レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウルメイトのお話#2

実際のソウルメイトのRちゃん(イメージが沸きにくいので、仮名で「りっちゃん」にします。笑)も 先日の記事を読んでくれたようです。当の本人に読まれるのは少し照れくさいのですが、喜んでくれたみたいなので まだ書いていきます。
では続きを。
-------------------
K君(以降「かずや」君とします)からりっちゃんの話を聞いて1年程経った2008年の秋頃、りっちゃんから初めてブレスの依頼がありました。

その頃の私はデザインや石の選定も含め ある程度自分にまかせてもらうスタイルで依頼を受けていたのですが、りっちゃんからの依頼は使う石が全て指定で、その時はサンストーン・ムーンストーン・水晶でした。
その時作ったブレスの写真があったのでアップします。
f0183656_1932266.jpg

今見るとけっこうかわいいですね(自画自賛037.gif)当時は石が全部指定だったので、私じゃなくても良いのでは?とも思ったものですが、りっちゃんはとても喜んでくれました。
当時は理由を知らされていなかったのですが、今思うとたぶん、直観もあったでしょうし、神様からのメッセージ的な意味合いもあったのかな、と思います。
私が今つけている彼女とおそろいのブレスも、彼女の選定で作りましたが こちらも神様からのメッセージだったそうです。

あともう1つシンクロがあって、、当時私が作っていた曲のタイトルが「Love the Earth」で、りっちゃんのメールアドレスは「Love Earth…」から始まるアドレスで、同じ思いを持っているのだな、と嬉しくなりました。
Love the EarthはMyspaceから聴けます。購入も出来ます。笑

そしてその年の12月、初めて奄美へ行きました。
当時の奄美旅行記はこちらから
りっちゃんにはその時初めて会ったのですが、とてもやさしく親しみやすくて、以前からお友達であったかのようにいろんな話をしました。
そういえばこの頃はりっちゃんのお店もオープンしたばかりで、沢山サービスもしていただきました。(奄美へ行くといつもなのですが…居酒屋さんをやっています068.gif
その後今に至るまでいろんな事(大変な事も含め)があったようですが、今は落ち着き順調なようです。
彼女は日本神道の神様ととても繋がりが深く、お店の中に精霊さんや神様もいらっしゃるようですよ032.gif

りっちゃんから話を聞いていると、奄美や沖縄の辺りは元々の土地柄か、エネルギーが強く、神高いようです。
奄美日記で旦那さんが発熱した事を書きましたが、当時は霊的なものかなとも思っていたのですが、今思えばたぶんエネルギー当たりをしたのだと思います。
突然エネルギーの高い場所をまわったので、体がびっくりしたのでしょうね042.gif

さて今日もこのへんで。#3に続きます。
[PR]
by 901clay | 2010-04-25 19:55 | スピリチュアル
ソウルメイトのお話の前に、近況をば。

4/18~5/11まで、占星術では「水星逆行」という期間に入っています。
※水星逆行については、私も時々お世話になっているイリゼさんのBlogで詳しく案内されています。

で この逆行期間というのは 物事の新規スタートをするには伝統的に縁起が悪いとされているらしく…
私も新しいヒーリングサイト、実はもう出来上がっているのですが(近しい人にはお知らせしました)一応ゲンをかついで、逆行明けの新月の日に告知しようと思っています。笑

そして逆行期間にはなくし物が戻ってくる、という説もあるのですが、今回私、なくしたものが3つも戻ってきました!

1つは数ヶ月前になくしていた旦那さんとおそろいのペアリング、もう1つは3日くらい前になくした旦那さんとの別のペアリング(汗)、そして最後は3年ほど前に行方不明になっていた、「スノーフレークオブシディアン」のタンブルです。
この石について、こちらの方のBlogに興味深い記事があったので、リンクしておきます。

オブシディアンというのはなかなかに強烈な石でして…その黒い外観もなんですが 持ち主が癒される為に自分の闇を見る必要がある、という意味があり、意味を知っている人からは敬遠されることもしばしば…
ロードオブザリングという映画で、悪い方の人たちが黒い大きな玉を覗いて、主人公達の動向をチェックしているシーンがありましたが、外観はあの感じに似ているかもしれません。
つやつやしている丸玉には、目玉みたいな柄が出るのです。

私が中目黒のパワーストーンショップに勤務していた頃、店に真っ黒なでっかいオブシディアンがありました。
私は当時そういう石が好きだったので、店でも目立つ位置にディスプレイしたのですが、別の同僚さんが出勤した後に行ってみると、オブシディアンがなくなり かわりにピンクの石ばかり一面に並べられていたことがありました。
オブシディアンは見えない所に隠されていて…^^;見たくなかったのでしょうね023.gif

そして私が勤務の時にまた出して、勤務していない時に片付けられて、出勤して出して…という、今となっては笑い話なんですが、水面下での攻防を繰り広げた思い出があります。笑

まぁそのくらいに強烈な意味がある石なので・・とは言ってもタンブルでスノーフレークですし、可愛らしいもんなんですが、これが出てきたって事はまた自己対峙の時なのかしら?とも思ったりしております。

人の成長とは魂の浄化、浄化の繰り返しなのですね。。人間でいる間は終わりはないのかと思いますが039.gif
あまり気張らずに あるがままでいようと思います072.gif
[PR]
by 901clay | 2010-04-25 19:22 | パワーストーン

ソウルメイトのお話#1

ここのところずぅっと書こう書こうと思っていたお話、ようやっと書き始めてみようと思います。
このお話は、私の奄美にいるソウルメイトの事と、奄美大島に導かれるまでの事を書いていきます。
はじめにことわっておくと、「スピリチュアル」に興味のない方は、夢物語か、私が頭がおかしくなったように感じるような内容にも触れていくと思います。笑 過去世や宇宙の話などもです、、
今までBlog等では、そこまで不思議系のお話にはあまり触れないようにしてきましたが、今回は書いちゃいます!
目に見えないことですので証明は出来ませんが、、全て確かに私の心と魂に響いたお話です。
夢物語を読むように、読んでくださっても結構です。
たぶん長編になると思います。うまくまとめられるか分かりませんが、ご興味ある方はどうぞお付き合いくださいませ。m(_ _)m

でははじめは出会い編から…

彼女とのファースト・コンタクトは、約2年半位前、私の当時の職場の友人を介してでした。
その友人は、このBlogにもたびたび登場したかと思いますが、音楽&スピリチュアルで話があったK君です。
(レイブの時に沢山手伝っていただきました!)
K君と出会った当時、ちょうど私はパワーストーンブレスレット作りにハマっていた時期で、K君にも何本かブレスを作ってあげていたりしました。
そのK君が当時から奄美大島が好きで、年に1回ほど遊びに行っていました。

私といえばその頃は奄美にそれほど興味があったわけではなく、自然が豊かな南の島なのかな~、という位の認識でした。元ちとせさんが奄美出身なのは知っていましたが、当時は元ちとせさんもそんなに聞いていなかったりで、、

そんな感じの2007年の夏。八王子勤務もまだそんなに時間が経っておらず(まだ調布在住でした)はじめての八王子祭り等も楽しんだりしていた頃。
K君が恒例の奄美旅行から戻ってきた時、はじめて後にソウルメイトである事が分かる、Rちゃんの話をしてくれました。
島のとある飲み屋で知り合い、以前から友達ではあったそうなのですが、その時Rちゃんは、K君のつけていた、私の作ったアクアオーラのブレスに興味を示したそうで、ブレスの話からスピリチュアル話にも発展し、更に仲良くなったとの事。
そして、そのうちブレスを作って欲しいとK君を通して依頼されたのです。
はじめはこんな風に、K君を通してのコンタクトだったのでした。

そしてその年の秋。
RちゃんからK君に送られた1通の写メール。確か夕暮れの空の写真だったかと思いますが(ちょっと記憶がうろ覚えです。。)空に雲で大きな鳥が飛んでいるように見える写真でした。
RちゃんはK君に「鳳凰のような写真だよ」と送っていたのですが、私がK君に送ったメールでも同じタイミングで鳳凰の話をしていたのです。

K君がその話をRちゃんにした所、彼女はこう言ったのでした、「その人、奄美に来るかもね」と。

う~ん、当時からそういう直感的なものはズバ抜けていたRちゃんですが、しっかり分かっていたのですね。
私はといえば、そういわれても「そのうち行けるといいな」位にしか思っていなかったのですが…

今日はこんな所で。駄文でごめんなさい。次に続きます・・
[PR]
by 901clay | 2010-04-22 04:37 | スピリチュアル

有野さん

唐突ですが、よいこの有野さんが好きです。
というのも、旦那さんが出るたびにDVDで買ってくる「ゲームセンターCX」を見てからなんですけどね。
このDVDはCXのTV番組で、有野さんが「課長」になり、ツナギを来て昔のファミコンをはじめとしたレトロゲームのタイトルに挑戦していくのですが、番組の作りがなかなか面白く、見ている方も課長や番組スタッフと一緒に熱くなってしまうのです。笑

それで時々有野さんのBlogも読んでいたのですが、どの記事かもう忘れてしまいましたが すご~く共感したというか、好感度が高くなった記事がありまして003.gif
内容としては、「まわりの芸能人は大体皆アメブロを使っている。(有野さんはヤフーブログでした)でも自分はランキングにも興味がないし、競争も好きじゃないしマイペースでいきたいから、ヤフーでいい。」といった内容だったと思います。
これがなんだかとても私の感覚にもフィットして「あぁ~分かる!」と思ってしまいました。

確かに、芸能人は皆ほとんどの人がアメブロですもんね~
食べたものと自分写真を載せただけでアップしているような記事でも、ものすごいアクセスになるのですから芸能人Blogってすごいなと思います。笑
自分の意思でアメブロにしている人ばかりではないのでしょうけど、なんだかそのスタンスが、肩の力の抜けた「芸」にも表れてる感じがして、良いなぁと思いました。

久しぶりにチェックしたら、ヤフーから専用Blogに引っ越していたようです。
別に宣伝しようと思って書いたわけではありませんが(笑) 有野さんのBlogはこちらです。
便器の話について 語られてました。笑
[PR]
by 901clay | 2010-04-20 19:59 | 日常

アースディ いのちの森

もいっちょ週末ネタです!
日曜は、アースディいのちの森へ行って参りました。

実はこっそりTwitterもやっておりまして…そこで繋がった人が上げてくれた書き込みのおかげで、この日明治神宮で奄美の唱者、朝崎郁恵さんのライブがあるのを知る事が出来ました。Twitterさまさまです。汗

日曜はとっても暖かくて、昼間は半袖でもだいじょぶなくらいに気温が上がっていました~。

f0183656_141444.jpg

※矢印の意味は下の方に書きましたよ!

朝崎郁恵さんの少し前に会場に到着。その前のグランマザー・クララさんのお話も少しだけ聴けたのですが、ちょっと面白そうでした。もすこし早く到着できていればよかったかな039.gif

朝崎郁恵さん、はじめて見ましたが凛としていて素敵な方でした!
思っていたよりも気さくな雰囲気で、紫の着物(かな?)が、とってもお似合いでした。

f0183656_13542100.jpg


歌も、島唱をピアノやギターなどでアレンジが現代風になっていました。
途中、音が取れないからといって演奏を止めてしまいのも なんだかお茶目というか、かわいらしい。
すごいプロの方なんですが、かっこつけない、そういうところを取り払われているのがとても素敵でした。

曲のラストは奄美でも聴いた「六調」です!
これは奄美のお祝い事などで歌う唄らしいのですが、奄美の時にもこれがかかると皆さん踊っていました。
今回は私と旦那さんも参戦!手を使う踊りは以外に体力を使うことが分かりましたが、とっても良い雰囲気で楽しみました~☆

ちょうどお昼の時間だったので ご飯食べにいこうか、と歩いていると、綺麗なクリスタルの祭壇が設置されているドームがありました。最初の写真に、赤で矢印をつけたところです。
ドームの中心にあったのが、このクリスタル祭壇。
f0183656_1425176.jpg


吸い寄せられるように見ていると、ブースの方が「瞑想していってください!」と声をかけてくださったので、急遽参加。
地球への祈りを捧げるというテーマのお祈り・瞑想でしたが、不思議な雰囲気の誘導の中、そこに居た方達で手を繫いでお祈りをしてきました。
傍から見たらきっと「ベントラ~」とでも言いそうな雰囲気だったでしょう。笑
しかしこのクリスタルは写真で見てもとってもパワフルですね。ネパールから来たと言っていたように思います。

この後は食事も兼ね代々木公園B地区方面に移動。
こちらはいのちの森とは違い、一般の人達も多くかなりの人出。
そうそう、売店の裏に居たら、UAが目の前を通って行きましたよ~。後からパンフを見たら、トークライブに出演されていたのですね。

ブースの数もかなり多かったのではないでしょうか?代々木体育館の敷地内までエリアが拡張されておりました。
正直人出も多くて、アースデイエリアは疲れましたが…でも地球のために何かをする、というアクションを起こそうというイベントが大きくなるのは良い事なのかな、と思います。
来年あたりはA地区にもブースを拡張して、夜20時くらいとかまでやって、3日間とか・・そんな感じでFesっぽくやったら楽しいのではないかなーと妄想しておりました。

ちょっと残念だなと思ったのが、音楽が・・まぁアースディだから主旨はそこではないのですが…あまり印象に残るのが少なかった事でしょうか。音量も絞ってましたし・・有名な人もちょこちょこ出てはいたようなんですがね。。
確かにRaveっぽい若者向けの音楽をFreeイベントでやったらトラブルが起きやすい、ゴミが出やすい=荒れる波長になるし、民度の低い人達が集まりやすいことも事実です。
昨今のドラッグ問題でも取りざたされていたのでイメージは良くないかな、、とも思ったんですが、どうしても2000年代初頭にやっていた「春風」に思い出がある世代としては。。少し寂しく思ったのもありで^^;
Happyでポジティブなハウスやトランスミュージック、こんな良い天気で流れたら気持ちよいだろうな~と思ってしまいました。
Freeのイベントは、規模が大きくなるにつれ難しい面があると思います。

とまぁ、旦那さんとそんな話をしつつ、ベジフードを食べて帰ったのでした。

f0183656_16392444.jpg

この看板かわいかった。ドリームキャッチャーがかかってますね。
ありがとう アースディの関係者の皆様方!

そうそう、Twitterにも書きましたが、アースディで試食したエジプトのドライフルーツのデーツ(ナツメヤシだそうです)にとってもハマってしまい、買って帰ってきました010.gif
パンフレットのキャッチコピーに「こんなに美味しいのに 誰も知らない・・」と書いてあったのがツボで、ちょっと笑ってしまいましが 笑

すごく甘いんですが お砂糖とかは添加されていないのかな?何も書いてなかったのでちょっと分からないのですが、ネットで調べてみると健康にも良さそうな感じです。また機会があったらリピートしようかなと思ってます♪
[PR]
by 901clay | 2010-04-19 14:29 | イベント等

またまたRV講座のお話

随分間が空いてしまいました030.gif
このところずぅっとサイト制作をやっておりまして…書きたいと思っている話はいくつかあるのですが まだ書けずにいます。。
今日は気分転換に週末ネタを書きます049.gif

土曜日は、前回の記事に続き またまたリモートビューイング講座へ行ってきました。
今回は、前回参加表明をしてくださったロミロミセラピストのSaraさんと一緒に056.gif
Saraさん、久しぶりにお会いしました!Saraさんとはサロン開業をした時期がほぼ同時期だったりするので、ちょっと感慨深いものがありました。
早めに待ち合わせし、駅近くのベッカーズでしばしお茶をした後、RV講座へ。

話に花が咲いてしまい、時間ギリギリに到着すると、今回の参加者は私とSaraさんのみとの事。笑
前回は10人くらい居る中に1名で参加だったので、やっぱり毎回やっているとこういう回もあるのだなぁ~と思いながら、講師さん3名、生徒2名という充実した環境でRVに。

今回のRVは、40分かけて1つの写真を見ていくというものでした。
前回は、だいたい10分に1つ、という感じでやっていたので、かなりの集中力を要する回でした;
通常思考している脳の部分ではなく、頭全体を活性化させる瞑想を準備運動として行い、リーディングしていきます。
この時の正解は恵比寿にある「スパ」。

講師さんの言うところによると、人は知らないものに関しては自分の知っているものに置き換えてイメージをする、というお話あったのですが、確かに「癒し」というテーマで近いものをリーディングしてました。
例えば、お店のテーマカラーは白とブルーだったのですが、私の場合は白い建物と、海や空、といったような自然の風景、寺院等等…最終的にまとめたシートには「青」「白」「癒し」というキーワードが出ておりました。

今回面白かったのが、Saraさんと私、かなり似通ったイメージを取っていたこと。
どちらかがどちらかの思考をリーディングしたのかもしれないね、なんて講師さんともお話しましたが、これはとても興味深かったです。
この店は足のケアを重視しているようなのですが、Saraさんは「足」というキーワードもしっかり取られておりました。流石受信系!

前にも書いたのですが、このリーディング講座では、天使や女神様のチャネリングといったものではなくて、現実に…3次元に在るものをターゲットしていきます。
講師さんのお話でもありましたが、この練習をしていけば実際に自分の望む物事の現実創造(たぶん、引き寄せの法則とかに近いことなんじゃないかなーと)も可能になりますよ、というお話でしたので。。
ビジュアライゼーション(現実化)のとてもよい練習になるなーと実感しているので、もうしばらく月1くらいでコンスタントに通ってみようかなーと思っています。
スタッフさんも皆さん地に足がついていて実質的な雰囲気で、好感度高いです!

まわしもののように褒め称えましたが(笑) 個人的に今かなり、ハマってます~003.gif

この回の帰宅時ウォークマンで音楽を聴いていたのですが、頭が3D脳になっていたのか、音楽がいつもと違い、ぐるぐる周って聞えました。両耳じゃなくて頭全体で聴いている感覚みたいな・・
脳が全部活性化したらどうなるんだろう?これからが楽しみです♪
[PR]
by 901clay | 2010-04-19 13:46 | スピリチュアル