人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーラー・セラピスト・サウンドクリエイター901の日常や、スピリチュアルな話題、サロンのお知らせ等を綴っていきます。


by 901clay

Welfare Magazineより

私のレイキ師匠のもう1つのお仕事が、自衛隊向けのフリーマガジン「Welfare Magazine」の編集のお仕事でして、何気にウチの旦那様も仕事でお世話になってます。
※サイトは音が出ますのでご注意を☆

師匠には、私のレイキやブレスレットから旦那さんのお仕事まで、夫婦でお世話になっており、ありがたや~です。笑

このWelfare Magazine、けっこう面白いのです!
普通の生活をしていると、自衛隊の活動なんてTVで見る以外は良く分かりませんよね?
私もかつてそうだったのですが、発刊するたびにいただくこのマガジンをずっと読んできて、自衛隊に対する考え方が随分、変わりました。
自衛隊は今、いろいろと報道されることも多いですが、報道されないところですばらしい活動も沢山、されています。

記事には師匠のエッセンスも盛り込まれており、通販ページに何気にオーラソーマ製品があったり、「フィジカルレスキュー」というコーナーがあったりと、分かる人にはわかるネタがおぉっと思わせられます。笑

そこで先日、夏号をいただいたのですが、良いな!と思った言葉があったので、抜粋しちゃいます。

「武士道スピリッツ」というコーナーより
陸上自衛隊 輸送学校長「安部トシカズ」さんという方が紹介されていたのですが、その方が若い頃に、上官の方から訓示していただいたという言葉を、書いてみます。

一,忠(自分に誠実に生きる)
一,恕(他人に対する思いやりの心を常に持つ)
一,勇(国民が困っている時自分の身を挺して救いに行くという勇気を持つ)
一,威(自分に対する厳しさを持つ)
一,愛(部下に対する優しさを持つ)
一,義(人の道にはずれない)
--------------------------------------------------------
どうでしょうか?
私は、すばらしいなと思いました。
武士や自衛官でなくとも、今の人達皆がこういう心を持てば、世の中は良くなるのでしょうね~。
私も訓示にしようと思ったのであります!ビシッ
(ウェルフェアを読むと、なんかこういう風に身が引き締まるのであります)
by 901clay | 2008-10-22 21:53 | 日常