レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん!

オリンピックのフィギュア、終わりましたね~。
私は浅田真央ちゃんが大好きなので、シングルもフリーもTVにかじりついて見てました。
フリーのときはRecordingしてたんですが、旦那さんに借りたDSのTVチューナーで、Vocalの友人と一緒に真央ちゃんから最後までを観戦しました。笑

真央ちゃんかなりがんばったけど、今回はキム・ヨナが凄すぎましたね…
採点基準等オリンピックには問題もあるようですが、全体的に見てキム・ヨナの方が精神的な余裕があったのではないかな、という風に見えました。
キム・ヨナは韓国ではTVに出たり歌を歌ったりでアイドル的な活躍もしているようですが、聞いた話だとコーチの意向で、舞台度胸をつけるために敢えてTV出演等沢山していたとか…
韓国は日本よりも国というものに思い入れが強いように見えますから、ヨナさんのプレッシャーも相当なものだったのだろうなと思います。

フリーの演技が終わった直後の真央ちゃんの涙が…普段、ニコニコしているせいか余計に 自分的にもうるっときてしまいました。19歳の女の子が背負うには大きすぎるプレッシャーだったのだろうなと思います。
(きっと、人気のあるアスリートはどの選手もそうであろうとは思いますが)

ですが今回のフィギュアで感じた事は、報道でわざと日本人も韓国人もお互いの感情を煽るような(韓国の報道は勿論日本のTVを通しの印象ですが)お互いを悪く言ったとか、敵対させるように煽っているのを真に受けるのは危険だなと思います。

確か何年か前のサッカーのワールドカップの時なんかもそうでしたけど…スポーツの祭典がプロパガンダになるのは、純粋に日々鍛錬している選手の方たちが可愛そうで。。
大きな闇の意図に巻き込まれたくはないですね。

オリンピックを見ながら思った事なんですが…勝った負けたor誰かが正しくて誰かが間違っているとか、この現代の競争中心の社会のことを悲しく生き苦しく思うこともしばしばで、、
私の理想は それぞれの人が個性を伸ばしながら、フェアに純粋に競技や物事を楽しむことが出来るような社会です。 どのくらい先にそんな世界があるのか まだ分かりませんが…

ひとまず選手の皆さんには 大きな感動を与えてくれた事への感謝の気持ちでいっぱいです003.gif
ありがとうございました☆
[PR]
by 901clay | 2010-02-28 02:27 | 日常

ブリタ浄水器デビュウ

以前から買おう買おうと気になっていたのですが、このたびついに(!?)ブリタ浄水器デビューしました。

1人暮らしの時には割と高価な浄水器を使っていたんですが、据え置き型なので1人暮らしの部屋のキッチンのサイズにはちょっと大きかったのと…2年に1度カートリッジ交換が必要になるのですが、年初に2万5千円くらい自動的に引かれるのがキツかった事もあり(派遣社員でしたからね~ 汗)
結婚してからキッチンには食洗機を置いたので、スペースの問題もあったし、八王子なら水もそんなに悪くないかなっと思い手放してしまいました。

その後のお水は、飲料水は毎週パルシステムで紙パックの6リットル入りのを買っていたのですが、リサイクルしてくれているとはいえ 紙パックがゴミとして出るがなんとなく気になっていました。

そんな所に、先日 旧友の結婚パーティーで久しぶりに会ったc-lesのrさんからブリタいいですよ~とオススメされて(笑)背中を押されちゃいました。
ちなみに東急デパートで1万円のものが、ヤフオクで1400円で落ちましたよ。。新品ですがな003.gif

浄水器は2リットルのを買ったので、1日に何度か作っておけば飲料水&料理等など いろいろ使えそうで これからが楽しみです。

あと毎週水パックを回収してもらったり、重い6リットルのダンボールを持たなくても良いと思うと、ちっちゃいんですが少し嬉しい。
コスト的にもカートリッジ代考えても 6リットル買うより安上がりなのでエコ&経済的です☆
[PR]
by 901clay | 2010-02-19 00:52 | ヘルスケア

免疫力アップへの道

1月の下旬頃から、持病の膀胱炎が出て軽く体調を崩しておりました。
膀胱炎に関しては子供の頃からよくなっていて、3年くらい前にかなり辛い状態になり、4ヶ月程度通院しました。
投薬や検査、漢方薬等で治ってはいたのですが、やっぱり癖になるというのか、何かあると出てきちゃうもんなんですね008.gif
今回は症状が軽かったので病院には行かず、ホメオパシーの膀胱炎に対応するレメディを飲み、患部をなるべく温めるようにして水分をいっぱい取る、そしてクリスタル(カーネリアン:血液の浄化と膀胱炎に良いそうです)の力も借り、そしてレイキといった処置で、どうやら治ったみたいです003.gif

※ホメオパシーについて…1年半程前の以前のBlogに言及した記事があったので、URL貼っておきます。 http://spacydolphin.blog23.fc2.com/blog-entry-288.html

私のここ数年の課題は「免疫力を上げる事」でして、、子供の頃からアトピーがあったのでステロイド剤を多量ではないにしても常用してきたし、鼻・喉も弱かった為何かあればすぐに市販のお薬を飲んでいたので、もしかして根本的な免疫力が下がっているのかなと ここ最近考えてました。
あまり大病はしないタイプなんですが、一昨年は膀胱炎、去年は帯状疱疹になりましたので^^;まぁ、今まで薬で抑えていた症状が出ているのかなと思えば、ある意味浄化ではあるのですがね。

先日ヤングリビングのショールームへ行ってオイルを購入してきたんですが、面白かったのが 選んだオイルの効能を調べてみると、面白いくらいにそのときの自分の症状に合っていたこと。
はじめは「ローマンカモミール」目当てで行ったのですが、いろいろ試してみたら「エンドフレックス(ブレンドオイル)」「シダーウッド」が気になったのでこの2つを購入。
エンドフレックスはウェイトコントロールに効果がある(ダイエットしてます!)、そしてシダーウッドはなんと膀胱炎にも効果があるらしく…そのときの自分の感覚ってやっぱり信用するものなんだなーと思いました。
今はもう治りましたが お風呂に入る時には必ずシダーウッドを入れています。
ちなみにエンドフレックスにはジャーマンカモミールも配合されていたので、ある意味選んでいるとも言えますね056.gif

去年はマッサージをやる人や健康に詳しい人と友達になったので、肩こりが内臓の疲れや緊張から来る事や、糖分の取りすぎは体を冷やす事等…いろいろと健康に関する知識を教えてもらいました。
おかげさまで(!?)20代の後半頃は月に2、3度は通院し薬をもらっていたアトピーも、今は2~3ヶ月に1回、以前よりも薄い薬をもらう程度になりました。
話が反れますが アトピーに関しては急激な「脱ステロイド」は極端なリバウンドに苦しんだ経験がありますので、個人的にはそれよりもまず先にお医者さんでもよく言われることですが、食生活や生活習慣を正す事と適度な運動という所からかなと思います。
あとはストレスを軽減することも大切なんですが、やはりレイキを始めてから7年がたちますが、ゆるやかにでも症状が軽減している事を考えると ボディ(体)・マインド(心)・スピリット(魂)をトータルでバランス良く元気にしていく事が 改善への1歩ではないかなと思っています。
皮膚は内臓の不調が外側に現れたものとも言いますしね。

私は西洋医学否定派ではないので、本当にキツい時はお薬を飲む事もありますが、まず表面に出ている症状の裏にある事が分からないと 根本的な改善がないのだなぁと最近感じているので、もうちょっと時間はかかるかもしれませんが ホメオパシーやオイル等自分に合うツールを上手に使いながら、気長に自分の体調や心調の管理をしてゆこうと思っています。
[PR]
by 901clay | 2010-02-16 19:38 | ヘルスケア
とたまに思うのだけど、実際クラブに行くと

・人ごみ
・タバコの匂いが服につく
・乾燥する
・朝まで戻れない
・座れない
・箱がウチからだいたい遠いから、行くのは良いけど戻るのがダルい
・冬は朝が半端なく寒い

とこれらの事を考えると なかなかモチベーションがあがらないんですね。。まぁ、昔はこういうデメリットなんて考えずに1人でも行っていたので 年齢もさすがにあるとは思うんですがw
最近は自分が殆どDJしなくなったので(するとしても外だし、、)こないだも遊びに来てくれたお友達と話題になったのだけど、そっち関係の友人やマイミクさんの友人も疎遠になりがちで、告知日記などもあまり目にする事も減ってしまい。

なので久しぶりにMixでも作るかな!と思い立ったけれど 普段DJしなくなったからつなぎもうまくいかないし 、選曲や構成を考えているうちに面倒になり(爆)結局ituneにお気に入りの曲を取り込んで聴いてます。笑

こちらは昔からお気に入りの曲「ligaya」
PV、曲、歌詞ともに素敵です。


This is the first day of my life.
For once I'm sure that this is where I long to be.
No need to know if there is something more than this.
No need to go cos there is nothing more than this.
My future is so clear
Cos everything's right here
Inside of me
Inside of me…
-----------

こういうバージョンを見ると でっかいクラブに行きたいなと思いますね、、↓
DJの高揚感も良いし レーザーを浴びたいと思います。
2~3時間くらい居て どこでもドアで戻ってこれたらなあ。笑
Ferry Corstenがかっこよいです。


[PR]
by 901clay | 2010-02-08 22:38 | 音楽

携帯から

f0183656_17221237.jpg

投稿できるよう 設定してみました。これでもう少し気軽に更新出来るかな?

今日は近所の氏神様である「八幡八雲神社」に参拝しました。
やっぱり神社は清々しくて いつ来ても気持ちが良いですね。

目にとまった「生命の言葉」いただいて帰りました。

今の私に必要な言葉かな。
[PR]
by 901clay | 2010-02-05 17:14 | 日常

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと

ドリーン バーチュー / ベストセラーズ

スコア:



最近、以前にも紹介しましたドリーン・ヴァーチュー氏のエンジェルセラピー・オラクルカードを手に取ることが多く、同氏の誘導瞑想CDなんかも寝る前などに良く聴いています。
この瞑想CDはガイダンスが早すぎるので 実際に使うことはないのですが、単純に波長が良くて 聴いているとポジティブになれるので060.gif
そんな日々で、天使達との繋がりをより深めたくなって、久しぶりに手に取ったのが、購入して5年くらい前になるこの本。

5年前の私はというと レイキを初めたくらいの頃で、スピリチュアルといわれる世界にも足を踏み入れ始めた時期でした。
スピリチュアルに足を踏み入れはじめると、皆さん経験すると思うのですがあらゆる面において浄化が始まりますので…今まで目をつぶっていた、見ないようにしていた事に光があたり始めるようになります。
暗い部分を直視するのは はじめはとても辛い作業です。

当時の私はちょうどそんな時期を通過していた頃で…
仕事にしても 恐れをベースに選んでいたからうまくいかず転職を繰り返していたり、人間関係にしても苦手なタイプの人と直面しなければいけない事も多く、今から思うと、ぜいぜいと息切れしながら泳いでいるみたいな感じでした;

その頃にエンジェルカードやドリーンヴァーチュー氏の書籍に出会い、天使についての入門編のような感じでこの本を読んでいました。
人生のいろんな項目について天使の言葉が書かれていますが、5年経った今の私にはするっと入ってくる言葉も、5年前の自分を思い返すと理解してるようでいても、どこか自分自身の逃げ場と言いますか…
「こんなこと、自分には難しいけれど、辛い現実から離れるひと時の癒し」のような感じで、この本を読んでいたように思います。

例えば、「やりたくない仕事ではなくて、やりたい事を仕事にしましょう」といった言葉。
でも当時の自分は「そんな事言っても仕事しないと生活できないし、第一家賃はどうすれば?やりたい事で仕事していける人なんて東京に実家があったりとか 結婚してるとかじゃないと無理でしょ!」みたいな考えが根っこにありましたので、この考え方をキチンと手放すまでは「やりたくない仕事」をし続けている、常に葛藤がある状態だったんですね。
仕事を例に挙げましたが、ほかの部分でも似たような事はありました。
今は幸い(というか努力したからかな。。)そうではない所にいますが、自分の中の葛藤を手放すまで…ある程度は時間がかかりました。
親に刷り込まれた価値観や 過去世から持ち越している思い癖やトラウマなどもありますから、その辺もすべて含めてのクリアリングですね。

というわけで、1日や1ヶ月の単位で考えてみると分かりにくいかもしれませんが、5年前の自分を思うと 我ながら成長したな、頑張ったな~と思うのです。笑
5年前の自分とは、明らかに環境も自分自身も変わっています。
それはやっぱり、変えたいと望んだから…努力して変わった部分もあると思います。
自分自身に変化を起こすには努力と勇気、そしてエネルギーと忍耐力が必要になりますからね…!

話を天使さんに戻しますが、天使の言葉はAorBといった断定的な表現はせず、あくまで決断は私達自身に委ねます。
ある意味曖昧なんですが、その言葉には曇りがないので 暖かくポジティブな気持ちになります。
この本は分かりやすい言葉で書かれているので、天使に興味があったり、人生に悩んでいる人にも 良い書籍かなと思います。
また天使のメッセージを受け取る方法なんかも具体的に書かれていますので、初心者向けとはいえ なかなかに具体的な本でもあると思います032.gif
[PR]
by 901clay | 2010-02-04 00:28 | レビュー

EXSISTENCE

あなたは偶然の産物ではない。存在があなたを必要としている。

あなたがいなければ、存在のなかでなにかが見失われ、
代わりをつとめることは誰にもできない。

そのことが、自分がいないと全存在が寂しく思うということが、
あなたに尊厳を与えるのだ。

星や太陽や月、樹や鳥や大地——宇宙のあらゆるものが、
あなた以外の誰かではけっして埋めることのできない
小さな空白を感じるだろう。

これが、自分は存在とつながっていて、
存在は自分の面倒を見てくれているという途方もない喜び、
満足をあなたに与えてくれる。

ひとたびあなたがきれいになり、澄みわたったら、
あらゆる次元から自分に降りてくる途方もない愛を見ることができる。

--Osho
f0183656_023622.jpg

[PR]
by 901clay | 2010-02-04 00:03 | スピリチュアル