人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

2009年を振り返って…

さっきBlogを書いたので 今年の記事を見返していましたが、改めていろんな事があった年だったなぁ~と思いました。
去年の年末、モモさん宅で過ごした時に みんなで「日本の神様カード」を使い、2009年のメッセージをそれぞれ引いたのですが、私は塩椎神と思兼神を引きました。
塩椎神は浄化の意味が強く、思兼神は自分の中の叡智と繋がる といった意味なのですが、まさしくそんな年だったなぁ~と思います。
精神面でもぶれる事もけっこうありました。体調面でも2月には帯状疱疹になったりしたし・・・そのほかにもちょこちょこと細かく体調を崩す事が多かったような。体を通して浄化と解放をしていたんだなと思います。
まぁとりあえずこの波を乗り切り「よくやった!」と自分に言ってあげたいです。笑

年間を通して考えてみると、やっぱり自分のCDを作った事と、奄美へ行った事が大きかったかな~と思います。
奄美は日食という一大イベントの中でたくさんの人とのつながりを感じましたし、日食時に出会って後から繋がった人もいれば、かなり遠い過去の時代から繋がっていて、古い記憶が蘇ってきた人もいたり…と不思議な体験もありました。

その他にもヒーリング方面ですとDNAアクティベーションやリコネクション、レインドロップ等等 ショップ勤務をしたおかげで それまで知らなかったヒーリングを受けたり触れる事が出来ました。
特にリコネクションは、通常ですとかなり高額で…1度に受けようと思うとかなり勇気のいる金額ですが…ショップスタッフの先輩のツテで なんとか支払い可能な分割にしてもらったりと(笑)ありがたかったですね。
友達も増えましたし 繋がりが出来た事には感謝です。

こうして後から振り返ると、辛いこともありましたが楽しい事もあり、ちゃんと前に進めたかな?と思います。
波が来ている時は無我夢中ですし「大変だなぁ」と思うものですが、振り返ればいろいろあったけれど進めているなって思えるから、自分の達成したことを自己評価するのも大事だな~と思います。

2010年は夜明けのエネルギーの年になるそうで、まだまだ変化の波は押し寄せてきそうです。
2009年は膿出しの年で浄化作用が強かったと思うので、辛かった人も多かったと思いますが この流れはまだ来年も続くようです。
いらないモノや自分にとって必要ないモノなどをどんどん抵抗せずに手放し、自分自身の深い部分(それを私は使命というのだと思っています)に繋がる事が、今の混迷の時代を乗り切って行くために必要かなと思います。
使命というのは、ずっと古い時代に自分自身の魂が決めている事なんです。何回も転生を繰り返しているので 忘れてしまっている人が殆どなんですが…
なんとなく好き、とかやりたい とか そういう事は使命である可能性がありますよ。

自分に嘘をついてやりたくない事をしていたり 本当は手放すべきなのにしがみついたりしていると、今後は大変かもしれません。
昨今問題になった派遣切りなとには、裏にはそういう問題が潜んでいるような気もします。
皆、良いとはいえない労働条件で好きじゃないお仕事…本当にやりたい仕事なら良いと思いますが やりたくないけれどやっているという人も多いのではないでしょうか?
現代の経済中心のシステムも 崩れていっていますしね…。

これからは自分に正直に、やりたいことをやってゆく人に良い流れがくるのかな?と思います。
使命であれば天(宇宙)からのサポートが必ずあります。
あきらめずに続ける事も大事なんですね056.gif


先日の冬至の日の前日に、お友達のH君と旦那さんと一緒に 鹿島神宮で大祓をしてきました。
いろいろありましたが、今年の穢れは水に流して、クリアな状態で新年を迎えたいものですね001.gif
皆さんの2009年はいかがでしたでしょうか?
ちょっと早いですが、今年1年お疲れ様でした!
by 901clay | 2009-12-26 20:41 | 日常