レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

急なお知らせになりますが、タイトル通り、4/1(日)~4/8(日)まで、お休みをいただきます。
この間、念願かなって伊勢神宮へ行ってきます。
皆さんの事含め、日本が良くなるように お参りしてきますね。

神宮はいろんな人から素晴らしいと聞いていますので、かなり楽しみですキラキラ

4月の予約可能日は、また追ってアップいたしますね☆
[PR]
by 901clay | 2012-03-30 01:37 | ご予約可能日

全ておまかせ

いまの世の中には沢山の海外から入ってきたヒーリングやセラピーがあります。
特に多く感じるのが「引き寄せの法則」系のものでしょうか、
私も例にもれずいろいろと本を読んだり、ワークを試した時期もありました。

ですが、いろんな体験をする中で最後に行き着いた事…それは
「神様に全ておまかせする」という事です。

特に自分の役目を自分で理解して動き始めると、沢山のメッセージが来たりサポートが入ってきます。
もうダメだ!というような状況でも、私たちの思いつかないような方法で 調整してくださったりするのですね。
神様はすごいですが体がないので、この3次元では私たちと共同作業でないと出来ない事があるのです。
私たちは 神様の意志を遂行するスイッチャーの役割なのですね。

海外のセラピーも流行っていて、沢山有効なものもありますが
引き寄せの法則系については、チャネる人種(アメリカ・ヨーロッパ系)の方々のお国柄 気質なのか?
物事をコントロールしたいという意図が在るように思います。思うものもあります、の方が適切かな。

アメリカやヨーロッパの人たちは、自己主張がまず全てですものね。
NOと言えない日本人なんて本も 一時期ありましたね。

引き寄せの法則でお金が入ってきたり 夢を実現させたり…
それはそれで、ワークをすれば効果もあると思います。使いようによっては有効だとも思いますよ。
良いものは取り入れたいと 私も思っています音譜

日本の神様は、いろんな面で独特でしてひらめき電球
欧州とは逆に「人のために動きなさい」このメッセージが多いように思います。
まわりのお世話をすることで、自分も豊かになります。これはやってみるとわかりますが、きちんと巡りめぐって自分の所にも豊かさが入ってきます。(気持ちの豊かさも含まれますね)
はじめからそれ目当てはダメですが。笑 神様はお見通しですので…
素直な気持ちでいる事が大事ですニコニコ

お金なども、ものすごく潤うまではいかずとも(笑)心配ない位にやっていけるように はからってくださいます。
共同で動くようになると、困らないように全部道を作ってくださるんですね。
私たちが困ると、共同作業も滞る場合がありますから、そうならないようにサポートをしてくださいます。

あと やりたいことを実現させる事も大切で サポートもしてくださいますが、時期 タイミングもありますから、あせらない事です。

と言いつつ、私も時々あせってしまいますがあせる
きちんと ベストタイミングで行ける時を用意してくれていますよひらめき電球
神様の視点で見ると、1年2年程度はほんの一瞬ですからね目

今日は、神様の話でしたひらめき電球
[PR]
by 901clay | 2012-03-29 00:57 | スピリチュアル

平将門公の首塚へ

実はなんですが、去年くらいから、ご先祖供養をしています。
と言っても、どこかの宗派に属してではなく、自分で調べて1人でやっています。
震災以降、なんとなくご供養も大切かな、と思ったのと、あと私の奄美のユタの友人が言っていた「神事でも はじめはご供養からだよ」という言葉が 頭に残っていたのもありで星

今までは、友人がご先祖供養の新興宗教に入って、友人関係が壊れたこともあったりで…
入るのは構わないのですが 執拗に誘われたりなどあって、あまり良いイメージがありませんでしたが、純粋にご供養って やっぱり大事なんですね。

ご供養をはじめてから、不思議ですが 自分のご先祖様になるのかはわかりませんが、以外に有名な歴史上の人物とも繋がる事が出てきました。
その方のことを思うと、時空を超えて想念で繋がるんですね。
その方のたどった人生を思って 激しく落涙することが何度もありました。

あとやっぱり自分自身の浄化とも関係するかとは思うのですが、あまり関係のない未浄化の存在が来てしまうこともあったりで叫び
チョット怖い時もありました。^^; 
来ると分かるので、自己浄化をしたり またまた奄美の友人に話をしてもらったりなど汗
数日で大丈夫にはなりますが、普段と違う事が起きる時がありますね。。笑

そんなこともありつつ、去年からご供養に赴いている場所が、東京は大手町にある平将門公の首塚です。

photo:03



photo:01



photo:02



将門公は 関東で謀反を起こして打首にされてしまった人です。
首塚という事もあり、はじめに行く時には怖いかな、と思って構えていましたが、ここの場所自体は いつも清浄にされています。
特に怨念らしきものは、もう感じられません。

あくまで私が受け取ったイメージですが、とても暖かく強く優しい存在になられていると思います。

ただ将門公は理由はわかりませんが、今この場所にまだとどまらなければならない状態であり、解放されるために もっと沢山の光を必要としている、そんなイメージです。

自由になって、今この関東を救いたい、そんな気持ちが伝わってきます。
関東のために動きたい という想いが すごく強いです。
今こうして書いている時にも、彼の熱い気持ちが入ってきて 涙がでそうですよ。

年末に1度行ってから、もういいかなっと思ってしばらく行かないと、またすぐにお呼びがかかったので目
しばらくは、ちょくちょくお参りをさせていただくつもりです071.gif
[PR]
by 901clay | 2012-03-28 12:25 | スピリチュアル
こんばんは星空

ここ最近はFacebookに書き込みをすることが多くなっておりますが…久しぶりの更新です。

つい先日ですが、埼玉県の高麗川という駅から歩いて20分程の場所にある「高麗神社」へ行ってきました。
八王子からは、八高線で40分くらいでいけちゃいます。

ひょんな事からここの存在を知ったのですが、ここ最近の朝鮮半島の動きが気になりまして、、
ここの神様は 古来に朝鮮半島にあった「高句麗」という国から日本へ渡来してきたご先祖様をお祀りしています。

Blogをかこうと思って今Wikiを見てみましたら、猿田彦様もお祀りされていたようで天使
ご縁のある神様でしたニコニコ

photo:01



photo:02



photo:03



ここはとっても良いご神気の神社でして、すごく気持ちが良かったです。
また行きたいなと思うくらいにチョキ
社務所のような場所には 待合室のようなソファーがあって、そこで神社関係の本や 子供向けの神話の絵本がありました。(やまたのおろち、いなばの白兎などなど)
これが結構面白くて、ちょっと欲しいなと思ってしまいました。笑
奥のほうには、高句麗由来の書物や 飾り物などもありましたよ。

高句麗の神様をお祀りしていますが、本等は伊勢神宮の本や日本神話など…
意外にも、日本の神社よりも詳しく日本の神様を紹介しているような そんな印象を持ちました。

奥の方には高麗式住居もあり、なかなか興味深かったです。

$プレセリブルーストーン・レイキ・クリスタルボウル・精油…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~

ここで、高麗の神様からとても大切なメッセージを受け取りましたので、シェアしますね。

今起きていることをどのようにメディアで演出されていようとも、調和が大切だという事。
幻想に踊らされず、真実を見る。気高いアジアの民族達が、今こそ力を合わせ協力する時、、

私達は政治に直接介入することはできませんが、祈る事は出来ます。
ビジョンは現実をつくります。
メディアに踊らされずに真実を見ること、そして調和の祈り天使
みんなの想いが 現実に投影されているという事です。

誰も戦いたくはない、平和のほうが良いに決まっているはずなのに、
戦争を起こすことは誰の得になるのでしょうか?
局地的に紛争はまだ起きていますが、もう戦争の時代は終わったと思います。

私たちはこれまでもアセンションしてきました。
また新たなアセンションに向けて、意識を変えてゆく時ですキラキラ
[PR]
by 901clay | 2012-03-27 20:11 | スピリチュアル

3月ご予約可能日

こんばんは!もう3月、早いですね。
三寒四温ではありますが、徐々に暖かくなってきましたねブーケ2
この冬は寒さ厳しかったですね雪

私は相変わらず心身の浄化が続いておりますが、来月には伊勢参拝の旅行を計画していたり、後は高尾の大祭に笛で参加することになりまして音譜そのことをモチベーションにして頑張っております☆

体調に関してはもう年齢的にもアラフォーですので(笑)体が徐々に変わってきて 若い頃にはあまりなかったような不調が出ることもあるのですが、ホルモンバランスの関係などもあるのかもよ、と先輩などにはアドバイスされたりします。

年上の先輩方を見てると みんな年齢を感じさせない程に元気ですが、体質の変化はやっぱりありますよね。 

女性の厄年って、実は30代はほぼ全部と言ってもいいくらい多いんですがガーン
あれって何か不幸な事が起きるとかではなく、やっぱり体やホルモンバランスの変化なのだろうなぁと思います。
気を付けなさいよ という事なのでしょうね。

体質の変化に合わせたケアをして、元気に過ごして行きたいものですねひらめき電球

ではでは、今月のご予約可能日をお知らせいたしますね。

3/8(木/17時~)・10(土)・12(月/17時~)・14(水)・15(木/17時~)・16(金/17時~)
17(土)・20(火)・21(水)・26(月)・27(火/17時~)・28(水)・30(金)・31(土)


以上になります。
どうぞよろしくお願い致しますひらめき電球
[PR]
by 901clay | 2012-03-06 00:37 | ご予約可能日