レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっとラッキーな話

先日、こたつに入りながら携帯でmixiを見ていたら(笑)チェロのコミュに「チケット譲ります」というトピックが立っていました。
1番にメールした方に譲りますとあったので、間に合うかな~と思いつつメールしたら1番だったようで005.gif本日チケットが届きました!

行ってくるコンサートはこちらです。
チェロの響宴
f0183656_21182130.jpg


チェロといえば、一昨年はこんな勇姿もお見せしました…笑
う~んいつかそのうちやってみたい…というよりも、弦楽四重奏なんかで 自作曲で弾いてもらうのが夢かなー012.gif

ちなみにこの日の夜は「ファミ詣」に行きます。
f0183656_21265722.jpg

こっちは旦那さんの希望で。笑
ハコは吉祥寺のStar Pine`s Cafe。行くの10年ぶりくらいじゃないかな?042.gif
旦那さんと友人のH君は、ファミコン大会にエントリーしたようです。勝てると良いねー。

今年はクラシック含め、いろんな場所に足を運ぼうと思ってます!
[PR]
by 901clay | 2010-01-27 21:27 | 音楽
自室(セッションルーム兼制作部屋)が寒いので、何かある時以外は腰が重く…こたつでまるまっている時間が多くなってきました私です^^;
ほんとはホットカーペット導入しようかなーと思っていたんですが、グーグルで「ホットカーペット」と検索すると 一緒に出てくるキーワードが「電磁波」とかあって・・・なんとなく気になったのでやめて普通のカーペットにしましたよ。
ホットカーペットだとあったかいんですけどね。まぁウチのマンションはオール電化なので 言い出したらキリがない面もあるのですが005.gif

さて先日お知らせしましたレイキ交流会ですが、2月はおかげさまで定員いっぱいとなりました。
ご連絡いただいたけれど都合がつかなかったみなさま、次回以降の開催をお待ちくださいね。
次回は3月を予定しています。

ところでたまには日常の話を。
先週末は義母様の実家で新年会がありましたので茨城へ行ってきたあと、旦那さんが以前に働いていた会社のAさんの機材をいただくというので、茨城⇒五反田⇒目黒⇒お台場へ移動。
ひととおり機材をpickupした後、Aさんにお台場の高層マンションのラウンジに案内していただきました。
f0183656_20403812.jpg

f0183656_20405861.jpg

ルネサ~ンス! (古)
って飲んでいるのはノンアルコールですが。
朝から出っぱなしだったので 顔がテカってますね…042.gif

このマンションは33階にプールやラウンジ、スイートルーム等がありました。セレ部!
ラウンジやプールは住民しか入れないそうで030.gif
ウチからお台場って西から東でかなり遠いのですが、たまにこういったサイバーな雰囲気の場所に来るのは気分転換になって楽しいです。
戻りが電車の時はちょっと億劫なんですけどね…今回は車だったので 私は楽できました。笑

いつも思うのですが、茨城へ行った帰りに高速バスで東京に戻ってきて、丸の内あたりの大量のビル群を見ると、「これが東京だよなぁ」って思います。
実際に住んで(中に入って)家賃払って生活してってなると大変な街なんですけど… 外からあのビル群を見ると、生活感がないんですよね。夜なんて特に・・・首都高とか走ってると スターウォーズとか甲殻機動隊みたいだなーと思います。
まぁでもあのビル群にも、ちゃんと生活してる人達はいるのですがね。笑

Aさんその節はありがとうございました!
[PR]
by 901clay | 2010-01-27 20:55 | 日常

AVATARと癒しの葉

各所で評判の良かったAVATAR、3D版を見てきました~

いや~もう、最初から最後まで号泣でした。^^; 
これから見に行かれる人も思うので詳しい事は書きませんが…かつての私達の遠い祖先にはあのような世界があったのだろうなぁとも思ったし、自然や動物と敬い心を通わせて 共存しているナヴィ達がとても素敵でした。自分もパンドラに行きたい!と思い、携帯の待ちうけをAVATARにしてしまいました005.gif

地球人はパンドラという星を侵略する悪役の設定ですが、遺伝子操作をして新しい人類を生み出してしまう科学の力・・・はじめは恐ろしく怖いなと思いましたが 科学者達にも心はあり032.gifシガニーウィーバーが良い演技してました。かっこ良かった!

最後が血で血を洗う戦争になり 勝った負けたになってしまうのは、まだまだハリウッド映画であり、多くの人が見るものであるから仕方がないのかもしれませんが、ちょっと惜しいなという所を抜きにしても 多くの人に訴えかける映画になっていると思います!

いやーやっぱりアメリカのエンタメってスゴイです。
どっかに書いたかもしれませんが、例えばMATRIXなんかは監督が宇宙人かマスター的存在からの地球人へのメッセージをチャネルして出来た映画なんて話もありましたが、クリエイターって基本的にそういう面あるんだと思ってます。チャネラーでもあるんですね。
この映画は個人的には「そろそろ目を覚ましましょうー!」という地球人へのウェイクアップコールのようなメッセージを持った映画じゃないかなーと思います。
多くの人に届かなければいけない重要なメッセージだから、アメリカのハリウッドという力のある所の監督に降りてきたのではないかなぁ、と想像しました。

てなわけで、かなり泣きはらして戻ってから、レイキ師匠のモモさんから「レイキをしている人に読んでもらいたい」と言ってオススメしていただいた漫画「癒しの葉」を一気読みし これまた号泣。。。
今日の私は目が腫れてやばい事になっておりました。解放の日だったのでしょうか。笑

「癒しの葉」の世界観や設定、登場人物の名前なんかが「ロードオブザリング」の作者 J.R.Rトールキンに似てるなぁ、と思っていたら、最後の方のおまけ漫画で作者さんがトールキンが好きと書いてありました。
この漫画はトールキンが描いた世界を元にして、もっと現代的に分かりやすく描いた漫画だなと思いました。
ロードオブザリングでは、ラストの主人公があまりに犠牲を払いすぎて、可愛そうすぎましたものね・・・007.gif彼も癒されて欲しいです。。フロド。

ちょっと興奮していて、後から読み直すと恥ずかしくなるBlogかもしれません028.gif
[PR]
by 901clay | 2010-01-20 21:26 | 映画・アニメ

レイキ交流会のお知らせ

去年からやろうやろうとあたためていた交流会032.gif満を期して、やっとこさ開催いたします☆
昨年末に、Deep Sea Healingでアチューメントを受けていただいた人から「1人でやっているので、ちゃんとできているかどうか分からない…」という質問を受けまして、そういえば去年はフォローアップ的な事はしていなかったなぁと…反省しました030.gif

今年はなるべく、1~2ヶ月に1回程度開催してゆければなぁと考えています。
私自身も師匠の所で何度も交流会に参加しましたが 参加者の人とも交流が出来たり、交流会ではとっても癒されるし 何よりレイキの話もいろいろと出来たし…すごく有意義なものでした。

私自身が体験してみてよかったな!と思った事を、今年はアチューメントやヒーリングを受けてくださった皆様にもどんどんアウトプットして行こうと思っております058.gifよろしくお願いいたしますね。

今回は初心者向けの交流会ですので、レイキを使った事のない方の参加もOKです。
この機会に是非レイキを体験してみてくださいね。

--------------------------------
レイキ交流会

2010.2.6(土) 14:00~16:30
Deep Sea Healingにて
参加費:2000円

内容:
・レイキ実践前の簡単な瞑想法
・レイキサークル(皆で輪になりレイキを相互に流してゆきます)
・ベッドを使い、複数人でのヒーリング
・アースヒーリング
・感想などのシェアリング

定員:3名…少人数制です(部屋のスペースの関係で。。)
※2名以上の参加での開催となりますので、1週間前までに2名に達しなかった場合は中止となります。
恐れ入りますがご了承ください m(_ _)m

セッション中のお水と、終了後のお茶・お菓子はご用意いたします056.gif

★お申し込み・お問い合わせ:clay.901☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)までメールにてお申し込みください。

★少人数制の為、直前のキャンセルは交流会が成り立たなくなってしまう可能性がございますので、なるべく控えていただきますようお願いいたします。

それからこちらもお知らせになりますが、今年よりサロンで自作ブレスの販売も始めました。
今回の交流会では、3000円以上の商品に限り30%OFFでお求めいただけますので、是非ご覧になってくださいね。

ではよろしくお願いいたします!

f0183656_153112.jpg

[PR]
by 901clay | 2010-01-18 00:54 | レイキ

明けましたね

随分とBlogでのご挨拶は出遅れてしまいましたが…2010年明けましておめでとうございます。
いろいろと書きたいネタはあったのですが、なんとなく今日まで延びてしまいました^^;
サロンの方は5日より通常営業しております。今年もよろしくお願いいたしますね。

年末~お正月にかけては家族と和歌山県の紀伊勝浦の方で過ごしておりました。
和歌山県の南端、やっぱり遠かった!行きがけは名古屋で雪&強風の為2時間足留めをくらいまして008.gif8時間くらいかかってしまいました。まぁ長距離移動は去年の奄美への陸路である程度慣れましたが…それでも疲れました039.gif

紀伊勝浦ではマグロをはじめ、魚を沢山いただきました。
初詣は熊野那智大社へ行き、那智の滝を見たりしてましたよ。

f0183656_2583021.jpg

f0183656_323256.jpg

f0183656_324617.jpg

冬の海辺は寒かったです…夏に来るともっと楽しめそうな気もしましたが039.gif和歌山良い所でした!
今度は熊野古道を歩いたり、和歌山ラーメン食べ歩きとか…ゆっくりまわってみたいです~。
[PR]
by 901clay | 2010-01-17 00:43 | 日常