人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

帰ってきたオブシディアン

ソウルメイトのお話の前に、近況をば。

4/18~5/11まで、占星術では「水星逆行」という期間に入っています。
※水星逆行については、私も時々お世話になっているイリゼさんのBlogで詳しく案内されています。

で この逆行期間というのは 物事の新規スタートをするには伝統的に縁起が悪いとされているらしく…
私も新しいヒーリングサイト、実はもう出来上がっているのですが(近しい人にはお知らせしました)一応ゲンをかついで、逆行明けの新月の日に告知しようと思っています。笑

そして逆行期間にはなくし物が戻ってくる、という説もあるのですが、今回私、なくしたものが3つも戻ってきました!

1つは数ヶ月前になくしていた旦那さんとおそろいのペアリング、もう1つは3日くらい前になくした旦那さんとの別のペアリング(汗)、そして最後は3年ほど前に行方不明になっていた、「スノーフレークオブシディアン」のタンブルです。
この石について、こちらの方のBlogに興味深い記事があったので、リンクしておきます。

オブシディアンというのはなかなかに強烈な石でして…その黒い外観もなんですが 持ち主が癒される為に自分の闇を見る必要がある、という意味があり、意味を知っている人からは敬遠されることもしばしば…
ロードオブザリングという映画で、悪い方の人たちが黒い大きな玉を覗いて、主人公達の動向をチェックしているシーンがありましたが、外観はあの感じに似ているかもしれません。
つやつやしている丸玉には、目玉みたいな柄が出るのです。

私が中目黒のパワーストーンショップに勤務していた頃、店に真っ黒なでっかいオブシディアンがありました。
私は当時そういう石が好きだったので、店でも目立つ位置にディスプレイしたのですが、別の同僚さんが出勤した後に行ってみると、オブシディアンがなくなり かわりにピンクの石ばかり一面に並べられていたことがありました。
オブシディアンは見えない所に隠されていて…^^;見たくなかったのでしょうね023.gif

そして私が勤務の時にまた出して、勤務していない時に片付けられて、出勤して出して…という、今となっては笑い話なんですが、水面下での攻防を繰り広げた思い出があります。笑

まぁそのくらいに強烈な意味がある石なので・・とは言ってもタンブルでスノーフレークですし、可愛らしいもんなんですが、これが出てきたって事はまた自己対峙の時なのかしら?とも思ったりしております。

人の成長とは魂の浄化、浄化の繰り返しなのですね。。人間でいる間は終わりはないのかと思いますが039.gif
あまり気張らずに あるがままでいようと思います072.gif
by 901clay | 2010-04-25 19:22 | パワーストーン