人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

師走ですね

あれよあれよという間にもう今年も終わりですね~。
いろいろ書こうと思っていたネタはあったんですが、忙しい日常に流されてしまいました…

一昨日はクリスマスイブでしたね。
私は一昨日は普通にレコーディングしてました。夜はだんなさんとチキン&ケーキを食し、昨日は本八幡にある登山部&音楽仲間の鈴木さん(陽子さんで良いのかな?)のお店「WiRE:D(ワイアード)」へ行って参りました。
モモさん、整体の加藤先生にうちの旦那さんはいつものメンバーで、加えてお店の常連さんである手裏剣の先生・Oさんや、にわかオネエミュージシャンのキャサリン(笑)ことTさんなどなど 個性的な面子に囲まれながら 楽しくも濃い~一夜を過ごしました。陽子さんありがとうございました!またお邪魔させていただきます。

これは近くのケーキ屋さんで買ったガトーショコラです。
ケーキは食べる楽しみもありますが、デコレーションがかわいらしいですよね~。
師走ですね_f0183656_23102871.jpg


さて秋頃から曲製作をしていますが、もう1曲やっとアップしても良いかなという状態になりました。
後は私のコーラスを録り直して 弦楽器のバランス調整をして、と思っています。
Vocalのさとみちゃんがとても良い詞を書いてくれて、歌もすばらしいです。

この曲は奄美へ行った時にカンツメ伝説という伝承からインスピレーションを受けて作ったのですが、もともとの素材は何年か前にTVで9.11でなくなった人たちに、遺族の方達が祈りを捧げているシーンを見ている時に浮かんできた曲で、ピアノでシンプルに留めておいていました。
たぶん前にも同じような事を書いたと思うのですが、自分の中ではカンツメさんを始め、辛い思いをこの世に残してなくなった人たちへのレクイエム、のような気持ちでいます。

良かったら聴いてくださいね!
テーマは重いですが 曲はそうでもないです。笑
(仮)あの空の向こう側へと
by 901clay | 2009-12-26 19:44 | 音楽