人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

ソウルメイトのお話#6

だいぶ間が空いてしまいました、すみません034.gif
ここの所、あいた時間は動画や音楽の編集をずっとやっていまして、かなり目や耳を使っていたので 疲れてBlogを更新する気力が沸きませんでした。
この作業は楽しいけれどやっぱり目や耳、肩なんかもかなり、疲れちゃうんですね。
なので今日は意識して1日、必要な時以外はPCには向かわない日としていました。
PCに向かっていないだけで、結構体が硬くなっているのが改善されたような感じがします。
時には休むことも大事ですね~。

あ、更新した曲や動画はyoutubeにアップしていますが、こちらの音楽Blogにて紹介していますので、是非ご覧になってくださいね060.gif

では今日は、かなり間が空いてしまっていましたが…(ほぼ1ヶ月空いてました008.gif)ソウルメイトのお話の続きを書きます。

奄美から戻ってきてから2ヶ月後くらいだったかな?お友達のかずや君が奄美へ行きました。
本当言うとかずや君も一緒に日食に行こうとかなり誘っていたのですが、混みそうだから嫌だと頑なに断られていましたので(笑)一緒には見れなかったんですね。
ただその代わりに 日程がずれたから良いこともありました。というのは、私は奄美へ買ったばかりのフィールドレコーダー(性能の良いハンディレコーダーです)で奄美の自然音を録音したいと思い、持っては行ったんですが、奄美の真夏の野外キャンプは想像以上に過酷でして…しかも人数が少なかったので、テントや機材の番を交代でしなければならず、キャンプ中の外出は必要最低限の買出しとお風呂に洗濯…これは1日しか行けなかったかな?そんなくらいしか車で出かけられませんでした。

あとは、日中は暑すぎて音を録音する気分にもならず、夜はハブが怖いので出歩く気にもならずで014.gif結局音を録音することが出来なかったのです。

なので、奄美の自然の音を曲に入れたかった私は、フィールドレコーダーをかずや君に託して、自然の音を録ってきてもらえるように依頼しました。
その時のBlog記事はこちらです。

この時、いろんな場所の音を録音してまわった事をかずや君とりっちゃん両方から聞いていたのですが…そのままでも結構貴重な音だと思います。というのは、りっちゃんが自然の神様とお話している時に録音した時の音なども含まれているからです。これは聞いているだけで分かります。

りっちゃん曰く、お話をしに行く時は雨が降っていても りっちゃんが行った時だけはちゃんと雨が上がるのだそうです。
かずや君がタイミングをはずして、雨に降られてしまった話などもありましたね。。笑

例えばここは、りっちゃんが神様と話をした「アランガチの滝」です。
アップしている「Emerging Fake」と、まだアップしていないもう1曲に、このアランガチの滝の音を入れました。とても神高い場所だそうですよ。
奄美は湯湾岳などが一般的にパワースポットと言われていますが、湯湾岳でもすごく気持ちの良い場所とそうでもない場所とあるようです。(かずや君談)
ちなみに、写真の下の方に映っているのは、神様ではありませんよ。(大黒様かしら…w)

ソウルメイトのお話#6_f0183656_2305092.jpg


そしてりっちゃんからはこの時、奄美の音を録音したのは意味があったのだな、と分かる事を言われました。
「かずや君は、かなり神様に動かされていたよ。いろんな場所に行かされていた」と。

そして、奄美の神様の言葉もいただきました。私の事をとても大切に思ってくださっている事、私は奄美に呼ばれた事。
そしてこれから出来上がる曲のこと、これはかずや君を通して聞いたのですが とてもよい曲になる、そしてその曲が奄美のためにもなる…のだそうです。どういう形で貢献できるのか、そして私と奄美との繋がりがどういうものなのか、まだ私にはハッキリとは分かりませんが…これから少しづつ分かってくるのだと思います。

りっちゃんは奄美の神様以外に、日本神道の神様とも非常に繋がりが深い人でして、沢山神様の話や、時には私へのメッセージも教えてもらいました。
奄美の神様は神道系の神様とは違って、自然の神様です。特に海が近いので、龍神さまが強いのかな。
私もビジョンで、りっちゃんを守護している神様の1人を何度か拝見した事がありますが、とても上品な雰囲気で いわゆる動物の龍の姿形ではなくて人の姿をし、青い着物を着た やさしい雰囲気の神様でした。

りっちゃんは、次の回に書きますが これからユタになっていく人なので…びっくりするほど沢山の神様からサポートされています032.gif032.gif

私も以前は大天使ミカエルとか、西洋の天使さんから入ったのですが、ここ数年神社を巡ったり りっちゃんと繋がっているせいもあるのか、日本神道の神様とも 以前よりも繋がりが出来たように感じています。
瞑想中や夢などで、鳥居が見えたり 日本の神様的存在を感じる事も増えてきました。
日本の神様は、個性的な神様が多くて、こういう言い方をすると失礼かもしれませんが、もちろん良い意味で…おもしろいです029.gif

この冬、私は少しスランプ気味だったのですが、ちょっと落ち込んだりしている時など、夜中などにふっと、奄美の神様を感じる事がありました。
具体的な言葉ではなく エネルギーで…私が投げてしまいそうになると、あきらめないでという事を何度も伝え、励ましてくださいました。
その大きく暖かくてやさしいエネルギーに包まれると、何とも言えない感情が沸き いつも涙があふれます。
とてもありがたいです。今こうして書いていても、島の神様を感じます003.gif

今日はここまでで。あとはユタになっていく途中のりっちゃんの事と、ウチの旦那さんが奄美から連れてきた おもしろい妖怪さんの話などを書きたいなと思っています。あと2回くらいでまとめられるかな?

ではまた072.gif
by 901clay | 2010-06-04 02:43 | スピリチュアル