人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

奄美皆既日食旅行記1 八王子~鹿児島

さてさて、やっと奄美旅行のことを書こうかと思います。(笑
あまりにも濃くて長い旅だったので、どこから書こうかなと迷ってしまい、稚拙な文章になってしまうかもしれませんが、しばしお付き合いくださいませ063.gif

奄美へ向けて出発したのは、7/15の夜でした。
出がけはいつもレイヴの時などにDJしてもらったり、機材の搬入・搬出を手伝ってもらっているKazumi君にお願いし機材を搬出。
確か15日の20時頃に八王子を出たのかな?
明けて次の日の深夜過ぎには名古屋から相乗りの女の子・Cちゃんを拾い、彼女と旦那さんで運転を交代しながら、次の日の15時頃には鹿児島まで着いてしまっていたと思います。早いw

フェリーは次の日の夕方出発予定でかなり時間が余ったので、鹿児島のお風呂屋さん「スパランド裸・楽・良(ららら)」で疲れた体を癒し、しばし仮眠。
この旅行全部に共通して言える事なんですが、お風呂屋さんをこんなにもありがたいと思った事はありません…006.gif旅の道程がハードであるほど、ありがたみって増すもんですね。。

で、ここで一泊できればもっともっとよかったんですが、営業時間は22時まで。
奄美までの旅行はかなりの出費だったので、宿泊にはあまりお金をかけたくなかった私達(苦笑)。
24時間のお風呂屋さんを探してみたりしたのですが、いまいちピンと来る場所がなかった為、どうしたかと言いますと。

次の日に、Kazumi君から良い所だから1度は言ってみて~とオススメされていた霧島神宮へ参拝する予定だったので、ならば夜のうちに行ってしまい、どこか近辺で車中泊しようという事になりました。
鹿児島市内から霧島神宮まではけっこう距離があり、1時間くらいかかったかな?
無事神宮へ着き、駐車場で睡眠を取ることに。

…しかし、真夏の鹿児島、夜といえど暑いんです042.gif
うちの旦那さんがエアコンが苦手なのでしばらくエアコンを切っていたんですが、もわぁ~っと暑くなってくるのに、それほど時間はかかりませんでした;
しょうがないのでエアコンをつけましたが、機材がいっぱいで座席はリクライニング出来ないので、身体は当たり前ですが自由に伸ばせません。
エアコンを付けたからエンジンはかかったままだし、おまけに夜の神社ってなんかコワイヨ~ 
そんなこんなで自分的にはあまり良く眠れず。。神宮の駐車場で夜を明かしたのでした。

2へ続く
by 901clay | 2009-08-04 23:12 | 旅行記