと、やはり同じ日食を体験している人に書いてもらえたら良いなぁ…という気持ちがあったからです。
そしてジャケットも彼の彼女でヒッチハイクをしていた、イラストレーター&デザイナーのトモコさんが作ってくれることに019.gif
2人は国分寺に住んでいましたので 先日依頼時に再会も兼ねて飲んできました068.gif

依頼して10日も経たないうちに仕上げてくれた詩がとてもよくて…やっぱり只者じゃないなぁっていう感想でした。
曲の雰囲気もよくつかんでいるし、朗読を聴いているとあの瞬間の感覚が思い出されて…思わず涙しそうになりました。

今年一番私への影響が最も強かった出来事が奄美の日食だと思うので、その曲の詩が年の瀬になって届けられて、とても嬉しく思いました。
今年1年頑張った自分へのプレゼントみたいな、、そんな気分になりました032.gif
ちなみにこの記事のタイトルは、彼の詩から引用させていただいています。

そしてアコースティックギターは、お友達の原田君が弾いてくれています。
ちょっと長いですが お時間ある方聴いてみてくださいね。

原田君、隼人君ありがとう!
弾き続きよろしくお願いします051.gif
[PR]
by 901clay | 2009-12-29 22:07 | 音楽

年末年始のお知らせ

Deep Sea Healingは、12/30~1/4まで、お休みをいただきます。
足を運んでいただいた皆様、今年1年ありがとうございました。
12/31~1/2までは帰省の為、メールの確認が出来ません。
返信は1/3以降となりますので、よろしくお願いいたします。
年始は1/5(火)からの営業です。
皆様も良い年末年始をお過ごしくださいね☆

Deep Sea Healing
[PR]
by 901clay | 2009-12-29 14:52 | レイキ

2009年を振り返って…

さっきBlogを書いたので 今年の記事を見返していましたが、改めていろんな事があった年だったなぁ~と思いました。
去年の年末、モモさん宅で過ごした時に みんなで「日本の神様カード」を使い、2009年のメッセージをそれぞれ引いたのですが、私は塩椎神と思兼神を引きました。
塩椎神は浄化の意味が強く、思兼神は自分の中の叡智と繋がる といった意味なのですが、まさしくそんな年だったなぁ~と思います。
精神面でもぶれる事もけっこうありました。体調面でも2月には帯状疱疹になったりしたし・・・そのほかにもちょこちょこと細かく体調を崩す事が多かったような。体を通して浄化と解放をしていたんだなと思います。
まぁとりあえずこの波を乗り切り「よくやった!」と自分に言ってあげたいです。笑

年間を通して考えてみると、やっぱり自分のCDを作った事と、奄美へ行った事が大きかったかな~と思います。
奄美は日食という一大イベントの中でたくさんの人とのつながりを感じましたし、日食時に出会って後から繋がった人もいれば、かなり遠い過去の時代から繋がっていて、古い記憶が蘇ってきた人もいたり…と不思議な体験もありました。

その他にもヒーリング方面ですとDNAアクティベーションやリコネクション、レインドロップ等等 ショップ勤務をしたおかげで それまで知らなかったヒーリングを受けたり触れる事が出来ました。
特にリコネクションは、通常ですとかなり高額で…1度に受けようと思うとかなり勇気のいる金額ですが…ショップスタッフの先輩のツテで なんとか支払い可能な分割にしてもらったりと(笑)ありがたかったですね。
友達も増えましたし 繋がりが出来た事には感謝です。

こうして後から振り返ると、辛いこともありましたが楽しい事もあり、ちゃんと前に進めたかな?と思います。
波が来ている時は無我夢中ですし「大変だなぁ」と思うものですが、振り返ればいろいろあったけれど進めているなって思えるから、自分の達成したことを自己評価するのも大事だな~と思います。

2010年は夜明けのエネルギーの年になるそうで、まだまだ変化の波は押し寄せてきそうです。
2009年は膿出しの年で浄化作用が強かったと思うので、辛かった人も多かったと思いますが この流れはまだ来年も続くようです。
いらないモノや自分にとって必要ないモノなどをどんどん抵抗せずに手放し、自分自身の深い部分(それを私は使命というのだと思っています)に繋がる事が、今の混迷の時代を乗り切って行くために必要かなと思います。
使命というのは、ずっと古い時代に自分自身の魂が決めている事なんです。何回も転生を繰り返しているので 忘れてしまっている人が殆どなんですが…
なんとなく好き、とかやりたい とか そういう事は使命である可能性がありますよ。

自分に嘘をついてやりたくない事をしていたり 本当は手放すべきなのにしがみついたりしていると、今後は大変かもしれません。
昨今問題になった派遣切りなとには、裏にはそういう問題が潜んでいるような気もします。
皆、良いとはいえない労働条件で好きじゃないお仕事…本当にやりたい仕事なら良いと思いますが やりたくないけれどやっているという人も多いのではないでしょうか?
現代の経済中心のシステムも 崩れていっていますしね…。

これからは自分に正直に、やりたいことをやってゆく人に良い流れがくるのかな?と思います。
使命であれば天(宇宙)からのサポートが必ずあります。
あきらめずに続ける事も大事なんですね056.gif


先日の冬至の日の前日に、お友達のH君と旦那さんと一緒に 鹿島神宮で大祓をしてきました。
いろいろありましたが、今年の穢れは水に流して、クリアな状態で新年を迎えたいものですね001.gif
皆さんの2009年はいかがでしたでしょうか?
ちょっと早いですが、今年1年お疲れ様でした!
[PR]
by 901clay | 2009-12-26 20:41 | 日常

師走ですね

あれよあれよという間にもう今年も終わりですね~。
いろいろ書こうと思っていたネタはあったんですが、忙しい日常に流されてしまいました…

一昨日はクリスマスイブでしたね。
私は一昨日は普通にレコーディングしてました。夜はだんなさんとチキン&ケーキを食し、昨日は本八幡にある登山部&音楽仲間の鈴木さん(陽子さんで良いのかな?)のお店「WiRE:D(ワイアード)」へ行って参りました。
モモさん、整体の加藤先生にうちの旦那さんはいつものメンバーで、加えてお店の常連さんである手裏剣の先生・Oさんや、にわかオネエミュージシャンのキャサリン(笑)ことTさんなどなど 個性的な面子に囲まれながら 楽しくも濃い~一夜を過ごしました。陽子さんありがとうございました!またお邪魔させていただきます。

これは近くのケーキ屋さんで買ったガトーショコラです。
ケーキは食べる楽しみもありますが、デコレーションがかわいらしいですよね~。
f0183656_23102871.jpg


さて秋頃から曲製作をしていますが、もう1曲やっとアップしても良いかなという状態になりました。
後は私のコーラスを録り直して 弦楽器のバランス調整をして、と思っています。
Vocalのさとみちゃんがとても良い詞を書いてくれて、歌もすばらしいです。

この曲は奄美へ行った時にカンツメ伝説という伝承からインスピレーションを受けて作ったのですが、もともとの素材は何年か前にTVで9.11でなくなった人たちに、遺族の方達が祈りを捧げているシーンを見ている時に浮かんできた曲で、ピアノでシンプルに留めておいていました。
たぶん前にも同じような事を書いたと思うのですが、自分の中ではカンツメさんを始め、辛い思いをこの世に残してなくなった人たちへのレクイエム、のような気持ちでいます。

良かったら聴いてくださいね!
テーマは重いですが 曲はそうでもないです。笑
(仮)あの空の向こう側へと
[PR]
by 901clay | 2009-12-26 19:44 | 音楽

3度目の大山神社

考えてみたら今年だけで3回も大山神社に登りました…
大山は断ち切りの神社だと前ショップの先輩に聞いていたのですが、私自身、よっぽど手放さなければならない事が沢山あったのでしょう020.gif
2回目まではケーブルで行ける中社まででしたが、今回は頂上までのぼりました!
詳しくはこちらもモモさんがレポしてくださってます。
マナ・ブリス登山部という事で、総勢9名(途中、不思議な男の子が参加して10名になりましたが。。)での登頂です071.gif070.gif
みんなで登ったので、予想していたよりも楽に登れたと思います。
こちらが頂上の写真です!
f0183656_19719.jpg


頂上で休んでいたら赤いヘリがすぐ上空を飛んで行きました。
f0183656_1121245.jpg

元自衛隊の加藤先生曰く、パトロールなど見回りをしているのではないかとの事。
手を振ったら振り替えしてくれておりました。

頂上では小腹が減っていたので、シマダ〇ではないかと思われる700円のラーメンを食し(それでも美味しかったですが…笑)、腹ごしらえをして下山しました。

下山後は駅前の居酒屋さんでお疲れ様会をしました068.gif
いやぁ、楽しかったなぁ~と余韻に浸っておりました…が、、、次の日から筋肉痛が大変でした008.gif
同行したモモさんは次の日にミネラルショーに行ったようで…恥ずかしながら私は、考えられませんでした;
昨日くらいからやっとまともに歩けるくらいになってきたなって感じなんですが、、やはり普段からフラで足腰鍛えていると違うのですねぇ。
私も何か運動しなければなぁ。。

とまぁ大変でしたが、ちょっとご利益かな?と思えるような出来事もあり016.gif…まだまだはじまったばかりなので書けませんが、これからが楽しみです058.gif
[PR]
by 901clay | 2009-12-19 01:27 | 旅行記
アップが遅くなりましたが、Love&Rainbowにご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました019.gif
そしてお誘いいただきましたモモさんもありがとうございました!

お蔭様でマナ・ブリスブースにはほぼ常時お客様がいらっしゃるような状態で…ブレスも購入いただけました056.gif
詳しいレポは既にモモさんがアップしてくださっているので、よろしければご覧くださいね。

ここの所体調を崩したりしていて家にこもりがちでしたが、やはり外に出て活動するのも必要だなぁと改めて感じました。他の出展者様の様子も伺えますし、刺激になりますね。
今回私はヘナアートとチェアロミロミ(イスに座った常態でロミロミマッサージを受けます…かなりほぐれました~)、オーラ写真撮影を体験してきました。
オーラ写真は10年くらい前に撮ったことがあり、その時は黄色のオーラでしたが今回はオレンジ&マジェンダでした。自分ではブルー系だと思っていたので意外な結果でした005.gif
たまにこんな風に自己診断されるのも楽しいですね。
モモさん遊ぶ時間もくださりありがとうでした^^;

来年の目標としては、Blogにも書いてきましたが まずライブをやりたいなぁというのがあるのですが、こういったヒーリング方面と組み合わせて、以前にもモモさんの所でやらせていただきましたが、音楽を使った瞑想WSも開催できればなぁ、と考えています。
ここ数年はライブもDJもそんなに活動していなくて どちらかというと自分の内面探求や作る方面に気持ちが向いていたので…そろそろ外に出たくなってきています。笑
「音楽」と「ヒーリング」という2つの要素を自分なりにどう組み合わせるのか…まだ模索中ですが、来年はなんらかの形でみなさんにシェアできればなぁと考えています。
お手伝いやコラボしてくださる方いましたら、まだまだ種の段階ではありますが アイデアなど交換できたら楽しいので お声かけてくださいね056.gif

イベントの感想から来年の抱負になってしまいました039.gif
そして次の日の大山神社山頂登山レポに続きます~
[PR]
by 901clay | 2009-12-16 21:19 | イベント等

土曜日はLove&Rainbow

今日は久々に告知です056.gif

今週末になりますが、Love&Rainbowというすぴこんのちっちゃい版のようなイベントで、カードリーディングをします。
今回はドリーン・ヴァーチューさんの「女神のガイダンスオラクルカード」を使います。
今回は、マナカードリーディングのマナ・ブリスブースにおりますよ~
去年は同じくマナ・ブリス師匠のモモさんのお供で、物販のお手伝いをしておりました003.gif

愛と美と癒しのイベント Love&Rainbow~私が、輝く~ 第3回

2009年12月12日(土)
10時~18時
会場:AP西新宿C会場
東京都新宿区西新宿 7-2-4 新宿喜楓ビル4F

入場料:チケットをお持ちの方、ご予約の方は500円
当日は1000円

サイトの方でいろいろと出展ブースの情報が見られますが、西洋占星術にアロママッサージ、ヘナアート等等、多すぎず少なすぎず、選ぶのにも迷うのにも程よい感じのブース量です。

私もちょうど肩こりが今あるので…もし時間が取れたら、チェアロミロミでほぐしてもらおうかなぁ。。と思っています。

入場チケットは上記サイトからダウンロードできます。チケットがあれば500円とかなりお安いので、ご興味ある方はお越しくださいませ♪
[PR]
by 901clay | 2009-12-10 15:31 | イベント等

復活!

気がついたら12月です…皆様いかがお過ごしですか?
私は11月は感情的にすごく揺れ動いたり…浄化の月だったなぁと思います。
そしてトドメを刺すかのように、今週の頭くらいから胃の痛みが発生していまして、、嘔吐し2日くらいほとんど食べれない日が続きました020.gif
今日くらいになってやっと復活してきた感じでしょうか。反動で美味しいパンが食べたいなぁ~と思ったりしています。
まぁ季節の変わり目でもあるので、皆様もご自愛くださいね014.gif

さて今日は久しぶりのVocal Recordingでした。
前作でも詩を書いてくれたVocalの佐登美ちゃん、毎回良い詩を書いてくれます。
感性が合うというか・・通じてる人ってあまり説明しなくともするっと分かってくれるのですね~。
今回も期待を裏切らず すばらしい歌詞でした。
お蔭様で、曲の段階で若干煮詰っていたアレンジも、歌詞と仮歌を聴く事でまた新たなイメージが沸いてきます。

DTMは1人でも音楽が作れちゃいますが、やっぱり人と一緒に何か作業をするほうが楽しいなと改めて思いました。1人の時には思いつかないような事でも、人と作業をするとひらめいたりしますしね。
そして楽曲が出来た暁にはやっぱりライブです!
長年ライブから離れていましたが、ここ最近ムクムクとライブをやりたいなぁ~という気持ちが高まっています。
DJをしていた時にも感じましたけど、お客さんと自分のエネルギーが一体になった時ってすごく気持ちよい高揚感があるし、何かこう自分の想いも昇華される感じがするんですね。

音源が完成するだろうと思う春くらいから、何らかの形でライブをしたいなと考えています。
躊躇せず、楽しい事をどんどんやってゆきたいですね003.gif
[PR]
by 901clay | 2009-12-04 22:01 | 音楽