人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

岡田JAPANと地球交響曲

ここのところワールドカップでだいぶ盛り上がっていましたね!
普段はサッカーにも興味がない私ですが、さすがに今回はTVにくぎづけになっておりました。
ルールが良く分からないと思っていましたが、いざ見始めると基本ルールはすごくシンプルなんですね。
あの「ブーー」というブブセラの音やTwitterやmixiでの皆の盛り上がりも手伝ってか、毎回楽しく観戦してました。
特にパラグアイ戦はすごかったですよね…遅くまで目が離せませんでした。
試合終了後の選手達の涙、、見ていて胸が熱くなりました007.gif

昨日の帰国後のインタビューで長谷部選手は「WCは結果が全てなので…」とおっしゃっていましたけど、個人的には素晴らしい試合であったと思っています。
この試合を機に、日本のサッカーも世界を目指せる!できるんだー!という意識の種を植えてくれたような、そんな気がします。

つい先日、映画「地球交響曲」の監督・龍村仁さんの講座が地元・八王子であったので行ってきたのですが、ちょうどその日はデンマーク戦に勝利した翌日で、龍村監督は岡田監督と知り合いとの事で、喜んでおられました。

岡ちゃん(愛を込めて そう呼ばせていただきますw)は地球交響曲が大好きなんだそうで、DVDも全巻購入されたそうです。
その話を聞いて また随分と親近感が沸いたのですが、その日龍村監督が話されていた「個人の個性を生かしながら、全体として調和していくこと」 これは地球交響曲のテーマでもあるのだそうですが、岡ちゃんはそのようにチームを采配していたようです。

あれだけマスコミにもバッシングされれば、通常の精神なら本当にきついと思いますが…それでも監督にはビジョンがあったからやれたのだと龍村さんは話されていました。

そう、物事を達成するのって1本道で簡単にいけば良いけれど、なかなかそうもいかないんですね。
地球交響曲の話も伺いましたが、最初は上手くいかない事も沢山あったらしいです。

でもそこで諦めずに踏ん張って…忍耐強くやり続けて、今回花を咲かせることが出来たんですね。
日本チームもベスト8進出はできませんでしたけど、今回のWCで小さな花が咲いて、ここからもっと株が増えて…ベスト8にいけたらまた大輪の花を咲かせられる、そう思います。
龍村監督の講座も素晴らしかったですが、今回のワールドカップからも沢山、勇気をもらいました。

いわゆるスピリチュアル界では「葛藤を手放さなければ」と良く言われます。
がしかし、監督のお話を聞いたのと、今回のワールドカップを見ていて、葛藤しても前に進めば良いんだよ、という事を教えてくれたように思います。
そう、自分のペースで行けば良いのですよね!

ありがとう、岡田JAPAN!
地球交響曲第7番も見に行きますよ~003.gif
by 901clay | 2010-07-02 11:26 | 日常