レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6/12の20:15に、ふたご座での新月を迎えます。
Deep Sea Healingでは、少し間が空きましたが久しぶりにレイキ交流会を開催いたします。
しかも今回はレイキのみならず、オラクルカードや瞑想、パワーストーン等も使い、新月のお願い事もしてしまいます!
f0183656_1401865.jpg


新月のお願い事が叶いやすい時間は、新月のタイミングから48時間以内と言われています。まだまだ月のパワーが有効な13日に、皆で気持ちを合わせて、それぞれのお願い事を宇宙に解き放ちませんか?

【6/13のメニューです】
・瞑想
・ベッドを使ってのレイキヒーリング
・オラクルカードリーディング
・お願い事BOXへレイキ


今回は、瞑想をしたことがない人でも簡単に出来る、基本的な瞑想法をお教えします。
また、レイキを使った事の無い方でも参加可能です。
レイキヒーラーの方は改めて他者ヒーリングの練習が出来ますし、レイキ初体験の方はヒーリングがどんなものかを体験することが出来ます。
また、1人に対して複数人でレイキをしますので、その心地良さは格別です032.gif

そしてヒーリング終了後には、お願い事を書いて行きます072.gif
ここでお願いする事は1人1つだけです。よく考え、1つに絞ってきてください。

お願い事をする前に、オラクルカードでその日のテーマと、サポートしてくれるマスター(または天使、その日の感覚でカードを決定したいと思います)をリーディングしていきます。
そして、より効果的なお願い事の書き方などもお話します056.gif

※もしお持ちでしたらお気に入りのブレスやパワーストーン(出来れば小ぶりのもの)をお持ちください。
お持ちでない方には、数は限られますが販売する事も出来ますのでお問い合わせ下さい。

お持ちのブレスやパワーストーンを サロンのヒマラヤ水晶で浄化した後、お願い事の紙と一緒に「お願い事Box」に入れ、最後に皆でレイキを送ります。
レイキの効果は、人数の倍以上と言われています。
皆でレイキを使い、お願い事が叶うよう宇宙に意図を放ちましょう!

レイキ後のパワーストーンやブレス、お願い事の紙はお持ち帰りいただきます。
お守りにするのもよし、使い方はご自由です。直感の赴くままに使ってみてください060.gif

日時:6月13日(日) 13:00~15:30
(内容により少し時間が過ぎる可能性もございますので、ご了承下さいませ)
開催場所:Deep Sea Healing
参加費:3000円 当日現金にてお支払いください。
定員:4名


※床に座った状態で瞑想等を行いますので、動きやすい服装でお越し下さい。
お水と終了後のお茶・お菓子はこちらで準備いたします。

2名以上のお申し込みで開催となります。1週間前までに定員に満たない場合は開催されませんので、ご了承くださいませ。

ご予約・お問い合わせはclay.901@gmail.comまで直接か、 またはメールフォームよりお申し込みくださいませ。
携帯の方はこちらのフォームよりお願いします。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!
[PR]
by 901clay | 2010-05-20 01:56 | イベント等
今週末はタイフェスに行かれた方多かったみたいですね003.gif
私も本来ですと飲みの予定があったのですが、一昨日くらいから脇下のリンパが腫れていたので 残念ですがお断りし、ヤングリヴィングの「エンドフレックス」をちょくちょく塗り、食事はお菓子などを控え水分を沢山取り、クリスタルヒーリング+レイキで頑張っていましたら だいぶ腫れが引いてきました049.gif 
リンパの腫れに良いホメオパシーレメディも今日届いたので、もう少し養生しようと思います。

今年は、以前から抗生物質等の薬で抑えていた症状がぶり返してきているんですね;
例えば膀胱炎なんかは癖になりやすいと言われていますが、結局の所病院で処方してもらう薬は症状を薬で抑えているだけなので、元の病原菌(と言っていいのか分かりませんが)は体内に残っているのですね。だから繰り返し再発するという・・
最近は何かあるとホメオパシーのレメディを飲むようにしていまして、先月爪のケガをした時にも購入して痛みが取れたので、かなり恩恵を感じています。
これからは西洋医学だけではなくて、こういったホリスティックな医療ももっと世の中に広まっていくと良いなぁと常々思ってます。

そんな感じで私が養生している間、ウチの旦那さんはせっせと自宅ゲームBARのBlogを作っておりました。
と言うのも、知人の紹介で2回ほどうかがいました、初台にあるヘルシーBARさんの運営形態に目から鱗が落ち(笑)以前から物件を持ってゲームBARをやりたい、とこぼしていた旦那さんに、こんなやり方もあるよー!と提案し、へるしーさんにも連れて行ってあげましたら、フムフムとその気になり023.gifあっという間に自宅ゲームBARを作ってしまいました。
このBlogの動画を見ると、ウチの廊下やリビングの様子が丸分かりなので、サロンの紹介に使っても良いかなと思ったり005.gif
動画1つだけ載せておきますね。続きはBlogでご覧ください☆



私なんかは子供の頃に、親から「ゲームをやるとバカになるからダメ」という理由でファミコンが買ってもらえなかった為か、「ドラクエ1」「スーパーマリオ」等は近所の友達の家でクリアするほど熱中したのに、いつの間にか遠ざかっていました。でも旦那さんのおかげで、私も大人になってから随分とゲームやアニメ等に詳しくなりました…

そうそう、DJブースもあるのでDJも出来ます。
ホームパーティーの延長みたいな形で使ってもらえると、個人的には嬉しいかな。
あとウチは室内は禁煙(タバコはベランダで吸えます)なので、ヘルシー志向の私の繋がりの人にも安心です。笑 眠くなったらそのままごろんと横になってもらえます。
無理にお客さんを沢山居れ回転させたい、っていうわけでもないので、少人数でスペース確保できゆったり。
ゴロゴロ、ゲーム、マンガ、DJ等で遊べますよ。
あとメニュー見てもらえれば分かるかと思いますが、価格設定が安いです065.gif今の所は採算度外視、本当に趣味の店って感じですね。

というわけで、旦那さんのゲームBlog、是非見てみてくださいね。
Toybox1102 レトロゲームとオフジェオモチャ、DJなどが楽しめるシークレットBar

f0183656_194029.jpg


※現状は完全予約制です。
ご予約が入った時には私も極力立ち会ったり、簡単な軽食を作ったり等のお手伝いをします。
あっ、カードリーディングとかもメニューに入れてみるかしら?需要あるかな~。笑
[PR]
by 901clay | 2010-05-16 19:51 | お知らせ
一昨年よりレイキヒーリングサロンとして営業しておりましたが、この度メニュー・website・お部屋の配置含め心機一転・リニューアルオープンいたしました!
新サイトURLはこちらです。

http://www.901clay.com/dsh/top.html


携帯サイトはこちら
http://www.901clay.com/dsh/mobile/index.html

リニューアル後は、ボディワーク+エネルギーワークをコンセプトとして施術を行っていきます003.gif

ただ今リニューアルキャンペーン中です!
キャンペーン中にご予約いただきましたお客様全員に、少しばかりですが通常の施術に加えて、お好みで選んでいただける施術のプレゼントをさせていただいております。
また先着5名様に、パワーストーンタンブルのプレゼント等も行っております。
是非サイトを覗いてみてくださいませ。

今後ともDeep Sea Healingをよろしくお願いいたします!

f0183656_1504966.jpg

[PR]
by 901clay | 2010-05-14 15:03 | お知らせ

ソウルメイトのお話#4

皆既日食日記の後、名瀬の街編というのを書かずに時間が経ってしまっていました。。
旅から戻ってきて記憶がだんだん薄れていたというのもあるのですけど、いろんな事が内側で起きていて、整理がまだ出来ず書けなかったのもあるんですね。せっかくの機会なので、日食が終わった後のことも含めて 書いてみようと思います。

日食中はずっと笠利の海岸でキャンプでしたので、街へ行ってやっとりっちゃんに会う事が出来ました。
滞在をお願いしていた市議会議員のSさん宅は大きな家で、、キャンプからいきなり街の中の家へ来た私達は「エアコンだ!布団だ!電気だ!タタミだ!洗濯機だー!」とテンションが上がったのでした。笑

日食当日は市のお祭りがありまして、いろんなお酒のメーカーさんのお酒がタダでたっぷりとふるまわれておりました。
Sさん宅には別の方達も宿泊されていましたので、一緒にふるまい酒を飲みに出かけ、その足でりっちゃんの店へ行ったら満席で入れず…かわりにその方オススメの鶏飯の店に食べに行きました。
そしたらSさんから電話がかかってきまして、私達の為におもてなしのご飯を作ってくださっているとの事で、あわてて家に戻り、また食べて飲んで、でした。
書いているとまた行きたくなっています018.gif楽しかったなぁ。顔がにやけてきます!

街に戻ってからりっちゃんに、完成したばかりのCDを渡しました。
段々と受信能力が高まってきていたりっちゃんでしたが、私のCDを聴き、過去の事を沢山思い出した事を教えてくれました。
この後、メールでも頻繁にやり取りをすることになります…最初は私も信じられないという気持ちだったのですが、物凄く遠い昔…月の女神のような存在であった事…プレアデスにも居た事やアトランティス、レムリアでの事。。
信じられないという考えも起きましたが、その話を聞いていると心が震えてきたのです。

アトランティスでの事は私も思い出していました。
プレアデスは、不思議なのですが数年前に友人から「いらないから」という理由でプレアデス関連の本をもらっていたのです。
が、私はしばらくの間興味が起きず、手付かずでした。
そして更に…その本の著者を日本に呼んでワークショップ等を開催している会社絡みのショップに勤務する事になるのです。ショップに入ってからその本がある事に気がつき、改めて本を読みました。
我ながらすごい引き寄せなのか 導きなのか…後から考えると全部が繋がるのですね005.gif
しかしこの時は、まだ自分がプレアデスに居た事があるとは思ってもいませんでした。

そしていよいよ最終日。夜20時頃にフェリーで名瀬港を出発する予定でしたが、この日は前日にりっちゃんのお母様がケガをしてお店を休業していたので、ご飯を食べさせてもらいながらゆっくりと話が出来ました。

毎日忙しく働いているりっちゃんやお母さんにもレイキをしてあげまして、2人ともとてもリラックスしてくれました072.gif
そしてりっちゃんの「おじい」もいました。(おじいちゃんのこと、奄美では親しみをこめておじいと呼びます)
海女さんの男性版の呼び名は何て言うのかな…かなり高齢ながら海へもぐるお仕事をしているおじいから、実際に海で取れた貝殻を沢山お土産にもらいました。
中には本当に大きいものもあって…ウチへ来た方は見た事あるかもしれませんが、ホラ貝の原型みたいなものもあるんですよ001.gif

ちなみにおじいは、かずや君の事をなぜか「まゆみ君」と覚えているそうです。笑 とってもかわいらしいおじいです。

りっちゃんとはこの時はじめてすごく深い話をしたように思います。
ずっと遠い過去で何か約束をしていたというりっちゃんの言葉が心の琴線に触れ、涙が出てきました。
どんな約束かははっきり分からないですが、とにかく腑に落ちるというか。魂は分かっているからなんですね。

2人とも、辛い過去世をたくさん経験してきていて、私も思い出すといつも涙が出ます。
時には地球に来た目的や使命を忘れていた時代もあったと思います。しかし今はまだわずかかもしれませんが、だんだんと思い出し始めています。
誰もが皆、地球に降り立った時、地球に生まれてきた時は奉仕の目的を持っているのですね。
何度も転生を繰り返しているうちに 殆ど忘れてしまうのですが…

f0183656_2515884.gif


スピリチュアル・ブームの昨今、宇宙人からのメッセージ、とか実は私は宇宙人でした!という内容の本も沢山出ています。
まだ思い出していない人からするとすっとんきょうな話に思えるかもしれませんが、私的にはまわりでも最近自分のルーツを思い出す人が増えてきていますし、案外とそんなに珍しい事ではないと思っています。
このBlogを読んでいただいている方でも、宇宙出身の方がいるかもしれませんね。

そんなこんなで2人とも涙・涙のお別れとなり、旦那さんに怪訝な顔をされつつも(笑)沢山の経験と想いを胸に名瀬港を発ったのでした。
たぶん私は、船の中でもけっこう泣いていたように思います。^^;

そしてまだ、もうちょっと続きます045.gif

これ書いてると、旅行に行きたくなってきます。。037.gif
[PR]
by 901clay | 2010-05-10 03:02 | スピリチュアル

ソウルメイトのお話#3

少し間が空きましたが#3です。
---------------------------
2008年の12月に奄美へ行ったのは、旦那さんが2009年の皆既日食に奄美でレイブをやりたい、と言い出した為、そのロケハンだったのでした。
が、この当時から奄美の宿や航空券はもういっぱいで取れないとか、いろんな噂が飛び交っていました。
後は他のオーガナイザー達も奄美でフリーレイブをやるらしい…とか、海外からは普通のフェリーじゃなくて 個人のボートやヨットで外国人が沢山入って来るんじゃないか、とか。。

私は1度オーストラリアの皆既日食パーティーに行った事があるのですが、奄美のような小さな島に世界中の人が集まったら大変なことになるんじゃないかと最初は懸念しており 奄美でレイブは現実的じゃないよな~、正直無理だろうな、と思ってました。

オーストラリアRaveの時の写真はこちら

なんせギュウギュウになるんじゃないかと思っていたので、回避ルートも探して、インドや中国でも日食が見れるよ、なんて旦那さんに提案したりしてました。私としては奄美行きはあまり積極的ではなかったのですね。笑 しかし旦那さんはやはり日本の奄美でやりたかったので、海外で見るという案には積極的ではありませんでした。

時が経ち翌年。始めは一緒に奄美へ行こう、と話をしていたレイヴ仲間達も10人近く居たのですが、日程が近くなるにつれ、交通事故で行けなくなったりした人等含めて どんどんと脱落者が出てきました。
島まで機材を車に積んで陸路でいく予定だったので、運転を兼任してくれる人も1人居ましたが 結局その人も土壇場で仕事の都合で行けなくなり。
こういう事が起きるのが、やはりあの島の不思議な所なのですよね…

私達はと言うと、奄美のりっちゃんがいろいろと手配してくれていたので、泊まる所は市議の方の家が確保できており、後はフェリーチケットだけという状況でした。(後は現地のキャンプ地の場所取りも、かな)

出発日の1ヶ月前、6/15。私と旦那さんは携帯電話2台、家電1台の電話3台体制で、丸江フェリーに電話をかけまくりました。笑
とりあえず早く出発する便に関しては、思っていたよりもあっさりとチケットを取る事が出来ました。
しかしながら日程的に日食当日に近い土日出発の便は全く電話が繋がらずで・・・
結局、7/17にフェリー搭乗し、23日に奄美を経つというスケジュールになりました。

あれだけ懸念していた奄美行きが実現してしまったのです。
これも神計りだったのだな、と分かる事を後からりっちゃんに言われるのですが、その話はまた別の機会に。

そして奄美の日食を見に出発です。
日食の旅日記は長々と書きました。2009年8月の所にありますので、前後しますが時間がある時に読んでみてくださいね。

さてここまでは序盤になるかと思います…
次からはいよいよ本筋に入って行きます!
[PR]
by 901clay | 2010-05-05 16:48 | スピリチュアル

GW 子供達とのふれあい

先日までの寒かったり雪が降ったりから一転、このGWは晴天に恵まれましたね003.gif
皆様はどんな風に過ごされましたでしょうか?

私は、毎年恒例なのですが 旦那さんの実家で行われる義父さまを偲ぶ会(まぁ、法事ではなく…義父さまの生前のバンド仲間が集まっての演奏披露+飲み&食事会)のお手伝いをしてきました。
この会も3年目になりますが、私もようやっと少しは慣れてきたかなぁと思います。義母様の友人が20人くらい集まるので、最初は面食らいましたけどね^^;

今回は義母様の友人のお孫さん2人がお泊りで一緒に来ていたのですが、この子達がとっても良い子達で、子供達が退屈しているからという名目で、延々続く飲み会を少し抜け(笑)近くの公園に遊びに連れて行って来ました。

都会の子供達は皆ゲームばかりしているのかと思っていましたが、彼等は虫や草花が大好きで・・・近くで遊べる場所がないから余計なのかもしれませんが、ありの巣を見つけるとやたら喜んで「ありの巣タワー」を作ったり バッタやカエルをつかまえたり。
2人とも男の子なのに、つかまえても殺したりせずにちゃんと逃がしてあげるのです。
昔、同級生の男の子なんかは平気で虫の足や羽を取ったりと残酷な事もしていましたから、優しいなぁと感動しました。

公園内の200mくらいあるロング滑り台がかなり面白かったようで、何度も往復しました。遊ぼう遊ぼうと私も誘われたので 3回くらいすべりましたが、ちょっと筋肉痛です。。。(滑る所がロール?になっていて、手で手すりを支えながら滑るやつでした。お尻をつけると痛い)
気持ちは童心に戻り一緒に遊べても、体は子供と同じではないですね(爆

2日目は水族館へ連れて行きました。子供はいろんな事に興味を示しますね~ 
一緒に居て面白かったです。

このお手伝いは毎年気も張り大変でもあるのですが、とってもかわいらしい子供達2人に癒された2日間でした058.gif
[PR]
by 901clay | 2010-05-05 00:03 | 日常